オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妹みたいと言われて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妹みたいと言われて

tarotaro317
2010/05/07(金) 07:31

昨日彼とこんな話をしました。

年上の彼氏と付き合って一年経ちました。初めは私も年齢より落ち着いていると言われるタイプだったので彼との年齢差は感じませんでした。 しかし仲が深まると彼にだけ自分の幼さを見せるようになりました。
彼が仕事で余裕があるときは良かったのですが仕事が大変になり始めたころから 関係がぎくしゃくし出しました、

昨日彼と話した時に、私のことは彼女とか妹のように感じていたみたいで 大人な付き合いは今は難しいと言われました。ただ自分でもどうしたら良いのか分からないとのことでした。

一緒にいても対等な関係でいたいと思っていても、彼はいつも私を心配したり、寂しがらせないようにと
していたんだと思います。
それを私も感じていたので、しっかりしなくちゃとか心配ばかりかけるのではなく
私が彼を支えられるようにしなければと 思っていました。

時に彼と同じように兄弟のような関係だと感じたこともありました。

もっと自然体でいられる関係が良いと思い、お互いの為にも会うのは止めようとか 他に合う人 がいるのではと話しましたが 結論が出ませんでした。

彼は急いで結論を出すと 後悔や撤回することになるから ゆっくり考えようと言い、私ももう少し考えたいと思いました。
客観的に見れば 別れて新しい出会いをと思いますが 兄妹のような関係になれる人はそれほどいないのではと思います。みなさんならどうしますか?

同じような経験あります

はっちみつ
2010/05/07(金) 09:27

私が20代前半の頃に同棲していた人は9歳上の人でした。

結論だけいうと、私も同じように兄のように思えてしまいました。
外出時に手を繋ぐ事は出来ましたが、キスや性行為が段々難しくなってきました。
相手はそんな風に感じてはいなかったようですが、
私自身が恋人のような行為が恥ずかしいというか、「とにかく無理だ」と。
別れ話の時にその事は伏せ、他の事で別れを伝えました。
(他の理由も別れの大きな原因のひとつだったので)

兄妹のような恋人や夫婦って素敵だと思います。
しかし、兄や妹のようにしか思えないとなると話は別だと感じました。

上手く言えませんが、彼とお互いに兄や妹として見ている場面や言動などを
よく話し合ってみてはどうでしょうか?
そうすればどちらに流れるとしても結果が出ると思います。

スタッフへ連絡

現実を受け入れて。。。

momomeme
2010/05/08(土) 02:51

tarotaro317さんの今までの書き込みを読んで思ったのですが、か~なり自分に都合の良い解釈や表現だなあと思いました。

今までの書き込みによると、、、
彼とは年末くらいから殆ど会えず寂しい、でもそれは彼の仕事が原因、4月頃旅行に行ったがHなし、も彼が仕事で疲れていたから、それ以降は浮気を疑う、それが原因で彼から距離を置きたいと言われた。また、直接会わずにメールでやりとり・・・・でしたよね?

大人の恋愛を語っているのに兄弟のような感情は理解できません。無垢な少女ならわかるけれど。。。
それから、『私のことは彼女とか妹のように感じていたみたいで 大人な付き合いは今は難しいと言われました。』って書かれているけれど、恋愛感情は無いという遠まわしな言い方だと思いますが。。。
『一緒にいても対等な関係でいたいと思っていても、彼はいつも私を心配したり、寂しがらせないようにと
していたんだと思います。』の部分は美化しすぎているように思えます。優柔不断な男の適当な言い訳みたい!
tarotaro317さんは、たしか20代後半ですよね?まだまだこれからだし、素敵な出会いもあるはず。
現実を受け入れて、新たな道へ進みましょうよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

tarotaro317
2010/05/08(土) 06:33

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

そのとおりです。

tarotaro317
2010/05/08(土) 06:54

彼には恋愛感情はなく、私への行動も愛情ではなく義務になっていたんだと思います。

別れて友達に戻るというような関係もお互い望んでないですし、成り立たないと思います。

ならばきっぱりと別れることが最善策ですが、

話し合ったときにそれがどうしても言えませんでした。

じゃあどうなりたいのか、それも正直分からないんです。

そして彼も同じようなことを言ってました。
大人な付き合いは今は難しいと で どうしたらいいのか分からないのが今の率直な気持ちだと。

彼にまだ気持ちはありますが、元に戻れるとも思っていないです。。。。

そんな話合いが続き、焦らずにお互いゆっくり考えようということになりました。

ゆっくり考えたところで、変わらないような気がしますが、
きっぱり別れることを受け入れられない駄目な自分がいます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング