オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 話しがしたいのに・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

話しがしたいのに・・・

ゆかお153
2010/03/23(火) 13:30

ご覧頂いて有難うございます。
皆さんの意見お聞かせ下さい。

私には付き合って5年半になる彼がいます。
歳は1つ上ですが、社会人歴は共に2年です。

私は社会人になってから、彼と暮らしたいという気持ちが大きくなってきました。
仕事で疲れた時に、お互い励ましあったり出来たら・・・と思い、
彼にも一緒に暮らしたいと伝えていました。
しかし彼は、「お金貯まったらね」と言い、私の話も流していました。
半年くらい前から、お互いの目標金額を決め、いくら貯まったら住もうと決めました。
また、その時に年内には実行しようとも約束しました。
私は少々浪費癖があるのですが、貯金の為に財形を始め、年内に目標金額を到達できるように計画を立てました。


一方の彼は、オレも貯金しなきゃ~とのんきなもんです。
私より浪費癖はないものの、比較的無頓着なのでうまいこと貯まってないようです。

はっきりしない彼にだんだんイライラしてしまい、
彼に本当に住む気がないならはっきり言って欲しいと伝えました。
年内にと約束をしたのに、何処に住もうとすら話さないまま3月を迎え、正直焦っていたからです。

すると彼は、最近忙しいから・・・と言い、それ以上の話をしようとしません。
確かにいつも以上に忙しそうな彼を見て、私も何も言えなくなってしまいました。
しかし、このまま何も話さないのは良くないと思い、今度きちんと話したいことを伝えました。

それから半月くらい経つのですが、一向に話しが進みません。
私がいつ頃住みたいと考えてるの?と聞いても、もうすぐ、と曖昧…。

軽くキレたこともありますが、真剣に話をしてくれません。
近頃はこの優柔不断さが余計気になってきてしまい、ちょっとしたことでもがっかりしてしまいます。

私はひとまず、年内に実家を出ることを目標に、貯金を頑張るつもりです。
同棲の話しが進まなかったら、一人暮らしも視野に入れて考えています。

彼ときちんと話をするにはどうしたらいいでしょうか・・・
曖昧な内容で申し訳ありませんが、どんなご意見でもいいのでお願い致します。

 同棲する必要性

 読む

tokuko28
2010/03/24(水) 20:51

 多分彼は

 読む

ハナ子
2010/03/25(木) 16:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP