オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレが私の荷物を返してくれません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カレが私の荷物を返してくれません。

rina
2010/03/19(金) 21:13

2年ほどお付き合いしていた彼に、昨年電話で振られました。
理由は『一人でぼーっとしたいから。』ということでした。

彼は一軒家を購入し、一人暮らしをしています。
その家に、私は荷物を置いたままだったので、話し合った結果、
彼が荷物をまとめたら、会って手渡すということになりました。

しかし、いつまで待っても連絡はきませんでした。

私は復縁したいと思っていたので、連絡がなくても、
自分の荷物が彼との唯一の繋がり…くらいに考えていました。

バレンタインに、復縁したい気持ちを書いたカードとチョコを郵送したのですが、
共通の知り合い(男性)を介して『新しい一歩を踏み出しています。』と言ってきました。

そこで私は、彼との復縁を諦め、(唯一の繋がりだと思っていた)荷物を
着払いで送ってほしいと、彼にメールを送りました。

しかし、返信もなく、荷物も届きませんでした。

(先程の)共通の知り合いに事情を話したところ
『(私が)気持ちに決着をつけるためにも、荷物が返ってきた方がいいだろう。
ただ、別れてから時間も経っているし、荷物があるという保障はないが、
(所在について)聞くだけ聞いてみます。』と言ってくれました。

その結果、
『荷物はまだ彼の家にあるそうです。
返送の依頼をしたので、2~3日中に(私の家に)届くでしょう。』と言われました。

彼が、もし私の荷物を捨てていれば、(共通の知り合いは、私とより彼との方が仲良しのため)
『捨ててしまった。』と正直に言うと思うので、この時点では捨てていないと思います。
しかし、それからすでに1ヶ月が過ぎようとしていますが、荷物は届きません。

どうして返してほしいと言っているものを返してくれないのか、全くわかりません。

返してほしいと言っている私の荷物は、買ったばかりで一度も袖を通していない洋服や、
手作りのキャラクタークッションなどで、彼に買ってもらったり、
彼が愛用できるようなものではありません。

彼は、考えが白黒ハッキリしていて、何事も無駄なくそつなくこなす人です。
お金や時間に限らず、自己管理もしっかりできる人で、
私との約束を守らなかったという記憶もありません。

どうして彼は、荷物を返してくれないのでしょうか?

  面倒なのでは?

ハナ子
2010/03/19(金) 23:23

ただ単に、面倒なんじゃないかなーって思いました。
忙しくて、荷物をまとめる暇がないとか?
荷物って結構送るの面倒じゃないですか?私は面倒なので、そう思いました。

なんにせよ、このままだとまだ当分返ってこなさそうですよね。
早く返して欲しいのなら、面倒ですが、彼の共通の友人を通して「○○日までに送ってほしい。もし無理なら取りに行きたい」と伝えてみたらいかがでしょ?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

rina
2010/03/20(土) 08:37

そうですね。
梱包って確かに面倒です。。。
男性は尚更かもしれません。

『別れた相手の荷物が自分の家にある』

この状況は、自分にとっても相手にとっても良くない気がして、
私だったらすぐにでも送り返すのに・・・と思っていました。
相手のことを考えず、一人よがりになっていたかもしれません。

ハナ子さんのアドバイスを参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  偶然にも・・・

snow70
2010/03/20(土) 18:21

同じような境遇にいるためレスさせて頂きます。

私も別れた彼との荷物のやりとりを連絡最近した者です。

私の場合、会って最後にし、その場で荷物はどうするかという話をしたところ、
持って行くか送るよと言われたのでその時点で彼の部屋の鍵を返しました。

自動的に待つしかない日々が1ヵ月半続きました。

私にも共通の友達がいますので、仲介してもらったところ『送るよ』と言ったそうですが
なかなか届かず・・・。

そんな時、友達伝いに彼が一人暮らしを止めて実家に戻るという事を耳にしました。

rinaさんがおっしゃるように、荷物が彼のところにあるだけである程度前に進んだ気持ちが停滞してしまうんですよね。そんな気持ちに自分からケリをつけたく連絡しました。

結局、彼は引越しの際に荷物を届けてくれるということです。


私の話が長くなりましたが・・・。

おそらく面倒なんだと思いますが、きっかけのようなものがないと元カノの荷物をまとめることにある程度抵抗があったりするのかと思います。別れたとは言え、付き合っていた相手ですからなんらかの感情が邪魔したりすると思いますよ。
私が逆の立場なら、荷物をまとめながら涙してしまいそうですから。

rina様にとって必要な荷物はありますか?
あるならば、最後の催促という条件でもう一度彼に連絡するか友人を通されてみてはいかがですか?

また方法としては、宅配の他考えられませんか?
共通の友人に同伴してもらって彼の家に荷物をとりに行くとか。

こちらからの具体的な提案で荷物が欲しいという旨を伝えて、それでも駄目なら諦めた方がいいのかもしれませんね。いつまでも受身ですとrinaさんが辛いだけですから、ご自分から強く発信して身を引く事もひとつだと思います。







スタッフへ連絡

  ありがとうございます

rina
2010/03/20(土) 22:17

snow70さん

レスありがとうございます。
同じような境遇の方のお話を聞くことができてよかったです。
snow70さんのお荷物も、早くお手元に届くといいですね。

確かに、きっかけがないと行動に移すことは難しいのかもしれません。
特に、自分に深く関係していないと・・・。

元カレが共通の知人に言った
『新しい一歩』
という言葉は、新しい彼女の存在を意味するのだと思います。
その彼女とお付き合いを始めたときが、きっかけになってくれていたら・・・
と思いました。

私にとって必要な荷物は、特にありません。
それらが手元に戻ってきたからといって、今後使うことは
今の気持ちでは、とても難しいと思います。
ただ、自分勝手であることは十分承知の上で、けじめというか
線引きのために、荷物を返してほしいのです。
他に自分を納得させるだけの材料を見つけられなくて。

引き取り方法は、今の彼女の存在を考えて、取りに行くことは考えていませんでした。
ただ、snow70さんのおっしゃるように、共通の知人に同伴して
もらってだったら行けるかもしれません。

自分の気持ちも荷物も宙ぶらりんで、八方ふさがりのようでしたが
いつまでも受け身でいてもいけませんよね。

snow70さんのアドバイスを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさいね。

めろんぜり→
2010/03/24(水) 11:39

お互いに嫌いになってとか
ドロドロの別れ、ということではなかったようですが
文中に何度も出てくる

>>共通の知り合い(男性)

を介してでなければ連絡を取れない理由があるのでしょうか?

もしrinaさんの中で別れた彼の家に行くことに
抵抗があるとしても、
rinaさんの荷物を取り戻したいという個人的な事情に
共通の知り合いといえども間に部外者を入れることに
元彼も疑問を抱いているのでは?と感じました。
(別れを切り出したのは元彼の方、ですけど。)


新しい一歩を踏み出しているという元彼の言葉が本当だとしたら
rinaさんのこれからのためにも
荷物は処分してもらったほうがいいんじゃないかと思います。
彼が買ってくれたキャラクターグッズが戻ってきたら
思い出から抜け出せなくなってますます辛くなってしまうと思うので。

〆後に厳しいレスでごめんなさい。

スタッフへ連絡

貴重なご意見をありがとうございます。
厳しいだなんて,全然・・・。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

共通の知人を介さなければならない理由は,
理由というほどのことでもありませんが,いくつかあります。

まず,荷物を返してほしいと私から直接彼にメールしても
何の連絡もなかったということ。

次に,彼に新しい彼女がいるのに連絡を取り合うことが
はばかられるような気がしていること。

最後に,今回バレンタインデーにチョコを郵送したのは,
その共通の知人に勧められたからということ。
そして,その後の経過は全てこの知人から伝え聞いたことで
彼と直接のコンタクトが取れていないため,頼らざるを得ないと
考えていたこと。

でも,めろんぜり→さんのおっしゃるとおり,二人の問題に
第三者が入ってくることは,良いことではありませんね。
彼と別れてから,この知人を頼りにし続けてきたため
感覚が麻痺していたのかもしれません。

私が返してほしい荷物は,彼から買って貰ったものではなく,
自分で作ったキャラクタークッションや洋服などです。
実際に使ってはいましたが,私の中では趣味の作品という
思いもあるので,できれば返してほしいです。
代替品もありませんし,お金で買えるものでもないので。。。

まだ,気持ちの整理もできず,彼へのコンタクトもどのようにすればいいか
決めかねています。
めろんぜり→さんのお言葉に感謝します。
客観的視点が欠けていたことに気づけました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  返してもらいたいですよね~

ミキティー611
2010/03/24(水) 17:06

私も今同じ境遇になりました。
先日新しい彼の家(一軒家)にステイに行ったら 元彼女の私物が洗面所はもちろんお風呂場に
シャワージェルや入浴剤 (超いろんな種がたくさん10種以上 ) クレンジング 洗顔フォーム マイナスイオンのドライヤーなどなどいかにも 女性が使用していました。みたいなものがたくさん置きっ放しに・・・・
(デリカシーないやつと思いました。) いくら2ヶ月前に別れたにしろ 処分すべきと思いましたが 勝手に使っていいよ!とあっさり・・・・てっきりまだ付き合っているか もしくは まだ付き合っているのかと思いますよね~~。女性としては気分悪く 一緒には住んでいたのかな~ 同棲してたの?って聞いたらしてないときっぱり・・・ 
そのとき ステイしたので お泊りセットを一式 置いてきたのですが 最近になって 付き合うことは出来るけど結婚はできないと言われました。 悪いところはないんだけど なんとなく違う 感覚的なものなんだって・・・かなりショックでしたが前向きに頑張ります。 置いてある荷物どうするって聞かれ 送るよって言われました。でも 納得いかず(最後に逢いたいので) 取に行くということで了承してくれましたが・・・ 捨てないで 処分しないでとは言ってあるのでたぶんまだあると思います。
男性は仕事で忙しいし 荷物をまとめて送ることは確かに面倒だと思います。
前回つきあっていた彼の家にも 荷物があり 眼鏡とか 化粧品など一式 合計するとかなりの額になるものだったので 着払いでいいので送ってくださいと 2回ほど催促し 手が空いたときに着払いにせずに 宅急便で送ってくれました。 きちんとメールにて 自分の住所を教えて しつこく 催促してみてください。
自分に大切なもの 必要なものなのでと付け加えてくださいね。
返してもらえればいいですね。 長々とすみません。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。
ミキティー611さんのお荷物も,早くお手元に届くといいですね。
前の彼は誠実に対応してくださったとのこと。
今回の彼もそのようにしていただけたら嬉しいですね。

今は,自分の気持ちもそうですが,やはり新しい彼女がミキティー611さんのように
不快な思いをされないかということが気になります。
見えないところに片付けてあると思いますし,杞憂だとも思っていますが・・・。

荷物を返さないのは,男性だから女性だからということよりも,個人差があるのかも
しれないと考えるようになりました。
消耗品は仕方ないとしても,大切なものは返してほしいです。

ミキティー611さんのおっしゃるように,荷物が届くまで催促することも
その荷物に対する私の愛着を示す方法だと感じました。

ミキティー611さんのアドバイスを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR