オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男の人って?

ちるちる姫
2009/11/16(月) 17:06

こんにちは。
男の人の気持ちについて質問させてください。


男の人って女の子と手を繋いだり、ぎゅーしたり、キスしたりって特別な意味を持たないのでしょうか?
最近、いろいろなことがあり、よく分からなくなっていまいました。

私からしたら好きな人じゃなくちゃ手を繋ぐのもぎゅーもキスもする必要がないと思うんです。
好きな人だからこそ、手を繋いで嬉しくなったりするんじゃないのかなって思っているのですが・・・。
私の考え方は青いのでしょうか?
もうそんな可愛らしいことをいう年でないことは自分でも分かっているのですが、やっぱり自分が好きだとか付き合いたいと思う人とじゃないと嫌なんです。

男の人は別に好きじゃなくても、付き合いたいって思わなくても、その場の雰囲気とかを楽しめたらある程度自分の許容範囲の女の子ならそ~ゆうことはできてしまうのでしょうか?

テーマ:
タグ:  キス

スタッフへ連絡

  人それぞれですよ^^

愛 斗
2009/11/16(月) 17:32

ここは男の出番かな?と勝手に思って書かせてもらいます(笑)

難しい質問ではあるんですが、これは人それぞれですね。
ただ言えるのはある程度女性経験があり女に苦労して
こなかった男に多く見られる傾向です。

またそういう男に多いのが好きだから付き合うのではなく、いいなと
思って行動や雰囲気で相手を落とし、付き合ってから好きになっていく
かどうかを判断する場合が多いのです。

経験が少なかったり「好き=付き合う」という意識が強いとそんなことは
ありませんが逆に付き合う前に気持ちが入りすぎると逆に口説け
なかったり、失敗したりすることもあります。

なのでそういう経験を持ち尚且つ女性経験が多い男は結構雰囲気や
言葉で女性を口説こうとします。またそういう男性に多いのが口説くのが
楽しいということ。どうやって女を落とすかを楽しむということですね。

ただ全く気がない女にそういう一連の行為をすることはありません。
自分にとって外見を含めいい女だと思うから口説くと思います。
まあ中には興味がなくても口説く輩もいますが。

まあ合コン等でその場の雰囲気でお持ち帰りもありますし、
やれたらラッキーという考えもあるのは事実でしょう。また
男の年齢にもよりますので一概には言えませんが。

ただ「好き」になる前の「気になっている」とか「いいかも」と
思っているような段階であれば通常はキスしたりの一連の
行動はできる可能性が高いのは事実です。

若ければ抱きたいの一心で何でもできるでしょうし、大人に
なって経験が多ければ引き出しが多いのも事実です。

ですので可能性だけで言えば「できます」と言えるでしょう。
但し人によって違うので、そういう人もいるんだということは
覚えておかれた方がいいですね。

まあ一番面倒なのは27歳以上の男で過去に女性経験が豊富で
引出しをたくさん持ち、尚且つまだ結婚を考えず遊びたいとか
すぐに結婚の話をしたりするような男はやめておくのが賢明です。

相手の反応を見ながら女性を落としていく場合が多いですから。
その代わり駄目なら撤収も早いとは思います。

但しそんな男ばかりではないので安心してください。男でも真剣に
好きになったからこそという男もたくさんいます。

ですので、ちるちる姫 さんの対象者がどういう人なのかを冷静に
見て判断するしかないと思いますよ。

そんな男ばかりではないので大丈夫ですよ^^

スタッフへ連絡

  ちょっと、横気味だけど・・・。

でめ金魚
2009/11/16(月) 20:50

こういう、恋愛の質問のときよく思うのですが
「男(女)の人ってこういうものなんですか・・・?」
って言う質問。

これって、世の中に性別で言うと男と女しかいないのに
定義ってなかなか出来ないと思うんですよ。
あくまで、統計上の答えしかない・・・みたいな。

ちるちる姫さんの質問って、男性だけでなく
女性にだってあり得ることだと思うんです。

女性だって、淋しさから男の人のぬくもりがほしいだけの時も
あるだろうし、男性だってちるちる姫さんと同じ考えの人もいるとおもんです。

だから、恋愛で悩んだときに必要なのは
「男(女)はこうだ」って考えるのではなく「私の好きな人はこうだ」って
考えていかないと、見えるものも見えなくなると思うんですよね。逆もまた然り。

傾向として男の人は嘘がばれやすいとか、好きじゃなくてもセックス出来るとか
あるとは思うんですけど、それはすべてではない、という事は忘れないでください。

スタッフへ連絡

  あくまでも仮定、ですが

めろんぜり→
2009/11/17(火) 11:15

ちるちる姫さんが書いていらっしゃる相手の方に対して
片思いしている、との想定でレスしますね。
違っていたらごめんなさい。

相手の男性がきちんとちるちる姫さんに好意があると
言葉にしないで手を握ったりハグやキスをしてきているのであれば
今度そういう状況のときに
「こんなところを誰かに見られたら○○さんの彼女だと
思われちゃうよ。誤解されたら申し訳ないし
こういうことされたら私もちょっと勘違いしちゃうよー」と
ちょっと冗談っぽく言ってさらっとかわしてみては?

その時の反応である程度彼の気持ちがうかがえるかも。
別にいいじゃん、ってあいまいに流そうとするなら本気、とまでは言えないかな。
「え?俺はちるちる姫のこと特別に思ってるから
そうしてきたけど迷惑だった?」と言うのなら△かも。
「今まではっきり言わなくてごめん。分かってくれてると思ってたから。
好きだよ」って真剣な顔で言ってくれたら◎、だろうと思います。

ただ、私もこういうことって性別を問わずあることだろうと
思うので男の人だからこうなんだ、ということとは限らないように
思うんです。


本当に好意がないならスキンシップもしないと思いますので
悲観的に考えない方がいいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  モヤモヤしてしまって・・・。

ちるちる姫
2009/11/17(火) 19:29

こんばんは。
ちるちる姫です。

愛斗さん、でめ金魚さん、めろんゼリーさんお返事ありがとうございます。


みなさんがおっしゃる通り、男だからこう!女だからこう!!だなんて言いきれませんよね(><)
男の人でも女の人でもいろんな人がいて、それぞれ考え方も違うことは分かっていたのですが、自分でもよくわからないうちにこんな状況になってしまったもので、モヤモヤしてしまって誰かに聞いてもらいたくなってしまって・・・。


もう少しその人のこと見てみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR