オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との将来について悩んでいます・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との将来について悩んでいます・・・

nana-peko
2010/03/09(火) 23:13

付き合って6年になる同い年(29)の彼との将来のことで悩んでいます。
彼と出会ったのは高校生のときでその後もずっと友達でした。お互いに好きという気持ちはあったのですが
気持ちを打ち明けないまま大学に進学し私に初めての彼氏ができました。
その間今の彼とも連絡を取っていたのですが当時の彼が嫉妬し彼との連絡を絶ってしまいました。
それでも、私の心の中ではずっとずっと今の彼のことが忘れられずにいました。
そして、前の彼と別れてすぐに今の彼と会うようになり付き合いが始まり3年近く同棲もしていました。(今はお互い実家暮らしですが。)
歳も歳ですし結婚を意識することもあるのですが、彼は今の私とは結婚は考えられないと言います。
彼は私の初めてが欲しかった。高校を卒業したころ彼は私のことを幸せにできるのは自分しかいないと思っていて私の初めてをもらえれば他のことは気にしないというくらいに思っていたと言います。けれど、私は他の人が初めてで連絡を断つなど裏切られたという思いが彼の中では大きく埋められない大きな心の傷になっているようなのです。
原因は私にあるのですが、どうして高校を卒業したときの気持ちを打ち明けなかったのかとどれだけ後悔してもしきれないです。
これからの私たちには未来はないのですかね・・・
未来のない付き合いなら別れてしまった方がいいと言うひともいますが、私は彼のことが大好きで別れられません。この先どのように付き合っていけばよいのでしょうか・・・

テーマ:
タグ:  友達同棲大学彼氏結婚

スタッフへ連絡

結ばれない運命

paku491
2010/03/10(水) 10:57

申し訳ないですが、「結ばれない運命」っていうのうは、こういうことを
言うのかなと思ってしまいました。

「恋愛感情」っていうフィルターがかかっちゃうと、なかなか客観的な判断を
するのは難しいですが、その男性は残念ながらnana-pekoさんを幸せに出来る人
ではないと感じます。

だって、男性としての器があまりにも小さ過ぎませんか?
一時期別れることになってしまったのは、お互いが勇気を出せなかったことが
原因であって、何もnana-pekoさんだけが負い目に感じることではないし、
6年も付き合っていながら、それを乗り越えられない彼自身に、むしろ男性としての
小ささ、弱さを感じてしまいます。

あと、文章を読んで感じたのは、お2人ともお互い好きだったのに引き裂かれてしまった
って思いが強くて、特に彼の方は高校の頃のあなたが「好き」なのであって、
今現在のあなたを本当に「好き」なのでしょうか?
nana-pekoさん自身も、好きだったのに別れてしまったときの思いが強すぎて、
そのときの思いに縛られ過ぎていませんか?

あの時こうすれば良かった、ああすれば良かったっていうのは、考えてもしょうがない
ことです。結局、縁の無い人は、無いままなんです。

それだけ長い付き合いですと、いろんな情や思いが絡みつくのはわかります。
わかりますが、一旦彼と別れてリセットしてみるのも、良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます

nana-peko
2010/03/11(木) 00:45

paku491さんのレスを読んでドキッとさせられました。
特に彼の方は高校の頃のあなたが「好き」なのであって、
今現在のあなたを本当に「好き」なのでしょうか?
確かにそうなのかもしれません。
それでも今でも優しい彼を見ていると信じようとする気持ちが出てきます。

情や思いは少し置いといて冷静にこれからについて考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

男らしくない

キャンティC
2010/03/10(水) 11:48

今日において「男らしい」とか「女らしい」とか性別で区別するのもどうかとは思ったのですが、
「人として」にしても随分身勝手な言い分で「小さい男だなー」と感じました。
自分が女性にとって初めての相手ではない、そういうことに拘る人はいます。
確かにいますけど、そんなことは付き合う前に分っていたことでしょう。
それに
>高校を卒業したころ彼は私のことを幸せにできるのは自分しかいないと思っていて
>私の初めてをもらえれば他のことは気にしないというくらいに思っていたと言います。
>けれど、私は他の人が初めてで連絡を断つなど裏切られたという思いが彼の中では大きく
って何ですか?と聞き返したくなります。
だったら、彼がnana-pekoさんに「付き合って欲しい」と言えば良かったことだし、
恋人同士として付き合っていたわけじゃなくて単なる仲の良い友達だったのだから、
「裏切る」とかそういうこと言う意味が分らない。勝手じゃないかと私なら言っちゃってたかも。

だから
>原因は私にある
なんて考えることはないと思いますよ。
高校卒業の時に打ち明けなかったことなんてお互い様でしょう。
彼が大好きで6年付き合って、でも結婚は考えられないと言われたから自分への後悔もあって
自分自身を責めているのかも知れないけど、そこは違うんじゃないかなと思います。

最初にも述べたように付き合う前から分っていたことだし、そういう拘りが彼の中にあるのなら、
6年という歳月の中で何度も思って来たことでしょうから話す機会は幾らでもあったはず。
結婚の話が出た途端そんなことを言い出すなんて結婚から逃げたい(したくない)だけなんじゃ
ないでしょうか?
時間は取り戻せないものだって彼だって十分に分っているはずだし、今更そんなことを言われても
どうしょうもないことでしょう。
一体彼はどういうつもりでnana-pekoさんと付き合って来たのでしょうね。
彼がnana-pekoさんと結婚出来ないという理由は他にあるのではないかとも思います。

他の方も仰っていますが、彼にはnana-pekoさんを幸せには出来ないと思います。
nana-pekoさんは彼が大好きだと言いますが、それは長い年月に縛られているというか
そういうところありませんか?結婚という2文字が消えてしまいそうだからということは
ないでしょうか?良いところが沢山あっても、こういうことで相手を追い込むタイプはどうなの?

スタッフへ連絡

nana-peko
2010/03/11(木) 01:13

キャンティCさんアドバイスありがとうございます。

>彼がnana-pekoさんと結婚出来ないという理由は他にあるのではないかとも思います。
彼の中で結婚そのものに対する結婚したくない理由というものは確かにあるようです。
彼の中でもいろいろと思うところや悩みがあるのがわかるので彼を追い詰めたくはないので
自分の幸せと彼の幸せについて考えながら待ってみようと思います。

スタッフへ連絡

悩む気持ちも分かります。

ちょこりんご
2010/03/11(木) 00:13

他の方も仰ってるように、当時気持ちを伝えられなかったことを
ご自身のせいにする必要なんてありません。
それは彼も同じなのですから。

恋愛は「ハプニング」「フィーリング」「タイミング」という名言(?)がある位ですから
「タイミングを逃して、成就できなかった」なんて、誰にでもあることです。
まして、その彼と6年も恋人なんですよね。

結婚については、「価値観」って本当に大切なことだと思います。
大変失礼な言い方かと思いますが、年齢的に「結婚」後の「出産」等
女性なら絶対に考えて、不安を感じてしまうものだと思います。(私はそうです。)

そういう不安って、一人で抱えるものではないんじゃないかなと思うんです。
二人で一緒に乗り越えていくものだと思います。

彼は「結婚は考えられない」と現状の答えを出しています。
これは今後、変わる可能性もありますが・・・・変わらないかもしれません。

彼が「裏切られた」とか「初めてをもらえなかった」とか
例えば喧嘩の度にグジグジ言われたら、「彼に申し訳ないことをした」という気持ちから
毎回、謝ってしまうんじゃないですか?(これは問題ですね)
常に後悔の念とか後ろめたさとか持ってしまうのではないのでしょうか?

恋人同士とはいえ、これによって「上下関係」が出来てしまっては損をするのはご自身です。
恋人や夫婦であっても、「対等」でなくては本当の意味の「パートナー」には絶対なれないと考えるからです。

大好きな気持ちがあり、別れたくないという気持ちは痛い程分かります。
しかし、あなたにとって、何が幸せなのでしょうか?
彼に「結婚しよう」言われたら幸せになれますか?

結婚したら、人生を一緒に歩んで行きます。
その先に様々な困難がお二人を待ちうけていると思いますが
彼は、あなたのことを一番に考え、大切にしてくれるでしょうか?
どんな困難も、一緒に乗り越えていってくれる人でしょうか?

あと、あなたが他の方とお付き合いしていた当時
彼も、同じように女性と付き合っていたのなら、「裏切られた」とか「初めてを・・・」とか言われるの
卑怯だと思いました。思い切って、それをつついてみては?(なんて、冗談ですので)

もしかしたら、ご自身でお答えが出ているかもしれませんね?
とにかく、ご自身にとって何が幸せであるか考えて下さい。
幸せは願ってもやって来てくれません。それなりの努力は必要です。
偉そうに長々とすみませんでした。

スタッフへ連絡

nana-peko
2010/03/11(木) 01:28

>彼に「結婚しよう」言われたら幸せになれますか?
一度、結婚のことでもめていたときに悩んだ彼にやっぱり結婚しようか?と言われたことがあります。
でも、本当にいいのか聞くとだめかも・・・となり幻のプロポーズになってしまいました。
それまでほとんど喧嘩をすることもないほど仲が良かったのにあの頃は毎日のように喧嘩をしていました。
過去のことやこれからのことで・・・
今はまた落ち着いて仲良くしてますがあのプロポーズが忘れられずに、いつかまた・・・と思っている
のかもしれません。
自分にとってなにが幸せなのかきちんと考えてみます。

ちょこりんごさんアドバイスありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング