オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モヤッと・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

モヤッと・・・

HARIBO☆
2010/02/05(金) 22:36

最近気になっている人がいます。

彼とは毎日のようにメールをしています。
まだ続けるの!?このメールで返事くれちゃうんだ!!って
思いながらずーーーーーっとです。一日2、3通なんですけどね。

昨年会社で私の納得がいかない人事異動があり、とてもつらい時期がありました。
会社の人事通達を見ていち早く連絡をくれたのも彼でした。

それまで何度か2人で食事に行ったことがあったのですが、
その時もまた「ご飯行こっか?」と言われて食事に行くことになりました。
彼は先約があったのですが、私のあまりの落ち込みを知ってキャンセルしていました。

食事へ行った1件目のレストランも2件目のバーもすごく良い雰囲気のお店だったので、
「いつもこんなところで女の子口説いてるんだぁ(笑)」など冗談を言ってました。

バーでは恋愛観を聞かれたり、指輪のサイズを聞かれたり、
こんな話できるなんてやっぱ仲良し友達だなぁって思ってました。

しかし、事態は急展開。
その日キスをしてし手をつなぎながら帰ってしまいました。。。。

どうすればよいか分からなくなってしまい、、しばらく連絡を取らないようにしていました。
たかがキスと思えばいいのですが、パニックにならずにはいられませんでした。

ふとしたきっかけで、彼から連絡が来たときもなるべく時間を空けて返事をするようにしていたのですが、
返事をすると彼はそのあとすぐに連絡をしてくれました。
熱き友情のためなのかなぁと思いました。

「この前もボード行かない?教えてあげるよ!!」と誘ってくれたのですが、
どうしてもまだモヤモヤがあり、断ってしまいました。

仲良くなって1年くらいたつので、大キライというとウソです。でも大好きかどうかわかりません。
多分好きなんだと思います。好きだからこそ告白して傷つきたくない。ボロボロになりたくない。
そう思ってしまうんです。

「好き」って言って「ダメ」って言われたらその時考えればよいのでしょうか?

私のモヤモヤにアドバイスをよろしくお願い致します。

傷つかない恋愛なんてない

tokuko28
2010/02/06(土) 09:03

ちょっとお説教チックになりますが、何でもそうですが、人生「傷つかない」で生きられないと私は思います。
それにたかが(失礼を承知で)告白して、振られて「ボロボロ」になるかどうかは自分次第だと思います。告白して振られて「ボロボロ」は大げさだな~と思います。

「傷つく」からこそ、さらに強く逞しくなり、次に向かって行けるんだろうし、「傷つく」からこそ、「痛み」がわかり、他者への思いやりや優しさが生まれたり、「孤独」になっても凌げたり、「傷つく」からこそ人生の「楽しみや喜び・幸せ」を実感できるのだと思うのです。だから、「告白して振られてボロボロ」だなんて、「人生の豊かさ」を自ら、放棄しているなと私は思ってしまいます。

さて、
①自分から告白する。(彼から振られてもしっかり受け止める覚悟。)
②彼からの告白を待って、今まで通りに付き合う。(モヤモヤは続きます。)

どちらを選択するかは、あなたご自身です。

彼もHARIBO☆さんと同じで「傷つきたくない症候群」なんだろうなと思います。あきらかにHARIBO☆さんに好意を寄せていると文面からは感じます。今、彼もHARIBO☆さんの気持ちを探っているところなのでしょうか。しかし、彼が「傷つきたくない症候群」なのか、また、好意を寄せているかは私の推測にしかすぎません。
本当の彼の気持ちはやはり彼にしかわかりません。

スタッフへ連絡

お説教チック・・・

HARIBO☆
2010/02/07(日) 20:50

レスありがとうございます。
お説教チックだなんてとんでもないです。
おっしゃる通り彼は「傷つきたくない症候群」だと思います。そして私もその一人です。
うまく言葉で表現できないのが悔しいですが、tokuko28さんのレスを読んで勇気が出ました。
色々経験していこうってそう思いました。
頂戴したことば、大切にさせていただきます。
本当にありがとうございます!!

スタッフへ連絡

モヤリエンヌ

kosato33
2010/02/06(土) 12:32

何についてモヤモヤしているのかが分かりません…

毎日のようにメールして、デートのお誘いもあるのに。

今の状況なら、告白もしやすいのではないでしょうか?
それに、もしフラれたとしても今の段階で「ボロボロになる」ほどのダメージはないんじゃない??

スタッフへ連絡

モヤモヤについて

HARIBO☆
2010/02/07(日) 21:48

私もなんでモヤモヤしているのか正直わかりません。
彼のことが好きなのか、それとも好きって思いたいのか、嫌いなのか
そのあたりが分からないんです。

親しくなって何回か会うちに、この人のことすき"なのかも"と思い込んで
付き合ってみて、実は違ったという経験が今まで多くありました。

待っているだけでは何も変わらないと分かっているんですが、
今までみたいに"好きなのかも"で告白なんてしたくないので、
悩むだけ悩んで結論が出ずにモヤモヤしてしまっています。
モヤモヤというかグダグダしてしまっているという表現のほうが
正しいのかもしれません。。。

スタッフへ連絡

告白

Apple
2010/02/06(土) 13:31

メールのやり取りや、食事、自分の話を聞いてくれて、手をつないでキスもして・・

告白するのには十分理由があるし、もっと自身を持っても良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

自信

HARIBO☆
2010/02/07(日) 21:51

自信・・・なかなか持つことができません。。。

バレンタインというイベントに乗っかってしまってもよいでしょうか?

スタッフへ連絡

彼に聞いてみたら?

momomeme
2010/02/07(日) 00:03

彼に、何でキスしたのか聞いてみた?

スタッフへ連絡

答え

HARIBO☆
2010/02/07(日) 21:55

聞いてません。。。
怖くて聞けません。。。
パニックになって「たかがキスだよね?」って
口にしてしまいそうだからです。

キスから始まる恋愛なんてあるのでしょうか?

スタッフへ連絡

参考になるかどうか…

みっく_0822
2010/02/07(日) 23:01

分からないのですが、HARIBO☆さんに「こういうこともあるんだ」
という程度にでも思って頂ければいいな、と思ってレスします。

かなり昔のことになりますが、キスから付き合ったことがあります。

その時、二人で夜の公園をぶらぶらしていて、相手から「キスしたい。」
と言われて、滑り台の上でしました。嫌ではなかったし、若かったので
あまり私も深く考えなかったのですね。

でも私もやっぱりその後モヤモヤして、「どういうつもりでキスしたんだろう」
「遊びだったのかな」と考えて、いてもたってもいられなくなって、
3日後くらいに、メールで聞いてしまいました。細かい内容はあやふやですが、
「あのキスはどういう意味があったの?」「遊びだったの?」
「違うのなら、ちゃんとした言葉がほしい」
と、かなり直球で聞いた覚えがあります。(若かったので…。今は無理かも)

相手からはそんなに間を置かずに、「遊びじゃない。付き合ってほしいと思ってる。」
「今度会った時にちゃんと言うから」という返事が来て、
結果として付き合うことになりました。

私とHARIBO☆さんの場合では、色々なことが違うだろうし、彼の気持ちは
彼にしか分からないとは思います。
ただ、私の時は、多分「私から動かなかったら、きっと事態は変わらなかった」
と思いました。あの頃はまだ“草食男子”なんて言葉はなかったけど、
彼はある意味“草食”だったのかもしれません。
女性からアクション(きっかけ)を起こしてもらうのを待ってる男性も
少なくないと思います。

長くなってしまいましたが、こんな私の経験と、HARIBO☆さんの文章から、
HARIBO☆さんが勇気を出して行動すれば、事態は変わる・進展する可能性が
大きいのでは・・・ということが言いたかったんです。

まだHARIBO☆さんご自身、自分の気持ちが分からなくてモヤモヤされている
ようですが、後悔のないように思い切って動いてみるのも良いと思います。
応援しています☆★

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング