オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 4年付き合った彼と

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

4年付き合った彼と

ayaaaa
2010/03/11(木) 10:31

4年付き合った彼と別れることになりました。
彼とは3年ほど同棲をしていて、同じ職種で同級生でした。

別れを切り出したのは、私の方からなのですが、
いざ別れるとなった今、このぽっかり感が、一人になる寂しさからなのか、彼を傷つけたという情なのか、まだ彼が好きだからなのか…


よくわからない気持ちです。


始めに別れようと思った理由は、

・仕事面やプライベートでも少し頼りない彼を私が引っ張っていくのに疲れた。
・一緒に居て楽しいとは思うけど、彼のことが恋人として好きなのか家族としてなのか分からなくなった。
・職種(出版系)が同じで、どこか負けたくない気持ちと、お互いに対する劣等感みたいなものがあった。
・あまりケンカらしいケンカができず、思ったことを溜めこむ事があった。
・自分の時間が欲しいと思った。


彼は今週末、部屋を出ます。
友達には戻れそうなのですが、まだ私のことを好きだと言ってくれます。

別れることでこうゆう気持ちになることは少なく、
これは一緒にいる時間が長過ぎたせいなのでしょうか。。。


この決断は本当に正しかったのか……何かご意見ください。




  冷却期間として

ともか4107
2010/03/11(木) 15:51

部屋を出て行くって事は、同棲してたんでしょうか


普通に付き合っているよりも、年月じゃなくて親密度が深いですよね

家族みたいな・・・っと言うところにすべてが詰まっているような気がします


ときめきがないというか
仕事も同じ関係なら、得られる物も、タイミングも一緒
仕事の仲間としては刺激になって良いんでしょうけど


一緒にいる期間が長いと情も移ります
でも、それは愛情ではない場合もあります


ここは、一旦冷却期間として、時間を置いてみてはどうでしょうか

彼はあなたのことが好きだと言っているんですし

縁があれば、必ず又戻ると思うんです

一度離れてみると本当に必要な人かどうか
冷静に考えることも出来ます、お互いに

彼が出て行くときに、今の気持ちをそのまま伝えてはどうでしょう

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ayaaaa
2010/03/11(木) 19:39

そうですよね。

一緒にいる時間はやっぱり落ち着ける時間だったし、

急がず、ゆっくりもう一度自分の気持ちを見直してみます。

すごく参考になりました。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  似たような経験があります

melemon
2010/03/14(日) 00:08

私も6年間付き合っていた人と自分から別れを切り出しました。
相手に振り回されるのに疲れたのが理由です。
別れを切り出すまでに、1年間考えました。(長いですね。)
でも、このまま結婚しても、大事にしてくれそうにないなあと
思ったのが最大の理由です。

それまで大きな喧嘩をしたことがなかったので、
彼氏はびっくりし、やり直そうとも言われましたが、
きっぱりお別れしました。

当時の休日は寂しくて仕方なかったですし、
こんなに長い間付き合える人=相性がよい人なんてもう見つからないかも、
と思っていましたが、
時間がたてば忘れられるし、もっとよい人が見つかりましたよ。

あまり参考にならないかもしれませんが、
時間が解決してくれますよ。


スタッフへ連絡

まだお二人が別れてしまうのには勿体ないと読んでいて思いました。
どちらかに好きな人ができてしまったなど致命的な事がないんですよね。
でも、今はきっと別々の場所で暮らしてみてお互いを見つめ直す事が必要
なのだと思います。
まだ好きといってくれる彼のことを大事にして
離れても友達としておつきあいを続けてください。

気になる部分は、彼を引っ張って行くのが疲れた。とのこと。そこが
一番深い問題の根のような気がします。でも、カップルはどちらかが
リード役にならざるを得ない。または、リードしていると思っても相手は
合わせているだけかも。いろんなパターンがあり、いつも何事も50/50で
いられるカップルは珍しいと思います。また、彼が変わるかどうかも彼次第
(彼はその必要性すら気づいてないかも?)。特に仕事はばりばりにできても
家ではなにも自分で出来ない、決められない男性は多いですよ。
喧嘩の件も相手を待たず、自分から変わる、言ってみるというのも大事です。

それらをふまえて、別々に暮らし始めた時に自分の気持ちの変化が現れたら
次会う時にはおしゃれをして、まるで初めてデートするかの様に振る舞っても良いかも。
ここからよい結果が生まれると良いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR