オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 32歳から見た19歳って…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

32歳から見た19歳って…

あい142
2010/01/22(金) 21:59

私には今好きな人がいます。
仕事場の上司です。
結構色々話をするし相手も部下、恋愛、それはさておき可愛がってくれるし、色々と勘違いしてしまいそうなくらい嬉しいこともあります。

でもやっぱり32歳からみた19歳って子供ですか?

テーマ:
タグ:  仕事子供恋愛

スタッフへ連絡

子どもかどうか

tokuko28
2010/01/25(月) 21:43

その上司に聞いてみないとわかりません。あい142さんは32歳の一般的な男性がどうこうではなく、その32歳の上司は、「19歳の自分が恋愛対象として見られているか」が知りたいだけですよね。

どうしても知りたいのなら、その上司に聞いてみたらいかがですか?「32歳の男性って19歳の女の子の恋愛対象になりますか。子どもに見えますか?」って。

一般的に言えば、成人前の19歳なんだから「子ども」だとは思います。

老婆心ながら、上司が部下の面倒を見るのは至極、当たり前。それから19歳=つまり未成年なんだから、男としても「かわいい」存在であることは当たり前です。
>色々と勘違いしてしまいそうなくらい嬉しいこともあります。これがどの程度の気持ちで、どの程度の行為なのかはわかりませんが、上司として「当然だ」と思っていた方がいいとは思います、

それにあい142さんの会社がどんな職種でどんな雰囲気かはわかりませんが、一般の企業でなら、32歳の上司が未成年の19歳の部下と恋愛関係になったーなんてことになったらその上司の社内の評判は悪くなるだろうなと私は思います。

いずれにしても人を好きになることは素敵なことだし、自由です。でも、その上司にまずは仕事で認められることが先です。社会人としての責任を果たすことも「大人として」必要なことです。

スタッフへ連絡

その人じゃないとわからないことですが

ももneko
2010/01/25(月) 22:23

あたしが19のときちょうど32の人とお付き合いをしていました☆
かっこよくて、お金があって、どこでもつれてってくれてって感じで、あんまり考えなく
つきあったのですが、すごいちやほやしてくれました。

社会人になって、今、32才の上司を見て、はじめて年上の人って「大人」って思いました。
今考えると19のときは、年上の男性はひとくくりで、とくに「大人」って思いもなく
つきあっていたように感じます。すごく失礼なこともしたんだろうなぁとも思います。
その人にはかわいがられすぎて(車とか買ってくれそうになったりして)すごく下に見られてる
ような気がして短い期間でおわってしまいました。
一回り違う人と対等にはつきあえないかもしれないけど
かわいがってもらうのが好きなら つきあえるんじゃないかなぁって思います。

ただその32才の人が一回り下の人をどう思っているのかはやっぱりわからないので
本当につきあいたいと思うのなら、アピールして、さりげなく聞いてみるしかないと思いました。^^

世の中、年の差カップルっていっぱいいるし、一回りちがうことも不思議じゃないんですが
今、職場の32才の上司が、 「彼女19才なんだ!」 って言ったら ひーって思ってしまうかも
ってふと思いました。  ・・(*_ _)人ゴメンナサイ

スタッフへ連絡

単純に

キャンティC
2010/01/26(火) 08:41

男女関係なく「若いなぁ。カワイイなぁ。」とは思うし思うでしょう。
社会に出ているのだから上記のように思っても『子供』とは見ないかな。

>結構色々話をするし相手も部下、恋愛、それはさておき可愛がってくれるし
うーん。32歳って仕事の上では大人かも知れないけど、若さだって十分あるし話も
合うだろうし合わせることも出来てくる年齢です。
同じ職場だから気さくに話して来るということもあるでしょうし。
あい412さんが落ち着いた話し方だったり仕事もしっかりタイプなら、
『若い』っていう事も接している上で忘れてしまう場合もあるかも。

実際そういう女の子いますよ。見た目も年齢も若いんだけど「しっかりさん」て。

恋愛の対象になるかどうかは人それぞれに違うから、一概に『子供』かどうかは?です。
周りの男性と話していても好きなタイプもうーんと年下を好きになる人、
少し年下が良いっていう人、同年代が良い人、年上を好きになる人、本当に様々です。
だから、周りの人なり本人を含めたざっくばらんな話の時に
「どういう人が理想ですか?例えば年齢でいうと年上?年下?とか」って。
それに、32歳だと結婚の約束をしている彼女が居ないとも限らないし。
女の人は結構恋バナってするけど、男の人は社内ではそういう話よりも仕事とか趣味の話題で
盛り上がるから本人が話すとか周りで知っている人が居ない限り知らなかったりすることって
あったりしますよ。

あい142さんの年齢だとそういう男性の態度に接して「恋」と勘違いしてしまうこともある
かなとも思うので、「恋」なのかどうなのかもう少し様子を見たら?

スタッフへ連絡

男から、と、女から

いみ96
2010/01/27(水) 14:35

私の女友達(30)は19歳の男の子と真剣に付き合ってましたよ^^

確かに周りと比べると子供に見えたようですが、それと恋愛対象とは別のようです。

また、男友達(36)は、

「恋愛対象は経済観念があるかどうかで決める」と言ってました。

つまり、経済的に一人でも生活していけるなら年齢は気にしないとのことです。

いろんな人の数だけいろんな恋愛があると思います。がんばってくださいね☆

スタッフへ連絡

愛に年の差と国境はありませ~ん

momomeme
2010/02/04(木) 09:28

実年齢よりも精神年齢のほうが重要だと思います。
若い女性でも、精神的に成熟していて、きちんとした意見を持っている方々もいらっしゃいます。
彼がどう思うかは、あなた次第なのでは?

スタッフへ連絡

momomemeさんと同意見です!!

しろぶ
2010/02/04(木) 10:20

私も、実年齢より精神年齢が重要だと思います!!
国境も関係ないと思います。

我が家は、21歳の差婚ですが、自分で言うのもなんですが
仲良し夫婦です。

年齢差がない夫婦でも、仮面夫婦は沢山いますよね?

恋愛も一緒だと思いますよ。

会社にスリランカ人のエンジニアがいますが、
奥様は日本人でこちらのご夫婦も仲良し夫婦です。

当人同士の価値観によるものだと思うので
年齢で一括りには出来ないものだと思いますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング