オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カノの写真&メアド

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カノの写真&メアド

コロネ
2010/03/27(土) 07:03

彼とつきあって3年半、彼はまだ別れた元カノの写真を大事に持っています。普段の生活では大事にされていると思うのでこんな気持ちを抱く自分が嫌で、投稿します。
今日偶然普段は私の目に触れる事のないであろう場所に2007年に取った元カノとの写真がごく最近に整理された形で見つかりました。この元カノとはほんの3ヶ月ほど付き合っただけで、その直後から私とのおつきあいが始まっています。私達は一緒に暮らし、家族にも紹介しあい、将来も約束している仲ですが、彼はどうしてそんなに短時間のおつきあいの人の事が忘れられないのか?なぜその思い出を大事にしたいのか?彼の心境がわかりません。年に一、二度は挨拶のメールも出しているようです。(ぐっと押させて何も言ってません)去年は、元カノが一度彼の職場にも遊びに来た様です。彼は絶対その元カノの事を口にもしないし、私から問えばきっとお決まりの台詞、今は君が大事だ、ただの友達だとかただの思い出とか、今ある自分たちを見てほしい等言われそうです。私は一度引っ越す際に、元カノの物も前妻の物も消して、捨ててと喧嘩した際に伝えた事があり、彼はその時は『なんでも君のしてほしい様にするから』と言ったきり、実行していないようです。
私自身は以前の関係からなにも引きずってません。友達もいるので、元彼に相談する必要も用件もないです。だから理解できないんですね。彼の過去は今の彼である為に必要なものなので、受け入れます。ただ今も大事に整理してまで持つ意味(私の居ない時眺めているかの様に)、連絡を保つ意味、彼の心のどこか大事な場所に他の人をしまい込んでいる気がして、それが嫌なんだと思います。自分の存在が2番手、妥協の結果みたいな気にさせられ、悲しくなります。
そこを除いては文句のない人です。が今日みたいな日は優しくされても、どうせ元カノがいいんでしょっ!て思えてしまいます。似たようなエピソードは以前もあり、付き合い始めは仕方ないと思い我慢。時間が経ってからは、一緒に暮らせば変わると思って我慢してきました。この気持ちを抱えたまま3年半過ぎてます。どなたか同じ経験を持つ方、そういった状況を乗り越えて来た方、お話聞かせて下さい。

テーマ:
タグ:  写真友達整理時間遊び関係

スタッフへ連絡

忘れられない人

sakiino
2010/03/27(土) 11:01

男と女では考え方も違うかと思いますが・・・

わたしは間もなく結婚しますが、婚約者以外の今まで付き合った人の中で、一人だけ忘れられない人がいます。もう連絡は互いに取っていませんが、私の手元には一枚だけ写真も残していますし、その頃のデートの様子や生活、彼への想いを綴ったノートも保管しています。彼と別れて既に3年以上の月日が経っており、今はほとんどそれらを見ることもありません。しかし無理に捨てることもないと思っているし、逆に自然と捨てていいと思える日がきたら、処分すると思います。

わたしは婚約者に、その存在を明かしたこともないし、この先明かす予定もありません。元カレへの愛情がまだ残っているのか?自分でも分かりません。でも私の人生において、大切な人であったことは間違いありません。

人は守りたいものや守りたい人のために、優しい嘘をつくものです。彼はきっとあなたが大切だから、嘘をつくかもしれません。それで十分ではないかな。あなたは傷つくけれど、本当のことが知りたいの?彼は元カノの存在を一切あなたの前で話さないのでしょう?なのに、あなたは何をそれ以上求めているの?彼の所有物を盗み見たりはしていませんか?そんなことしたら、彼があなたを想う気持ちにも、変化が出てきてしまうかもしれません。

あなたのように、過去は振り返らない!かっこいい女に、私も一度なってみたいけれど、《いまの自分》を形成してきた大切な人や物は、なかなか人生から簡単には排除できません、そういう性分なのでしょう(笑)

悩みが続くことは辛いと思いますが、一時の感情や思い込みで、大切なひとを無くさないでくださいね。幸せって本当に脆いものだと思います。だから大切にしなきゃダメですよ。あまり辛いようなら、正直に彼へ気持ちを話してみては如何でしょう?

がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

もう一度ありがとうございました

コロネ
2010/04/01(木) 23:40

最初にお返事いただいた時に横レスしたつもりだったのですが、出来てなかったようですみません。

>悩みが続くことは辛いと思いますが、一時の感情や思い込みで、大切なひとを無くさないでくださいね。幸せって本当に脆いものだと思います。だから大切にしなきゃダメですよ。あまり辛いようなら、正直に彼へ気持ちを話してみては如何でしょう?
>がんばってくださいね。

愚痴を聞いていただいて有り難うございます。
元カノのことは出会った当初からいろいろ陰のちらつく存在で、それはマナー違反!と不快になったのも1度ではありませんでした。つきあい初めの頃に、我慢せずもっとはっきりと言うべきでした。彼の過去を尊重する気持ちと時間がたてば変わるかもと思いガミガミ言いたくなかったのです。。。次回もし話せる機会があったら、話してみたいと思います。
同時に私、私と自分の気持ちばかり考えず、彼のいろんな部分を受け止めてあげられる人になら無きゃと反省しました。

sakiinoさんも幸せなご結婚を!

スタッフへ連絡

無理せずに・・・

sakiino
2010/04/03(土) 09:27

お返事、読ませて頂きました。再レスはしないつもりでしたが、健気に【自分が成長すべきである】と健気に思い詰めていらっしゃる気がしたので、投稿させてもらいます。

彼の過去や元カノの存在を否定しているわけではなく、彼が無意識に行った(写真を飾るという)行為に傷ついていらっしゃるのならば、そのお気持ちを溜めずに吐き出した方がいいのではないでしょうか?小出しにして伝えないと、溜め込みすぎてご自身が辛くなるだけかと・・・。

あなたが傷ついていることは、彼に伝えていいと思いますよ。決してヒステリックにならずに理論的に話してみては?

恋愛は互いに成長できる場であって、あなただけが苦しむ必要ないです。彼があなたの気持ちを受けて、どう対応するのか反応を見て、それから二人で今後の関係を構築していくことが大切かと感じました。

私も人のことになると、スラスラと書けますが、当事者になると簡単にはいかないことだと、お気持ちよく分かります・・お節介な再レス、大変失礼いたしました。

どうかご無理はされないように(^_^)

スタッフへ連絡

自分の場合を言えば、、

haruki410
2010/03/31(水) 14:08

高校くらいの頃は「恋人ならお互いの心にお互いだけがいなきゃ変!」と思っていました。勿論そうなのですが、コロネさん御自身も仰るように、過去に出逢ってきた人達は凡て今の彼を形成してきた人達なのだから「いらないじゃない!」というのは少し酷なのかな、とも思います。
ただコロネさんの立場になると私も「私と付き合ってるのに前の女なんて、、未練があるのかな?好きって言われたら戻っちゃうのかな?」と気にすることもあるかもしれません。それを彼もなんとなくわかるから、コロネさんの眼に触れない場所に写真を置いてあったのだと思います。

「なんでも君のしてほしい様にするから」それは彼がコロネさんを失いたくない、今傍大切にしたい人だと思っているからこその言葉だと思います。直接的な浮気をしているわけではなさそうですし、一緒にいられる時間などを十分楽しんで「あなたと出逢えて幸せ」という気持ちを言葉や態度で表現すれば、彼もまたそう思うでしょうし、ちょっとづつ 今よりもコロネさん安心出来る行動(?)を考えてくれるかもしれませんし。^^

ちなみに私は元カレと連絡をとれるタイプの人間です。社会人になってからは極端に減りましたが、恋人がいないときは2人で食事をして、近況を話したりもします。自分の次に付き合って別れた元カノの話をされると、寄りを戻したいわけではないのになんだか嫉妬に似た気持ちになったりもします^^;
なんだかんだでその当時、大切にしてきた人であることには変わりなくて、けど全員が全員 凡て何もかも嫌になって別れを選んだわけではないと思うので、良い想い出に浸ってしまうこともあると思います。
また大切な人を笑顔に出来た経験、酷く傷付けてしまった経験 を忘れない為に、過去を思いだすこともあるだろうし、今大切なコロネさんとどうしたらもっと幸せになれるかな?? など考える時、「初心に戻る」
ではないですけど、振り返るんじゃないでしょうか。

そういう「本当に好き?あたしが1番?」という気持ちを3年半抱えているのは辛いかもしれませんが。彼もまた3年半、想っても想ってもコロネさんに信じてもらえない辛さを何処かで感じているはずです。
私もとっても「気にしい」なのですが、、 彼の愛情を信じて穏やかな気持ちでいられたら良いと思います*

スタッフへ連絡

ありがとうございます

コロネ
2010/04/01(木) 23:27

お返事ありがとうございます。私も元彼,カノを否定したい訳ではなく、今の彼の私に対する気持ちもわかっています。また誰しも過去はあるわけでそれを大事にすることも大事ですよね。
今回、私達は幸せな毎日を送っているにも関わらずこの2週間位の間に彼は昔の写真を取り出し、それを見て奥にしまい込むどころか、時折見れる所にわざわざきれいに入れ直して眺めていたというのがシャクに触りました。浮気ではないけど、気持ちのレベルでは嫌でした。それを誰かに聞いてもらいたかった。。。。彼もそんなつもりは無く、私が傷ついている事も知らないし、多分なぜ傷つくのか理解できないと思います。
今の生活を大事にしたい事は確かで、他の面では申し分の無い人なのでやはり私が成長するべき所みたいです。今を大事にするしかないですよね。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私も似たような経験あります

あやぱんぬ
2010/04/09(金) 11:13

こんにちは、コロネさん。投稿読ませて頂きました。

私も1年くらい前に似たような経験をして、コロネさんと
同じような気持ちになりました。私は、当時結婚して1年位
経っていましたが、心の隅でいつも、夫は私ではない元カノと
本当は結婚したかったんじゃないだろうか、元カノの方が
理想の女性だったんじゃないか、妥協した結果が私だったのでは?
ともやもやしていて。
そんな時に、今までの元カノ達からの手紙やカードを
見つけてしまい・・・ クリアケースに入れて、大事に
保管してありました。正直、とっても辛かったです。
しばらくは見てしまった事を夫にも言えず、一人で思い出しては
泣きそうになっていました。

私もコロネさんと同じで、元カレとは一切連絡とっていませんし、
写真なんかも残していません。だから、本当は夫にも同じように
写真とかは持っていてほしくないのですが。落ち着いて考えて
みたら、他の方も仰っていますが、それまでの人間関係(元カノ含め)あって
の、今の夫なのです。彼女達との関係がなければ、今私が大好きな夫は
いなかったでしょう。それに、形で残ってはいなくても、私もたまに
初恋の人を思い出して、元気かな~なんて考えたりもしますし(笑)
コロネさんの彼も、コロネさんが一番大事だけれど、良い思い出として
写真等残しているだけなのでしょうね。未練がある、とかではなくて。
どうせ元カノがいいんでしょ! なんて思わずに、彼のことを信じて
あげて下さい。今、彼の隣にいるのはコロネさんなんですから。

因みに私は、手紙を見てしまった事を主人に伝え、自分の気持ちも
伝えました。私の目の届かないところにしまってほしいと。
コロネさんも、御自分の気持ちを彼に伝えてみては?もやもやを
一人で三年半も抱えたままは、辛いでしょうから。

コロネさんと彼と、お二人にとって良い結論がでますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング