オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたら・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたら・・・。

on991
2010/04/21(水) 21:51

30代会社員女性です・・・。

半年前に婚活で知り合った人とお付き合いをしていたんですが、
仕事が大変らしく「しばらく一人でいろいろ考えたい」とメールがきました。
そのメールが来る何日間か前からメールしても返信はなくて、事故とかにあったんじゃないかと思って電話しても出なくて心配してたらそういうメールがきました。

メールも電話も煩わしいかったってことでしょうか・・・。
それがすごくショックで、すごくへこんでいます。

私は仕事で嫌なことがあってもそれほど引きずる方ではないと思うんですが、
もしそうであっても、会って話をしたいなと思うんです。
確かに仕事の愚痴を言われても、聞いてあげるだけで気のきいた言葉はかけられないとは思いますが…。

彼からのメールを見て、なんだか寂しくなってとりあえず「体調崩さないように気をつけてね」しか返せませんでした。
「落ち着いたら連絡ちょうだいね」とかなぜか書けなかったんですが、そう返信してた方が良かったのかと今悩んでいます。
でも仕事を理由に別れたがってるならその言葉はどうなのかなと…。

彼からは「もう会えない」とか「別れたい」という言葉はなかったんですけど、
一人で考えたいっていうことは私は必要ないってことですよね…?

彼からの連絡を待つしかないっていう今の状況が辛いんです。
正直彼の連絡が来る前に私から連絡は出来ないと思います。
このまま待つしかないでしょうか。

なんだかウジウジした文になってしまいましたが、もし何かご意見あればよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事体調女性辛い電話

スタッフへ連絡

そっかぁ・・

tigger78
2010/04/21(水) 23:02

いろいろな場合があるとは思いますが、メールの言葉だけでは
やっぱり彼の本当の気持ちや状況を受け止めてあげられません
よね・・。

すごくすごく・・・とても不安な気持ちは痛いほどわかりますが、
今、彼がメールで伝えてきた気持ちがある以上、それを一先ずは
尊重してあげて。
少しだけ時間をおいて。少しだけ頑張って。
そして、なるべく落ち着いて彼に連絡をとってみてはどうでしょう?

やっぱり、自分の気持ちはちゃんと伝えないと・・・と思います。
でも、彼を大切に想う気持ちもあるはずなので、彼の本当の気持ちも
含め状況がわかれば、自分に出来ることが何なのか?きっとわかる
はずだから。

頑張って!!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

on991
2010/04/22(木) 18:13

お返事ありがとうございます。

このまま何も連絡もなく終わってしまうんじゃないかと不安な気持ちはあるんですが、
「彼は仕事が大変なんだ」と自分に言い聞かせ、彼からの連絡をもうしばらく待ちたいと思います。

このままの状態だと、先へ進めないので頑張って自分の気持ちを伝えられればと思います。

スタッフへ連絡

正直。。。

sonomama
2010/04/22(木) 17:02

キツイかれしれませんが、彼は別れたい口実ではないでしょうか!?

すでに半年も付き合っているなら、いろいろ話せると思うし、
アドバイス(仕事の)できなくても、そばに居てあげて、話を聞いてあげたいのがon991さんの気持ちですよね。

ひとりでいろいろ考えたい人もいると思いますが、大人ですから少し彼女への気配りも必要だと思います。
電話にも出ない、メールにも返さない。。。そんなに心配させて、不安させてしまうのが自分勝手すぎますよ。

思わず、別れる口実ではないかと思ってしまいました。彼にとってはこのまま自然消滅の都合いいのでは…

こんなに天気屋、無責任の人なら、たとえ付き合いが続いて最後に結婚となったとしても、
振り回されそうな気がします。

気持ちを整理して、早く別の方を探したほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

やっぱり・・・。

on991
2010/04/22(木) 18:30

ご意見ありがとうございます。
sonomamaさんの言葉、胸にドスンときました。

あまり考えたくはなかったんですが、彼はやっぱり別れたいんでしょうね…。
付き合ってる時も、仕事の人間関係について多少は私に愚痴ももらしていたんです。
それなのに今回は「一人で考えたい」っていうのは、別れる口実なんですね。

それならそうでしはっきり言って欲しかったですね。
こんな中途半端なメールを送られる方の気にもなって欲しかった…。
思えば結構自分勝手な所はあったかもです…。気配りもあまり感じなかったかなぁ…。

とりあえずもう少し待ってみて、この先どうしたいのか連絡してみたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング