オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これって??

らぶりぃ~!!
2009/12/16(水) 01:38

とあるパーティーでカップル成立になり、会うこと3回目のときのことなんですけど

その日はイルミネーションを見に行き、帰るのに早かったので、どうする的な感じでドライブしていたんですけど
いきなり「ホテル行こう」って言い出し、話を流していたら、ホテルの駐車場に入ってしまったんです。
車から降りてしまい。「行こう、いいじゃん」って。
「え~ここで帰ったらもう会ってくれないでしょう?」って。
ビックリでした。大ピンチでした。
入る前で格闘してなんとかピンチを乗りきったんですけど、送ってもらう車中、
「え~他に付き合っている人いるの?」って聞かれたんです。
これってどういうですか?

だって、そういう所に参加しているんだからいるわけないのにおかしくないですか?
それになんか軽くないですか?遊びですか?ただしたいだけですか?
まだ会って3回しかないのに疑問に感じてしまいました。
たとえ、カップルが成立したとは言え、付き合っているわけではないのに(これは私だけの思いかもしれないけど?)
私は付き合うのであれば真剣な交際がいいのですけど
まだ自分の気持ちがわからないですし・・。そもそも好きって感情もわからないですし・・

次の日にメールがきて、「ごめん」と「最近色々あってどうかした、以後気をつける」、「良かったらまた会いたい」ときたんですけど
返事はまだしていません。
相手はどう思っているんでしょうか?

  とてもピュアですね。

ken-ta
2009/12/16(水) 10:03

文面から察するにらぶりぃ~!!さんは相手のことを「好き」ではないと思いますので、その前提で男の視点でお答えしますね。

「付き合う」の前にホテルに行く男性が私はよくわかりません。

ホテルに行くというのは、当然「エッチをする」ということが前提になりますし、
そういう男性は同じようなことを今までしていたのではないでしょうか?

「らぶりぃ~!!」さんの意思を無視していますね。

軽く見えるし、遊びにも思えるし、やりたいだけかな?って思います。

らぶりぃ~!!気持をメールで伝えたらどうですか?

1. 付き合うなら真剣に付き合いたい。だから付き合う前にホテルにはいけない。
2. ●●さん(男性の方)への気持ちも今はまだはっきりしていない。
3. ゆっくりと時間をかけてお互いを知っていっていつか好きになれたら付き合いたい。
4. 今回のことでちょっと車に乗るのは怖くなりましたので、次回からは電車でもいいですか?
(過疎地だときびしいですが)

重要なのは3.4.だと思います。

ある種「試し」ですが、相手の男性がゆっくりと時間をかけてらぶりぃ~!!さんを
知っていってでも付き合いたいと、真剣に思っているなら「OK」をするでしょう。

けど、軽い遊びでらぶりぃ~!!さんを考えているなら、はっきり「もう合わない」とは言わずとも、連絡が疎遠になると思います。
だって相手は、ただやりたいだけなんですから(笑)
「時間、お金」がかからずにやれる女を他に探しますよ。

今、らぶりぃ~!!さんも相手の気持ちがよくわからないなら、そのような試しを行ってもいいのではないでしょうか?
真剣に付き合える人を探すべきですよ。

言葉やメールだけでなら何とでも言えます。
必要なのは「貴女を真剣に愛している」という行動です。

私も今の彼女とはお見合いパーティで知り合い、2回目のデートでホテルのレストランで食事をして、
お酒を飲んでいい気分の時に流れるように、もう少し一緒にいようと言ってあらかじめチェックインし
てあったホテルの部屋に行きました。
(食事をする前に「付き合ってほしい」と言って「OK」をもらっています)

彼女はドン引きしてましたが、部屋に入ってくれました。
入るときに私は「何もしないから、一緒にいたい」と言って、結局その日はエッチはしませんでしたよ。
寄り添って寝ただけです。

その日のことがきっかけですごく距離が縮みました。

こんなこともあると参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

らぶりぃ~!!
2009/12/16(水) 23:01

ken-taさんのも内容もなんか凄いですね。
ホテル行って寄り添って寝ただけっていうのも・・・でも、2人は「好き」と思えたからこそ
そうなったのかなって思いました。

一度、話し合いが必要かなと思ってるんですけど
会って話したほうがいいのか、メールでいったらいいのか悩み中です。

スタッフへ連絡

  何もなくてよかったですね。

めろんぜり→
2009/12/16(水) 17:27

らぶりぃ~!!さんが必死に抵抗して
事なきを得て良かったと思います。
恐かったでしょうね。
それでも彼の勢いに流されなかったらぶりぃ~!!さん、
エライです。

この手の男って「お前だってそういうつもりで付いて来たんだろ」と
こちらに非があるような態度をとりがちですからね。

よく雑誌などでも出会って何回目のデートでうんぬん、
なんて記事がありますけど
大切なのは会う回数がどうのじゃないですものね、
こういうことって。

らぶりぃ~!!さん自身もカップル成立になったとは言っても
はっきり好き、というまでは行ってないなら尚更だと思います。
真剣にお付き合いしたいからパーティに参加したのにね。

老婆心ながら、相手の男性はこういうパーティで
場慣れしているんじゃないでしょうか?
イルミネーションを見てロマンティックな気分に便乗して
ホテルへ連れてけばこっちのもん、みたいに思っていたのかもしれません。

メールの返信は慌てない方がいいと思います。
今はらぶりぃ~!!さん自身も考える時間が必要でしょう?

こういうことがあった後、私だったらお付き合いは辞めますけど
もしらぶりぃ~!!さんの中で相手の男性に対して
好きかどうかもわからないけど、このままお付き合いしていきたいと思うのなら
あなたの意思を伝えましょう。
あなたのことをもっと知りたいから
焦らず、じっくりお付き合いしていきたい、と。

それでも尚、気持ちよりも体の関係を求めてくるのであれば
きちんとお付き合いできないことを
メールではなく「あなたの口から」伝えてください。

昨今は何事もメールで済ませる傾向がありますが
大切な要件、特に自分の考えている事を相手に伝える時には
本人の目の前で自分の言葉で、の方が
伝わりやすいと思うので。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

らぶりぃ~!!
2009/12/16(水) 23:09

めろんぜり→さん、レスありがとうございます。

一度、話し合いが必要かなと思ってるんですけど
会って話したほうがいいのか、メールでいったらいいのか悩み中なんですけど
きちんと向き合って話した方がいいですかね?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR