オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 音沙汰のない彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

音沙汰のない彼

ゆっこんこん
2010/06/03(木) 00:56

<長文です>
出会いがなく結婚相談所に入りました。
正直期待はしていなかったのですが、会いたいと言ってくれる方がいてお会いしました。

会ってみると誠実な方で気が合ってとても楽しく出会えてよかったなと心から思いました。最初に出会ってから朝晩2回メールをくれる豆な方でした。2回目にお会いした時もやはり、とても楽しくて彼も同じように思ってくれたようで今度は土曜日に会いましょう!とその場で約束をしてくれました。ところが、毎日のメールのやり取りの中で、彼が風邪を引いて早退した等のやり取りがあり、結局金曜日になって伝してしまうといけなのでと会う予定は延期になりました。ただ土曜日の朝にも「今日は申し訳ない。近々でまた宜しくお願いします。」とのメールをくれました。その後は私からこのメールへの返信と日曜日に体調はどうか?という内容のメールを送ったのを最後に、メールが来ない状況です。

最初は相当体調が悪いのかな?と思っていましたが、普通に考えるとそんなこともあり得ないなと思い、5日後位に「連絡を取っていないので体調がかなり悪いのかと心配しているということと、もう連絡は・・・ということであれば気づかずに申し訳ありません。でももしよければまた誘ってください」というようなメールを送りました。すると、「風邪はよくなったが以前からよくある頭痛に悩まされている。こちらから誘っておいて約束を守れなくて申し訳ない。またお会いしたいと思っている。」という返信が来ました。

が、そのメールに私が返信してから10日程連絡がありません。通常の出会いであれば、あきらめるところなのですが、相談所に聞いてみると通常自然消滅はないということですし、もし断るのであれば相談所を通しても断れるので、どうしたものかと混乱しています。
私はたった2回しか会っていませんが、初対面から印象がよく気持ちが執着していてできればお付き合いしたいと思っています。
率直に自分からまたメールで聞いてしまおうかとも思うのですが、そんなことはしない方がいいのか、また男性は急にこんな風に変わってしまうものなのか、何を考えているのか?彼の方に違う状況ができたのかもしれませんが、であれば、あんな風なメールを送ってくるものなのか、よくわかりません。。客観的に見るとどういう風に考えるべきなのか、どうすべきなのかアドバイスをいただけたらと思います。長々と申し訳ありません。

不自然です。

rei0987
2010/06/03(木) 04:59

こんばんわ。

彼の態度は少し不自然というか…不誠実ではないでしょうか?
何かしら連絡できない理由があっても、その気があれば定期的にメールはできるのでは??
彼があなたを逃したくないならば、尚のこと。

あなたの「執着」が邪魔をして、なかなか決断できない気持ち、すごく分かります。
でも、あなたの状況とよく似たお話を耳にすることがありますが、結果的に彼(彼女)と上手くいった…という方はいませんでした。
結婚相談所が「自然消滅はない」といっても、イレギュラーなことだって起こりえます。
私ならば…(なかなか気持ち的に難しいですが)彼を諦めます、多分…

自然な出会い(つまり恋愛先行)ではなく、あくまで企業を介しての出会い…
配慮や思いやりが欠けていたり、手のひらを返したよう相手の態度が変わることはあり得ます。
また、これが相手の性格(本質的な誠実度)を見極める基準になるかもしれません。

もう少し様子を見て、それでも相手から連絡がなければ、諦めた方がいいと思います。
その場合、結婚相談所には、彼の不自然な態度について伝えるべきでしょう。

スタッフへ連絡

推測でしかないのですが・・・

EZT
2010/06/03(木) 12:10

もしかして、彼は複数の結婚相談所に登録をしていて、
ゆっこんこんさんと並行して、別の女性ともお見合いしていたのかな?と思いました。

ゆっこんこんさんもいい人だけど、もう一人の方がよりいい感じなので、
ゆっこんこんさんはキープしておいて、その人とダメになったら戻ろう
なんて考えていたりして・・・

なんとなく、気がある振りを見せ、結論を引っ張っている所からそう感じました。

もうひとつの可能性としては、お見合いに慣れていなくて、
この先の展開にとまどっているということもあるのかもしれません。

私がそうだったのですが、お見合いして
 お見合いなんだからすぐに結婚を考えないといけないのか?
 → でも、そこまで好きだとは思えない
 → 相手はすっかりその気になのか?
 → こんな中途半端な気持ちのまま会ってもいいのか?

等々、先の事をあれこれ考えてしまうと会うのが躊躇され、
結局、結婚相談所の方から
「相手の方から、会ってくれないがどうなっているのか?という
連絡が入っているのですが・・・」という電話が来て、
そこで正式にお断りしたという経験が2回ほどあります。

今なら「気軽な気持ちで何度か会ってみればよかった」と思えるのですが、
その頃は、ひとりで勝手にいっぱいいっぱいになってしまいダメでした。。。

私がゆっこんこんの立場だったら、もう一度メールしてみて、
それでもうやむやにされるようなら、相談所の方から彼に聞いてもらうと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

ゆっこんこん
2010/06/03(木) 23:53

みなさま、ありがとうございました。とても参考になりました。初めての投稿でしたが、誰にも相談できなかったことを聞いていただき、アドバイスをいただき少し気持ちが楽になりました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング