オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

迷ってます。。。

みゅん963
2010/04/17(土) 20:17

今、というか最近すごく迷ってます。
というのは、付き合いだして約半年の彼氏がいるのですが、
その彼と結婚に踏み切るべきかどうか・・・

お互い歳も歳なので(私、30代後半・彼、40代前半)、付き合いだした当初から
結婚前提として、というのは話してきました。

彼はすぐにでも私の両親にあいさつに行かせてもらいたい、と言ってくれています。

でも、私の気持ちがそこまでついていけてないため、今は保留にしてもらってます。
彼に悪いなぁと思いながらも、いろいろなことを考えるとどうしても一歩が踏み出せない状態です。

前に6年間付き合った彼氏と結婚直前で別れてしまった経験もあるので、すごく慎重になってるのかもしれません。

この気持ちを打ち消そうと思うのですが、一緒にいるときの彼のしぐさや態度にも不快感を覚えたり、今まで気にしないようにしていた2人の身長差(私の方が彼より10センチ高い)が妙に気になりだしたり… 
ほんとにこの人のことが好きなんだろうか…友達だった期間が長すぎたのかなぁ… 

いろいろ考え出すと止まらなくなり、どうしていいのかわからない状態です。。。

皆さんのご意見を聞かせてください。

テーマ:
タグ:  結婚迷い友達彼氏結婚

スタッフへ連絡

結論はゆっくりと

キャンティC
2010/04/18(日) 18:30

ことは『結婚』です。迷って悩み抜くことや慎重になるのは当たり前です。
迷っている間は踏み切るべきではないです。

みゅん963さんが一番引っ掛かっていることは何でしょう?

>一緒にいるときの彼のしぐさや態度にも不快感を覚えたり、
しぐさや態度が付き合い始めてから気づいたことなら、彼にそれとなく話して直してもらうことは
可能ですよね。彼が聞き入れるかどうか、聞き入れても直してもらえるのかという問題はありますが、
本人は気付いていないだけだと思うので話してみて様子を見ることで解決出来ることだと思います。
どうしても気になるそれらが話しても変わらない時は別れることも有りだと思います。

>今まで気にしないようにしていた2人の身長差(私の方が彼より10センチ高い)が
>妙に気になりだしたり… 
これは、付き合い始めは気にならなかったのですか?
「気にしないようにしていた」というところが引っ掛かります。
気になっていたけど目をつぶっていたということなのか、好きだったから全然気にならなかったのか。
他のカップルを見る度に或いは友人の彼やパートナーを見る度に羨ましくなるようなら
彼とは別れた方がいいです。
身長はどうにも出来ないことですから。

みゅん963さんは彼と友人関係が長かったようですが、付き合うきっかけは何でしたか?
恋愛相手(結婚相手)として恋心ありましたか?
彼を好きだと思う時、思って付き合うことにした彼の魅力は何ですか?
身長差を忘れるくらいの魅力があったのなら、それを思い出してみましょう。

「友人としては楽しいし、良い人だし。その彼が付き合おうと言って来た。
自分も良い年だし、結婚もしたい。彼だったら不幸にはならない。」
その程度の想いでスタートした付き合いなら、付き合い続けても先が見えている気がします。

みゅん983さんが年齢を気にしていることも良く分りますし、安易に「出会いはある」とは
言えません。
でも、自分の人生をどうするかは自分が握っているということです。

どうして彼と付き合ったのか、なぜ彼が良かったのか。
『彼』という存在ではなく、みゅん983さんが見て来た見ている『彼自身』を失うことを
想像してみて下さい。
その辺りから自分の本当の迷いというか答えが見えて来ると思いますよ。

あと、保留期間も「いつまで」と決めましょう。
彼にも彼の人生設計や幸せがあるのですから。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

みゅん963
2010/04/21(水) 22:41

キャンティCさん、レスありがとうございます。

自分でも何がいやで、何がそんなに迷ってるのかわからなくなってました。
たぶん、自分の選んだことやものに、『自信』がなかったのだと思います。
だから、どういう結論を導くにしろ、
誰かに背中を押してもらいたかったのかな、という気がします。

>でも、自分の人生をどうするかは自分が握っているということです。

おっしゃる通りですね!
そうです。決めるのは誰でもない、自分なので、
自分の選んだものに『自信』を持って、進んでいきたいと思います!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング