オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私って間違ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私って間違ってますか?

ciruciru
2009/12/28(月) 00:56

私は今好きな人Aさんが居ます。
そのAさんとはもう1年近く会ってません。
Aさんに会えるようになるためには、とにかく出世する手段しかありません。
だから今は、仕事と自分磨きを頑張っています。

それを聞いて周りの人は、
「Aさんのこと深く知らないんだし(実は最低変体男かもしれないし)、そんないつ会えるか分からない人は忘れて、早いとこ他の人見つけなさい。」
とか、
「Aさんのことをふっきらないと成長できないよ。他の男を知って、広い世界をみたら、考えも変わって、イイ女にもなれるかも。」
とか、
「他の男を知って、男の扱いを覚えて、それでAさんをモノにできたらいい。」
と言われます。

私自身の考えは、
「彼氏が欲しいのではなく、Aさんが好きなんです。だから早くAさんに会って、Aさんとたくさんしゃべって、Aさんのこともっと知りたいんです。だから他の男の人と簡単に友達以上の関係になるとか、Aさんをモノにするために他の男性を利用する(それじゃその男の人にも失礼だし)なんて考えられないんです。そんな風に他の男性を踏み台にするようなことする暇あったら、もっと仕事と自分磨きを頑張りたいんです。Aさんと会えるようになった時に、Aさんが”ドキッ”としちゃうような、”キレイになったね”って言われるような、見た目も心もイイ女になりたくて、仕事も自分磨きも頑張りたいんです。男性だけが、女を磨く手段ではないとも思いますし。」

この考えはなかなか理解されません。無理をしないで自然に身を任せれば良いと言ってくれる人も居ますが、たいていは理解されません。
私って変なのでしょうか?間違っているのでしょうか?
ちなみに現在私は24歳です。ずっとスポーツと学業に夢中だったため、男性にそれほど興味がなかったため、恋愛経験はゼロです…。

なんだか長々とすみません。

  推測ですが…

wasako
2009/12/28(月) 09:55

周りからすると、24歳という若いciruciruさんが一人の男性(1年も会っていない)に
縛られているのが勿体無い、って思っているのでしょうね。

「縛られている」っているのも周りの人のイメージでしょうけど。


若いときに沢山の男性と付き合って(男友達でも)世界観を広げることが必要、って
思う人もいるのでしょう。私は今30歳ですが、ciruciruさんと同じ年頃の頃
言われましたよ。


でも、ciruciruさんはAさんのことを大事に思っていて、そのために仕事を
頑張ろうとしている。それも素晴らしい考えだと思います。
全く間違ってなんかいませんよ。
ただ、周りの言葉を受け入れすぎないようにしないと、自分が疲れてしまいます。
「あ~また(余計なこと)言ってるよ」って思えるようになったらしめたものです(^^)
「自分は自分」、堂々としていればいいし、周りが何か言っても聞き流すくらいで
いたほうが良いですよ。


頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

ciruciru
2009/12/28(月) 23:43

自分は自分ですよね。
よく、「今の殻を破って新しい世界を見れば、Aさんより素敵で自分と相性の会う人に出会えるかも」
とか言われるので、それも一理あるとは思います。
Aさんの本当の姿なんて私知らないし、実は最低男だった(考えたくもないけど)とか何も分からないし。

叶わぬ恋かもしれないってことは薄々感じてます…。彼はもう36歳だし…。
でも、色々考えてみても結局、私はAさんが良いんだ!ってなってしまうんです。

もうちょっと、今のままで頑張ってみようと思います。

スタッフへ連絡

  間違ってはいないけど

パークオズ
2009/12/29(火) 15:27

まあ、今は「片思い」の状態ってことですよね?

経験上、恋愛は「片思い」の時期が一番楽しくて盛り上がります。
だってその「彼を思っているだけで幸せ!」ってなれるから。
よく知らない彼ならば、自分の「理想」どうりの状態でもあるから。

けどね、そのキラキラピカピカした状態って、他人から見ても「綺麗で輝いてるんです」だから、
もしかしたらいわゆる「モテ期」に入れるかも。
まあ、出会いというのは一種の時の運です。

研鑽は怠らないようにね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ciruciru
2009/12/30(水) 00:25

はい、片思いの状態です。


確かに私、久々に会った人には必ずと言っていいほど、『キレイなった』『変わった』『ノッてるね』『楽しそう』
とか言われます!

でも、一番言われたい人には言われない(そもそも会えない…)状態で…。
でもでも、それはまだ私が、彼に見合う女じゃない、まだまだ磨きが足りないってことだって思って、彼に見合う女になれたら彼に会えるんだ、って思って頑張ろうと思ってます。

スタッフへ連絡

他の誰じゃなく、Aさんのために…な姿勢、好感の持てる姿勢だと思いました。周囲の皆さんも荘思ってるんじゃないかな。
だから、周囲の人達はからかっているんだけなんじゃないかな~。

男を知り、広い世界を知ると、イイ女になる・・・って20年前か?!ウケました^^ 
2010年になろうと言う昨今、実践している人も少ないと思うので、これはシャレと言うか、ギャグじゃないですかね~。


でも他の男性とデートの「予行練習」しても男性陣も[この子、自分には興味ないんだな]ぐらいわかりますので、ご安心を☆
世の男性、みんなが、デートしたんだからヤラセロヨ的にギラギラしてないですし…。そんな人の方が圧倒的に少ないですよ~…。
男子10人いたら1人じゃないかな。貴重な肉食種ですね。でもこの1人が女の子5人ぐらいを食い散らかすから、被害が多く見えるんでしょうけど(^^;)


男性とご飯したりするのはヤラシイことでもないし。
むしろ、世の中、男と女しかいないんだから、男性とも普通に友人として仲良くしては。ヤラシイ雰囲気にしないために、きっちり割り勘にするとか工夫するとかね。酒量をセーブする、とかね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ciruciru
2009/12/30(水) 00:50

ギャグでしたか~(笑)

とにかくたくさんの男を経験しておけってアドバイスをくれたその人は、
恋多く、付き合ってはフラれ付き合ってはフラれの人生のアラサー女性です…。(3~6ヵ月間くらいのスパンです)

私、男友達がいないので、何か変に構えてしまう部分があるんです…。そうですよね、友達を作る感覚で知り合って、それで何かが芽生えたらそれはそれでいいですよね。
私、色々考えすぎでした(笑)

スタッフへ連絡




PR