オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の携帯を見てしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の携帯を見てしまいました。

sakura866
2010/04/28(水) 14:08

先日、彼氏の携帯を見てしまいました。

普段、私がどんなに頼み込んでも絶対見せてくれず、
一緒にいる時にメールが来ても私に隠すようにして見るのが以前から気になっていて、
出来心で見てしまったんです。

そしたら、案の定女の子にメールをしていました。
あまり女友達のいない彼ですが、誰かよく分からない人に誕生日メールや就職おめでとうメールを送っていたんです。

その子から返ってきたメールにはたくさんのハートがついていて、私の彼のことも「○○ちゃん」とよんでました。
最近は意識せずにハートを誰にでも使う人っているのかもしれませんが、私は絶対そんなことはしません。
私がおかしいのでしょうか?

そのメール対する彼の返信は普通でしたが。

気になって、彼に最近女の子とメールした?と聞いたら、
「してないよ。信じてないの?」
と言われました。

普段から私に信じてほしいと言う彼ですが、それでこんな結末かとがっかりです。

誕生日や就職をお祝いするメールを送らないで欲しいなんて思うのは私の心が狭すぎるのかもしれないけれど、
そもそも、普通の女友達の誕生日や、まして就職することなど覚えているのでしょうか?
誰か特別な人なのかなと思うと涙が出そうになります。

浮気されてる気がしてしまいます。

彼は私がとても心配性なことや、少し欝っぽいことも知って付き合ってくれてます。
最近は結婚の話も出ていました。

だからこそ、すごく悲しいです。

別れる覚悟で携帯を見てしまったことを謝って、彼にちゃんと聞いたほうがいいでしょうか?

この問題は・・・

愛 斗
2010/05/05(水) 00:43

いつになってんも起こりえる問題ですね。他の皆さんが書いていらっしゃるように
見た後で結果、何も良いことは起こりえないということです。

が、しかし根本的な問題が一つだけあります。それは
①相手が明らかに自分から見て怪しいと思うような行動をしている。
②自分自身に自信がなかったり、嫉妬心が強いことが原因で自ら疑う

このどちらなのかということです。

②の場合であれば、仮に見て何もなかった際は、逆に見てしまった自分が
窮地に立たされ、結果別れることになってしまう可能性が大きいということ。

但し①の場合はどうするかということ。

明らかに隠れて携帯のメールをしている。電話が来た際も別の場所に行って
電話をしたりしている。携帯のロックがある日突然かかるようになった。
仕事の帰りが極端に遅くなる日が増えたり休日出勤が急に増えた。
服装や髪形、香水など身の回りのことに変化が出た。

上記の内容にほとんど当てはまってしまうとなれば、恐らく浮気か別の
女性の存在が浮上している可能性がありますね。ただしだからといって
携帯を見ていいとはなりません。

もし見るのであれば、自分の思いが確信に変わったり周囲の人物への
調査から携帯以外での証拠を集めた後でしょう。

携帯を見る時は別れるのを覚悟して見ないとだめです。中途半端に見るので
だいたいそこから後悔したり相手を疑ったり、結果別れる方向へ加速していく
だけになってしまうので。

今回のケースで携帯を見たことを話すのも良いでしょうが、双方共に
傷つくことになるかと思います。彼氏は勝手に見た貴方に対し疑う女との
結婚は考えるでしょうし、貴方としても今後何かあれば彼を疑うことに
なってしまいますので。

私の場合は敢えて私も妻も携帯をロックしています。見たいと思う時が
あってもロックをお互いしていればそんな気は起きません。またお互い
その辺に携帯を置きっぱなしだったり、私は家や会社によく忘れたり
するのでそこまで疑われていません。

疑われるのは明らかに携帯の扱いが過敏になっている時だと思います。
何もしていなければそこまで携帯をずっとしていたり、電話の対応が
おかしいからです。

逆にお互い相手にそういう思いを抱いた際に、見る前にきちんと話を
することをお勧めします。それでもし浮気されたとしたら三行半で
いいじゃないでしょうか?

浮気をする相手といても結果幸せにはなれないので。

スタッフへ連絡

しっかりしなさい(辛口です。)

すず音
2010/04/30(金) 16:14

>普段、私がどんなに頼み込んでも絶対見せてくれず、

キャンティCさんも書いてらっしゃるように
彼や旦那さんの携帯を盗み見る方にお聞きしたいのは
なんでそこまで相手の携帯を見たいんでしょうかね?

頼み込んでまで見たい事って何ですか?

ご自分がなさったこと、分かってます?
悪いのは携帯を見せてくれとたのんでも見せてくれない彼、ではないですよね?

sakura866さんのように、彼や旦那さんの携帯を盗み見る方の多くは
ご自分がした事を棚にあげて
「私は見られて困ることは何もない。だから見られても何ら構わない。
隠したりロックするのはやましいことがあるからだ。」って
おっしゃるんですよね。

あなたのことを理解してくれた上で付き合っている彼なのに
なんでもかんでも疑われたら気の毒だなぁ。

sakura866さんにはsakura866さんの友人、知人がいるのと同じように
彼には彼の友人、知人がいるはずです。
その中にはsakura866さんと知り合う前からの
異性の友人がいても不思議ではないと思います。

結婚するならそういう人たちとの関係も切れ、って言う事ですか?

結婚話が出ている、ということはあなたは彼にとってこの世でただ独りの大切な人。
もっとドーンと構えましょうよ。

今回の事は墓場まで持って行く位のつもりで口にしないこと。
彼にもどういうことか追及しないことです。
彼のお嫁さんになりたいのなら、ですけどね。

スタッフへ連絡

一部、同感。

satoimo27
2010/04/30(金) 17:50

私も昔からの男友達もいます。
私のこと名前、呼び捨てで呼びます。
お互いの結婚には心から祝福しあいます。

すごい不思議なのですが
携帯って頼み込むほど見たいものですか??

私は見たことありません。
見たら、ある事無い事想像してしまいそうなので・・・
見る必要も今のところ無いです。

それに夫にはそんな不信感は無いです。
我が家は夫も私もテーブルの上に携帯投げっぱなしです。

見たくなるような不信感を抱いてしまったことが問題かと思います。
信じる強さを持つことも必要だし
彼も信じさせる努力も必要だなと思います。

もし彼にぬぐいきれない不信感があるならそれは運命の人ではなかったのな・・・
自分が疑いすぎと思うなら反省して気持ちを強くもちましょう。

スタッフへ連絡

・・・・

キャンティC
2010/04/28(水) 15:59

「携帯を見てしまった」。この手の相談て何時も必ず持ち上がりますね。
携帯がある限り永遠のテーマみたい。

さて彼は見せてくれない(見せたくない)のに勝手に見てしまったのは自分でも
分かっていると思うけど良くないです。
最後に
>別れる覚悟で携帯を見てしまったことを謝って、彼にちゃんと聞いたほうがいいでしょうか?
って書いてあるくらい悪いことって認識があったけど日頃から気になっていて
我慢出来ないでしてしまった行為を「出来心」と軽く流しちゃ駄目でしょ。

女友だちにメールをする、ただの仲間関係でもハートの絵文字入り、それらが自分の中の
許容範囲かどうかということとただの仲間でもハート絵文字入りを送るのかどうかというのは
人それぞれ違います。ここで聞いたところでsakura866さん自身はあり得ないと思って
いるわけだから同じような考えの人の言葉なら受け入れられるだろうけど逆なら受け入れられ
ないんじゃないでしょうか?

彼がそういう絵文字とかに気持ちが篭っているとか、そういう風に捉えない人なら普通に女友達
ともメールするだろうし、浮気かどうかは今の時点では分からないと思いますよ。

>普段から私に信じてほしいと言う彼ですが、それでこんな結末かとがっかりです。
sakura866さんが携帯を見たことを知ったら彼も同じように
「信じてなかったんだ。がっかり」って自分のしたことを棚に上げて言うかもね。
ある意味似た者同士かな?

彼がどうして携帯を見せるのを嫌なのかが書かれていないから分からないけど、
好きだから心配で、だから携帯を見せて欲しいということをもう一度言ってみたら?

それでも駄目なら本当のことを言って聞くしか方法は無いと思います。
今の状況だったら聞いた方が気持ちも落ち着くかな?
黙っていてもモヤモヤして「絶対浮気」って疑ったまま付き合うことになるだろうし、
それじゃ一緒にいても楽しくないでしょ?

今後は彼と向き合って彼を信じると決めたら携帯を見ないこと。
或いはお互いに相手に聞かれたら携帯を見せる、でもいいけど。
お互いが納得するように今後付き合っていく方法をきちんと見つけないと何度も同じことの
繰り返しになるから注意して。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング