オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手も握らない彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

手も握らない彼

*ガーベラ*
2010/02/10(水) 02:05

私は、30代女性*ガーベラ*です。
恋愛経験豊富ではないので、こちらでみなさんのご意見を聞きたく
投稿させていただきます。

付き合って5カ月になろうとしている男性(30代)がいます。
出会いは、結婚相談所です。
その彼が、いまだに手も握ってきません。

彼は、道を尋ねたりお店で店員さんに話しかける時など、知らない人と話すのが
苦手なようで、目をあわせられずおどおどした印象をうけることがあります。
そして人に自分の気持ちを伝えるのは苦手なようです。
そのため、(ここで前にも相談させていただいたのですが)「付き合おう」という
言葉を言ってもらったこともありません。

「付き合おう」と言われていないのなら本当に付き合っているの?と思われそうですが、
前に一緒に占いをしてもらったことがあり、その時付き合ってるの?と聞かれ
「はい」と言っていたので付き合っているという感覚はあるのだと思います。

相談所での出会いは知り合ってからだんだん好きになっていくお付き合いだと思います。
私は好きだけど、正直すごく好きという気持ちまではいきません。でも、良い人だな、
これから良い関係になれたらいいなという気持ちは持っていますが、
なかなかお付き合いが進展しません。

私は、いざというとき男らしさを持っている人がいいなと思うので、
ここぞという時には最低限自分の気持ちを伝えてほしいし、一度「好き」とか
「これからのことを考えている」というような言葉が聞ければもっと
好きになれると思うのです。
彼は、手も握ってこない、付き合おうという言葉もないということは、
5カ月付き合っても私に全く関心がないのでしょうか?

私が結婚したい主な理由は、男性とあたたかい家庭を作りたい、子供を産みたい
という理由で経済的には自立できているので扶養してもらうという考えは全くありません。
今は新たなお見合いをしていませんが、このままずるずる付き合って、
結婚までいけない可能性が大きいなら、出産する年齢のことも考え、
またお見合いを再開したほうがいいのかなと悩んでいます。

長々と読んでいただきありがとうございました。

恋愛の形は一つではないですよ^^

愛 斗
2010/02/10(水) 10:23

相談を読ませて頂いて私が思った事を書かせて頂きます。

相手の男性が奥手であったり人見知りする人だということで
相手の気持ちが分からなくなっていると思いますが、一つ
そこでアドバイスがあります。

もし貴女がこの関係を良いものにしようとされているのでしたら、
「男性主導」という概念や希望を一度取り払ってみては如何ですか?
男性にも奥手な人もいれば女性関係には自信がない人もいます。

その原因が何かというものはあるでしょうが、恐らく彼は人見知りや
奥手・あがり症等が要因になっていると思われます。また過去に女性
経験が少ないのもあるかもしれませんね。

貴女と同様に彼も恋愛経験が少ないとしたら、それはある程度仕方の
ないことだと思ってあげてみませんか?

ですのでここは貴女がここで相談されている気持ちを素直に話して
みることが必要だと思います。将来温かな家庭を築くには相手との
コミュニケーションが何より大切ですよね。

彼も慣れてくれば変わるかもしれませんので、今暫くは貴女主導
で進めてみるのが良いでしょう。「今の状態の不安」や「これからのこと」
を含めて今の気持ちを正直に伝えて、彼の気持ちを聞いてみましょう。

そこから貴女自身がどう判断するかでも良いと思います。夫婦は
一心同体であり表裏一体です。そこに至るにはたくさん話をし
お互いの価値観を歩み寄らせていくことも必要になります。

「話してくれないから」で待ちや受けの姿勢ではなくて、貴女から
行動してもいいと思います。夫婦でも普段は妻主導なことが多い
くらいですから(笑)

大切なのは相手を想う気持ちです。甘い言葉を軽々しく口にする
男性よりも、聞き出すのに多少時間はかかるものの、その気持ちが
深いものであれば良いのではないでしょうか?

結婚すると決まっている訳ではないのですから、今貴女ができる
ことを少しずつしていってはどうでしょうか?
恋愛も夫婦も「1日にして成らず」ですので^^

口下手な彼氏だと思い直してちょっとだけ貴女主導でやってみては
どうですか?また違った彼が見れるかもしれませんよ^^

素敵な恋愛をしてください!

スタッフへ連絡

少しずつ。

wasako
2010/02/10(水) 11:44

私の彼も、かなりの奥手だったので分かります。
最初の頃は話すのも少し早口(緊張していたようです)でした。

でも!いつまでもそのままではダメですよね。
*ガーベラ*さんもおっしゃっているように、進展しないし、
このままだとお付き合いする意味も分からなくなってしまいそうですよね。

ここからは愛 斗さんのレスとほぼ同じ考えなのですが、*ガーベラ*さんが
自分からアクションを起こしてもokだと思います。

彼なりに付き合っている、と言っているし、*ガーベラ*さんに関心がない
というよりも、ただただ恥ずかしい、どうしていいか分からない、という状態なの
だと感じます。

私の場合もたまたまデートの時に人ごみを歩くときがあり、手が触れるか触れないか、
くらいまで近づいたときにさりげなく手をつなぐことに成功しました!
そういう風に自然に持っていければ良いと思います。
付き合いが長くなり(1年以上)、後で彼から聞いたら「手をつないでいい?」って
聞いたほうが良いのか真剣に考えていた、とか(^^;
もしかして彼もそうなのかもしれませんよ。

いきなり「何で手をつながないの?」とか彼の真意を確かめるよりは、少しずつ
何かにきっかけを狙ってさりげなく*ガーベラ*さんが行動してみては
いかがでしょうか。

スタッフへ連絡

う~ん・・・、

めろんぜり→
2010/02/11(木) 13:57

愛斗さん、wasakoさんとは違うレスですm(__)m

付き合って5ヶ月の彼が手も握ってくれないことに悩んでいるのかな?

私はどちらかというと、その彼に愛情が沸いてこずこのまま付き合うことが果たしていいのか、と思ってる事の方が大きいのでは?と思いますが・・・。

もちろん、スキンシップも大切ですよね。
でも、それはそこに愛情があれば乗り越えられると思うんです。

彼がどうして親密な交際に踏み切れないのか、トラウマがあるからなのか、分かりませんが、彼に対して好きという感情がそんなにわかないのなら、平行線のままではないでしょうか?
オクテの彼を私がリードしよう、という風に思えないということですよね?
こういう事こそ、男性がリードしてくれるもの、と。

一度、これからのこと(付き合い方や結婚観)について話をしてみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

*ガーベラ*
2010/02/12(金) 12:21

愛斗さん、wasakoさん、めろんぜり→さん アドバイスありがとうございました。
まとめてのお返事で申し訳ありません。

愛斗さん、wasakoさんのおっしゃるように自分から行動することがなければ
彼との進展はないのかあ~と思い、時々自分の気持ち伝えようかと思うことも
あったのですが、彼への気持ちは嫌いじゃないけど大好きではないという
中途半端な感じで行動を起こすことができず今まできました。

今の私は、めろんぜり→さんのおっしゃるように
オクテの彼を私がリードしよう、という風に思えないという状態だと思います。
やはり、いくら自立した大人の女性であっても、結婚・出産する場合、
女性は出産で一時仕事を中断せざるをえない期間があると思います。
そういう時に、男性は女性を支えていかなければならないから、ここぞという時くらいは
しっかりと自分の気持ちを伝えられる強さのある男性がいいと考えてしまいます。
また、ずっと一緒にいたい離れたくないと思える男性には、アプローチをまたずに
自分から行動できるのと思いますが、要するに、自分から気持ちを伝えて彼とずっといたい、
離れたくないとは思っていないということです。

今は平行線で、今後彼への思いが強くなるのか、そうはならないかもう少しこのまま行きたい
と思います。
ここでみなさんのアドバイスをいただいて、自分の気持ちが見えました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング