オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼を傷つけてしまいました…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼を傷つけてしまいました…

れい☆
2010/02/08(月) 22:28

初めまして

彼を傷つけてしまいました
彼とは付き合い初め8ヵ月になります
先日、私が話した言葉にずっと傷ついてた事を告げられました

私の元彼の事でした
私は、初めて付き合った人が性的な暴力をする人でした
しばらくトラウマみたいになっていて、行為の時に男の人が覆い被さる場面において、怖さを感じるようになりました

けれど、彼と付き合った頃にはもう思い出さなくなっていました

彼と付き合って4ヵ月目のときに、彼といるときに暴力の話になって、思い出してパニックを起こしてしまったのです
訳がわからなくなってしまいました

目の前にいる彼が、その元彼に見えてしまい、確かめるように彼の名前を何度も呼んでました

私は、過去のトラウマから行為の時に、目の前の人が彼に見えてしまったり、して確かめるように名前を呼んでしまうことがあったことも彼に言ってしまいました
その言葉に、彼は傷ついた、俺は俺だよ、まだ元カレのこと忘れてないのかって不安になる
と言ってました

私はそんな彼の気持ちに全く気がつかず、それからも名前も呼んでたのをずっとキツかったと言ってました
何度も謝りました
好きもいっぱい伝えました結論は、今度時間あるっきにゆっくり話そうってそれまで考えさせて。となりました
それから連絡は取っていません
私は、不安と自己嫌悪でしょうがないです
また仲良くなりたいと願うばかりです

彼の事は本当に好きなんです!
確かめるだったこともいつの間にか、愛しいくてもっとってなって名前を呼ぶことに変わってました
そんな気持ちになれたのも彼が初めてなんです

今はそっとしておくのがいいのかなって思います
焦ってもいい答え出ない気がします

彼は私が初めての彼女なんですが、今まで好きになった人はいつも結局元彼のほうに戻ってくことが多々あって、信じなく心を閉ざしていました
付き合う前から聞いてましたから、絶対不安にさせやない!と決めてのに傷つけてしまいました。

それまでは信じていたのに、信じれなくしてしまいました

どうしたらいいのでしょうか?
今は連絡を待つことしかできないのでしょうか?
私の気持ち上手く伝わるでしょうか?

宜しくお願いします

テーマ:
タグ:  ゆっくり彼女時間

スタッフへ連絡

待つしかないかな

キャンティC
2010/02/09(火) 13:22

過去のれい☆さんに起こってしまった出来事はトラウマになってしまうくらい辛い事で
そこから立ち直るには想像以上に大変なことだと察します。

彼と一緒の時にパニックになってしまったからということや彼に対して嘘はつきたくないと
いうことや乗り越えたい気持ちもあって全部話してしまったのかなと思いますが、
彼にはれい☆さんの辛さが分かる一方で自分に元彼を重ねられているのかと感じてしまう事や、
内容が内容だけに受け止めるだけの大きさを持てない、これから先も名前を呼ばれる度に今回
話されたことを自分自身が思い出してしまうとか色々な想いがあったのではないでしょうか。

彼ともう一度ということや彼を好きという気持ちもよく分かりますが、
それは一人になる淋しさからも来ていませんか?

彼と付き合うには少し早かったような気がしますし、彼もまた受け止めるだけの強さが今は
ないのかなという気がします。

彼もきっと今悩んで迷っているかも知れない。
今はそっとしておくしかないように思います。れい☆さんも未だ症状が出たりしてしまうなら
カウンセリングを受けたりして症状が軽くなるようにしてみて下さい。
れい☆さんの気持ちは少なくとも彼には伝わっていると思いますが、
れい☆さんも彼が連絡出来ない気持ちとか少し考えてみて下さい。
お互いが傷ついた過去の事を舐め合う付き合いは長続きしないです。
自分の為にも相手の為にも少し強くならなければ。

今は時間が必要だと思うし、時間を掛けてもダメならば残念で辛いことだけど支え合える
相手ではなかったということです。

スタッフへ連絡

うーん

愛 斗
2010/02/09(火) 21:29

あなたと彼氏さんが幾つなのかによって話は多少違ってくるのですが。
今回は20代と仮定して話をさせてもらいます。

まず整理すると
①貴女の行動と過去に関して
②今回の件の彼氏の対応に関して

となります。

①から言いますと今回の行動に貴女に問題はないと思います。それは
あくまで過去の恋愛の傷やトラウマが原因となっています。なので
回避したくともできなかった事象なのです。自分を責めないで下さい。

②の彼氏の対応ですが、むしろこちらの方が問題ではないかと同姓の
男としては思います。彼氏自身が自分に自信がないのは分かりますが、
「ショックだった」と言われた貴女の方がよりショックがあっても
良いかと思います。

誰かを好きになり、また愛するようになるということは、私の考えでは
「相手の過去を受け入れること」も必要になります。今の相手があるのは
その過去の出来事や付き合った相手によって形成されたものです。

従って過去を否定したり比べたりするのは、相手自身を否定しているのと
同じです。今回のように女性側の過去の傷であれば尚更、それを受け入れる
ことで、その傷を癒してあげたいという気持ちがあっても良いと私は思います。

逆にこれから先、長く彼と一緒にいようと考えているのであれば、
貴女の過去の傷に関して彼が受け入れられるかどうかが大きな鍵と
なってくるのではないでしょうか。

ただもし彼氏が10代であるのであれば、これを実行するのは
少し難しいかと思いますが。。。。

最後になりますが、貴女の気持ちを話し分かってくれないようであれば
それまでの男なのだと思って、今後どうしていくのかを考えるのも
一つの方法だと思います。

逆にそれでも彼と一緒にということであれば、相手が理解してくれるまで
きちんと何回も話をすることが必要ですね。

彼氏が大人になることを願います。

スタッフへ連絡

器の小さい男

パール280
2010/02/10(水) 00:20

はじめまして、れい☆さん。
まず最初に今の彼は過去の元彼がれい☆さんに対して性的暴行を行い、れい☆さんがトラウマを抱えてる事実を知っているのですよね??

投稿拝見して彼の器の小ささにドン引きでした。

今回の件、れい☆さんは全く悪くないと思います。
元彼からの性的暴力でトラウマを抱えてしまい、恐怖心から条件反射的に名前を叫んでしまうれい☆さんに対して、

>傷ついた、俺は俺だよ、まだ元カレのこと忘れてないのかって不安になる

って。。はぁ~???あほかっ!!と言いたくなります。

好きな気持ちが残ってて元彼を忘れられてない訳じゃなく、恐怖心や嫌悪感が体に染みついて拭えず忘れようとしてもどうしても頭から離れない「心の傷」を抱えてる女性に対しての発言じゃないです。

むしろ彼の発言で傷つけられたのはれい☆さんじゃないですか。

私ならそんな無神経で思いやりのかけらもない幼稚で自分勝手な男、幻滅して捨ててやりますが。

そういうトラウマって頑張って努力して忘れられるものじゃない気がします。
本当にれい☆さんの心の傷に寄り添うようにゆっくりゆっくり彼女のペースで一緒に進んでいってくれるような、大きな愛情をもって接してくれるような男性に巡り合い、優しく包み込まれたとき自然と薄れていくものじゃないんでしょうかねぇ。。

・・と、なんか興奮してしまいました。すみません。
早く傷が癒える日がきますように。。

スタッフへ連絡

個人的な意見としては、ついつい、会って話たり、電話だと気持ちだけが先にきちゃって、
心かられい☆さんの話している事を、彼が冷静に受け入れられなくなってしまうと思うので、
レトロですが手紙を出してみるってのもイイんじゃないかなと思います。

れい☆さんがそれだけ彼を思っているなら、仮に連絡を待ってそのまま連絡がなく終わってしまうと
その気持ちだけが残ってしまい、今回の恋愛も辛い思い出になってしまうと思うから・・・

確かに同姓として、彼の発言には自分勝手さや、心の弱さを感じ、
決して器が大きいとは言えませんが、れい☆さんの過去の傷を癒してあげられていない
自分の力のなさに不安になっているのかなぁ?とか
勝手に捕らえようとしてしまいます。

愛する人が苦しんでるのを助けてあげれないのは、やはり辛いからね。

キツイ言い方かもしれませんが、彼が不安から逃げたくて、れい☆さんから去って行くなら
それだけの男って事だと思います。

恋愛すれば、れい☆さんの様にトラウマがない人だって、多かれ少なかれ傷つけてしまう事、
傷つく事があって、それを乗り越えて幸せになっているんだろうし、
そうでないと長く続かないと思います。
お互いに成長し、愛情を育んで、それが傷を癒しているんだろうね。

れい☆さんの過去の傷は、私の想像できない物だと思うし、
簡単に消せないだろうけど、彼がれい☆さんを受け入れ
いずれお互いの傷が消える時がくるのを祈ってます。

辛いだろうけど、頑張ってね。

スタッフへ連絡

投稿者のれいです。

れい☆
2010/02/10(水) 22:21

みなさまへ。
ありがとうございます。
真剣に答えてくれて厳しい言葉もかけて頂いて非常に嬉しく、感動しています。

仕事が忙しく、日曜日には一つ一つ返事できるかとか思います。もうしばらくお待ちいただけたら幸いです。

とりあえず、彼とはまだ仲直りできていません。
私はこうなってもまだ仲良くなりたいと切に願っています。

1人になるという寂しさから一緒にいたいわけではないと思っております。
それは、彼と付き合い初め、数々ツラいことや寂しい思いをしたことがある付き合いでした。連絡マメじゃなかったり、会いたいというのも私ばかりでした。
結構ツラかったです。けれど、好きだから、彼に信じてほしい、というような思いで続いてこれました。

彼は、不器用ですごくシャイなので、一見冷めた印象を受けますが、私には甘えてきたりぐちをこぼしてくれたりしてましたから、彼も好きなんだなと信じることができてました。

なので寂しいのがイヤで付き合っていたのなら、とっくに私から別れていたと思います。変な言い方ですが…

年は2人とも21才です。私は社会人で、花屋に勤めております。彼は学生で福祉の学校に通っています。

彼に対して器が小さいというか、そんなことでここまで!と不謹慎ながらも感じてしまったのは私も事実です。

けれど、彼にとってはそんなことで片付けれるレベルじゃなかったんだなと思いました。
彼は私が初めてなので、元彼元カノっていうものがわからかったのだと思いますし、忘れられるもんじゃない。と解らせようとするのは無理で逆効果かなと考えました。

手紙につきましたは、そう思っているところでした。
また、いま私は頭の中を整理して考えられるように、思ったこと、気付いたことを書き留めていました。
彼の立場にたった気持ちも少しずつですが、気付けるようになりました。

では今日はこの辺で失礼したいと思います。
返信のほう、もうしばらくお待ちください。
またなにかアドバイス、言いたいことあれば書いてください。みなさんの一つ一つのお言葉にとても励みにも、元気にもさせでいただいてます。
ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング