オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の誕生日 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の誕生日

オピウム
2010/05/23(日) 01:52

みなさんのお知恵を貸してください!

彼の誕生日に手料理を作って持っていこうと考えています。
かなり年上の方なので、
私が無理して高価な物を買っても複雑な気持ちになるのではと思いまして・・・。

なので、あまり値の張らないおしゃれな何かをプレゼントにし、ひとり暮らしの彼が
何日間か家で食べられるお惣菜を作ってあげたいのです。(いつも手料理が食べたい!
と言われているので。)

でも何を??

・彼の家には調理器具が一切ない(電子レンジ、ガス台も)ので、ウチで作って
持っていくしかない。かつ、温めないとおいしくないような物もNG。

・やや遠距離なので、私の家で振舞うのは難しい。電車を乗り継いで行くので持って乗れるような物。

・誕生日は1ヶ月ほど先なので、この気候の中、一定時間持ち歩いても傷みにくい物。


・・・・難しいです。当日に私が会いに行けるかどうかもまだわからないので、
クール便で送ってしまおうか?とも思いましたが、彼も仕事で深夜早朝くらいしか
家におらず、宅配便はコンビニで受け取っているそうなのでクール便は却下。。。

良いアイディアがあれば力を貸してください!!

幸い、彼は好き嫌いはほぼナシです。私も料理は苦手な方ではありませんので、
スゴク難しい物でなければ作れると思います。


男性はよく、プレゼントは金額ではない、気持ちだ、と言いますが、
(実際彼にも何もいらないと言われました。)
ある程度は値の張る物、もしくは誕生日らしい物(時計とか・・・?)じゃなくても
がっかりしませんか??


男性の方のレスもたまに見かけますので、ご意見いただけると嬉しいです。

 私なら

 読む

tokuko28
2010/05/23(日) 17:11

 男性からの意見ということで

 読む

ノビタ0222
2010/05/24(月) 14:41

 何がいいですかねぇ。

 読む

S-A
2010/05/24(月) 15:33

 ラタトゥイユは如何ですか?

 読む

non-non320
2010/05/24(月) 20:43

 投稿者です

 読む

オピウム
2010/05/25(火) 20:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR