オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年齢的な焦りからか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年齢的な焦りからか

mayu777967
2010/02/14(日) 18:59

今、27歳で、36歳の彼と付き合って9ヶ月。次付き合う人とは結婚も考えたいと思い、婚活をしてた時に
彼と出会いました。

今まで以上に彼に嫌われないようにって気を使い過ぎていました。

彼に嫌われたくないから、彼の言うことを聞いていたし、彼が会えないときも無理して会ってもらったときも
嫌われないかと不安に感じていました。

今までの彼にはもっと自分の意見を言ったりしていたのですが、今はその意見を飲み込んで我慢しています。

彼は付き合っても彼女にチヤホヤするタイプではなく 基本的には優しいのですが、付き合っていて寂しかったり、会いに行くのが自分ばっかりだったり、します。

基本的には引っ張ってもらうのが好きですが、いつか爆発してしまいそうです。

我慢するような関係なら別れて背伸びしなくても付き合えるようなひとを探そうと思っています。

彼は優しく私の意見を尊重してくれますが、彼が望んでいるのはお互い自立した大人の関係です。
私は一緒にいてお互い成長できる関係が理想で、どちらかに偏りのない関係がいいです。
彼といる時はまるで兄妹のような関係で私のことを気にかけてくれたり、面倒見てくれたりします。

このまま付き合っていても良いのでしょうか。?

テーマ:
タグ:  出会い基本大人彼女結婚関係

スタッフへ連絡

もしあなたが私の妹なら

コロネ
2010/03/27(土) 08:49

あなたは自分の中に答えを見いだしていると思います。

我慢するような関係なら別れて背伸びしなくても付き合えるようなひとを探そうと思っています。

あなたの考えは正しいし、それを貫いてほしいと思います。
あなたが自分をおさえているのは、過去の経験から学んだ事を活かしたいという
ポジティブさ、自分を出すだけではなく我慢するという大人としての視点からも
あると思うんです。それはそれで良い事。
ただ彼があなたの欲しいものをくれない場合こちらから与えてみるか、他に求めるか
どちらかですね。でも今のおつきあいをすぐやめろという意味ではありません。
できれば続けてほしいと思いマス。理由は人との関係は流動的で変わる事もある
からです。上にある自分の考えをはっきりもっていれば
チャンスがあればお食事とか交友関係を他の人と広げても良いし(浮気ではなく)、
同時にこちらだけ合いに行ったり等も無くなると思います。その変化に気づいた相手も
それなりにアクションしてくるものです。
別れる事はいつでも出来ますから。

最後に27は若いです。年齢や結婚に捕われず素敵なパートナーを見つける、
または育てて下さい。

スタッフへ連絡

これまでいろいろと気を使ってきたんですね。

確かに、結婚に結び付けたいと強く思うと、自分の嫌なところを見られたくないと一生懸命になりがちだと思います。

でも、結婚してからのことを考えるとやはりお互いに本音で話せる人でないと、長いこと生活を共にするのは難しいですよね。

「我慢する相手ならほかの人を探したほうがいい」というmayu777967さんの考えは正しいと思います。

ただ、mayu777967さんは彼に自分の意見や「こうしてほしい」という希望をを言ってみたことがあるのでしょうか?彼にワガママを言って衝突したことはあるのでしょうか。

自分の不満を彼にぶつけたこともないのなら、彼の反応も本音もわからないと思います。
彼は基本的にはやさしいとのことなので、あなたの気持ちを知ったら、寂しがらせないよう、努力するかもしれません。

付き合い続けるかどうかを決めるのはそれからでいいと思うのです。
彼との関係をよりよくしたいと思うのであれば、まずは衝突を怖がらず、彼に本音をぶつけてみてほしいと思います。

27歳ならまだ焦らなくてもいいですよ!

スタッフへ連絡

本音が

いみ96
2010/03/31(水) 14:02

私も本音は言えない方なのですが、

4泊以上の旅行をしたときに相手の本当の姿がいろいろ見えて、
いろいろ言及できるようになりました。

年も離れていらっしゃるようなので、小さいことから本音を言ってみてはどうでしょうか?

もしかしたら相手は気づいていて、まだ信用されてないと悲しんでいるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング