オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一緒に住んでたのに(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

一緒に住んでたのに(長文)

hana070518
2010/05/19(水) 14:15

ある事情があって数ヶ月前から男性と一緒に住むことになりました。
簡単に言うと精神的に病んでた私を助けるために家に置いてくれました。

その人は前から少し好意があった人で一緒にいる時間が長いほど好きになっていきました。
もちろん体の関係もあります。

ですが、つい最近彼女が出来たとのことで家から出なくてはいけなくなりました。
私の気持ちを知っていたので、彼女が出来たから私がツライだろうと思ったそうです。
精神的にも元に戻らせてくれたのは彼です。
家族思いで、夢に向かって努力してて、人間的にも尊敬できる人です。
「これからも仲良く(体の関係ではなく)していきたい」と言われました。

一時期は付き合う手前まで話が進んだのですが、一緒に住んでて付き合うっていっても何も変化ないねって結局進展しませんでした。

彼女が1番なのは分かってます。新しい恋で忘れなよとアドバイスくれる友人もいますが、この一緒に過ごしてきた数ヶ月間をそんなに簡単に忘れられません。精神面でも家事でも金銭的にも支えてきたつもりです。

離れてから大切な存在に気付くってことはありますでしょうか。

テーマ:
タグ:  ルームシェア失恋彼女時間関係

スタッフへ連絡

??理解できません??

non-non320
2010/05/19(水) 18:21

事情があったにせよ、恋人でもない男性と一緒に住む事が私には理解できません。
それが病気の治療目的だとしても。
たとえ恋人同士でも結婚前提のお付き合いとか、ある程度将来のビジョンがしっかりしていないと同棲しないと思うのですが・・・。

体の関係があったとなると、単なる同居人とは言えません。
厳しい言い方ですが、お相手の男性にすれば、あなたは彼女ができるまでの「都合のいい女性」でしかなかったのではないでしょうか?
ましてや、家事もしてくれる、金銭的にも支えてくれる、こんな好条件はないでしょう。
あなた様にとっては、心を病んでいて助けになってくれるだけでなく、男性としても惹かれ、好意を寄せていたから許したのでしょうが、私にはあまりにも安易としか思えません。

この男性と一緒に暮らす事に対して、ご家族はどのようなご意見でしたか?
あなた様の年齢はわかりませんが、いくつにせよ結婚前提の同棲でも娘を持つ親としては良く思えないという事を聞きますので、あなた様の行為もそれに伴う結果も、ご家族の方にとっては大変ショッキングな事実ではありませんか?

お相手の男性の人格を疑ってしまいますが、あなた様も早く目を覚まして下さい。
辛い経験、心の痛手ではありますが、今は心身ともに健康になるように努めて下さい。
きっと素敵な出会いがあるはずです。

スタッフへ連絡

結局

satoimo27
2010/05/19(水) 19:47

>一時期は付き合う手前まで話が進んだのですが、一緒に住んでて付き合うっていっても何も変化ないねって結局進展しませんでした。

ここで答えが出ているような気がします。

スタッフへ連絡

思い浮かんだのが、

ももneko
2010/05/19(水) 21:16

マンガ「僕等がいた」に似てるんじゃ・・って思いました。

いろいろあって一緒に住むことになったのだと思いますが、
やっぱりお互いに大好きな人と生活することが
幸せなんじゃないかなぁーって私は思います。
病気が心配で。。っていうのは同情で、愛情ではなかったのかも・・

もし、hana070518さんがマンガ読むの好きであれば、「僕等がいた」
読んでみてください~

第三者からすると、いろいろあったとしても
矢野くんは七美と一緒になってほしいってなると思いますよ

スタッフへ連絡

失ってこそ気づく

happyname
2010/05/21(金) 05:28

人間って、毎日の生活が当たり前に感じてしまうから
失って気づくことは少なくないですよね。

今まで一緒に暮らしても何も変わらなかったのは
お互い何も得られるものがなかったのかな?

恋人として、夫婦として寄り添うには
お互いが何かを感じて「ああ、この人を支えたい」って思えるようになるのでは?

酷かもしれませんが
彼にそういう女性が現れたことが真実です。

あなたも誰かにそう思われるような女性になってほしいな。
その彼に対していろいろしてあげたように
あなたにしてあげる人が他にいるよとその一歩かもしれませんね。

時間がかかるかもしれませんが
自分を責めたり、その彼を責めたりはしたらだめですよ。
あなたの幸せを望む人は必ずいますから。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング