オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急お願いします。明日最後かもしれません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

至急お願いします。明日最後かもしれません。

さびしい月
2009/11/05(木) 21:27

先ほど、2ヶ月付き合っていた彼女に別れを告げられました。

彼女とは結婚を意識し将来の話も出来、一生守りたい感じておりました。

先ほど距離をおいていた彼女から電話があり、当初より好きでなくなってしまった。友達に戻りたいといわれました。一週間考えていた様です。

明日、会うことになりました。

このまま別れたくはありません。彼女が本当に大好きなんです。

明日最後かもしれません。

皆様、お願いです。アドバイスをいただけませんでしょうか?
真剣なんです。

テーマ:
タグ:  友達彼女結婚電話

スタッフへ連絡

なんか、、、

いえ~い
2009/11/05(木) 21:57

最近も似たようなトピックがあがっていたけれど、やらせなの??って思ってしまうのは、私だけなんでしょうか???

いずれにしろ、どちらの件も似ているので、女性の立場から、コメントさせていただきますね。
私も似たような状況を経験しているので。

付き合う前にどのような関係だったか分からないのですが、たぶん彼女やさびしい月さんは結婚適齢期といわれる年齢なんじゃないですか?
結婚を考えた時に、好きで付き合ってるから結婚したいという思考回路が比較的普通なのにもかかわらず、周りが結婚していく焦りからその思考回路が狂って、結婚したい->この友達ならずっと友達でやってきたし、仲良くやれそうだから、付き合ったら、結婚の話が出ても友達のりでうまくやっていけて良いのかも。
って、思ったんじゃないかな?

だから、結婚に前向きで、結婚したい感じで話をするけれど、実際、女性は冷静だから、色々な条件とか、自分のあなたへの愛情を考えた時に、やっぱりこんな気持ちの人と結婚は出来ないな、、、って思うんですよね。
で、付き合ったことを後悔して、別れを選ぶ。
だって、大好きって思う人と結婚しないと不安だし。

彼女はこの2ヶ月間考え続けて出した答えだろうし、そういう結果をいまさら1日くらいで変えることはできないと思いますよ。

そもそも、恋愛って相手の気持ちありきのものなのに、それを自分の好きなように変えさせようとするから、嫌がられたりもするんじゃないかな。相手の気持ちも尊重してあげようよ。

スタッフへ連絡

どうすればいいのか。

ハナ子
2009/11/05(木) 22:32

彼女は「別れたい」んですよね?もう気持ちは固まっているのだと思います。
なので、トピ主様のその真剣な「別れたくない」という思いを最後に精一杯伝えて、あとは彼女に委ねるしかないと思います。
恋愛の始まりは2人の意思ですが、終わりは片方の意志で決まるもの。彼女さんの考えが変わらないのなら、受け入れるしかないでしょう。

あと、こちらから一つ質問なのですが、最近同じような悩みを抱える男性の書き込みがあったのですが、その方とは別人ですよね?
お付き合いされてる期間や、「一週間考えた」等、とても似ているところが多くて、まさかと思ってしまいました。
もし別の方でしたら失礼をいたしました。お許しください。

スタッフへ連絡

うーん・・・・

愛 斗
2009/11/05(木) 23:19

色々思うところはあるのですが無駄にならないことを願って
コメントをします。

女性が1週間かけて悩んで出した結論なのだとしたら
恐らくもう覆ることはないと思います。

なので一つだけアドバイスを。

明日最後になる可能性があるのであれば
「自分の想いを正直に伝える」ことだけです。

それを話してあとは彼女がどう考えるかだけだと思います。

この段階だともうアドバイスをする内容がないのです。
彼女の中で結論が出てしまっているので。

あとはあなたの真剣さがどう伝わるかどうかだけです。

健闘を祈ります。

スタッフへ連絡

アドバイスというか

wasako
2009/11/06(金) 09:12

ここでアドバイスしたところで、さびしい月さんの別れたくない気持ち、と
彼女の友達に戻りたい気持ち、は平行線のままだと思います。

人の気持ちは一度冷めたらほとんど戻ることはないでしょう。
残酷なようですが…。ここですがりついたとしても、余計に相手の気持ちは
冷めていくと思いますよ。

彼女の考えをもう少し尊重してあげてください。
恋愛は双方の気持ちの上で成り立つのだと思います。
さびしい月さんが別れたくないからといっても、それは「押し付け」でしか
ありません。
彼女が「友達に戻りたい」という気持ちが社交辞令、別れるための口実でなければ
友達として再スタートすればいいと思います。

スタッフへ連絡

怪しい

キャンティC
2009/11/06(金) 10:58

と同じようなトビが続くと「同一人物?」思ってしまいますが。

それはさておき。
彼女はもうさびしい月さんと別れたいと思っているのですよね。
もう気持ちが固まっている以上どうしようもないと思いますよ。
むしろ「友だちに戻りたい」というのも、その場の口上であって二度と
関わる事がないと思った方がいいでしょう。

伝えたい事があるのなら伝えた方が後悔も少ないし立ち直りも早いと思うので、
今の想いを伝えたらどうでしょうか。

スタッフへ連絡

ken917さん=hirohiro0519さん=さびしい月さんへ

皆さん、やんわりとレスしてくださってますが
あえて厳しくレスをさせていただきます。
ご了承ください。

内容は全く同じ。
HNだけを変えて『至急』といかにも急いでいるかのような
トピ立て、おやめください。
見苦しいですよ。
大の男がやることですか?

ご自分に否定的なレスに対しては
一切無視。
その上で別のHNで新規でのトピ立ては
ネチケット違反を通り越して異常ですよ。

OZに削除依頼を送らせていただきます。

距離を置いた彼女が出した結論に黙って従うべきです。
そして自分と向かい合ってください。
彼女がどうして離れて行ったかをじっくり考える時間が必要ですよ。
このままでは有り余る愛情が爆発してストーカーになりかねませんもの。
頭を冷やしなさい(-""-;)

スタッフへ連絡

そのようですね…

wasako
2009/11/06(金) 12:28

横レス失礼致します。

すず音さんのレスは皆さんが感じていることそのままだと思います。

同棲の申し込み、距離をおきたいなど…の投稿が全て同じ方なのだと
思うと、本当に怖いです。それぞれの投稿に親身にレスして下さった
方へ失礼だし、これほどレスをもらったり、周りの方に相談して
おきながら、全く状況は改善されず、さらに悪いほうへ向かっていって
しまいましたね。

HNを変えてまで相談しかたったことって何でしょう。
自分の思うとおりに行かない→パニック→誰かに助けを求める→
結局自分の考えを通す→…の繰り返しですよね。

彼女の身が心配です。

スタッフへ連絡

同感!!

kosato33
2009/11/06(金) 19:17

タイトルを見ただけで、
hirohiro0519さん=さびしい月さん だと思いました。

当然の結末だなぁと思いつつ、なんかストーカーになりそうな感じがして怖いです。
このてのタイプの人って本当にしつこいのでしょうね。

彼女の気持ちをよく考えてあげて欲しいです。
そして潔く彼女を諦めるべきです。

スタッフへ連絡

そんなにカリカリしなくても。

いえ~い
2009/11/06(金) 23:38

確かに内容は似ているし、タイトルも似ているけれど、必ずしも同じ人と言えないのに、すず音さんのコメントおよびそれに関するレスは、ちょっとひどくないですか?

厳しいコメントであるということを前置きしているのであえて言うべきでないかもしれませんが、
「大の男がやることですか?」、「ネチケット違反を通り越して異常ですよ。」って、
こういう掲示板なんだし、そこまで個人の性格に及ぶところを批判するべきではないように感じます。

また、「OZに削除依頼を送らせていただきます。」とかも本人に本当に罪悪感があれが自身が決定するんではないかと思います。

なにより、「距離を置いた彼女が出した結論に黙って従うべきです。」でのべきっていう表現って、どうなんでしょうか?

人の気持ちってそんなに簡単じゃないでしょ?だから、ここで相談しているわけだし、仮にハンドル名を変えているのだとしたら、それだけやっぱり思いつめてしまっているのだし、ここで、絶対多数で出されている答えが、必ずしも正しいのかなんて分からないのだから、皆が言っているのに従わないとかって言う目線で話をするのは、間違ってませんか?

人生での選択で何が間違っていて、合っているのかは長い人生をかけても分からないのだし、その選択肢を絶対多数的な意見で取りまとめて、「従わない、反対意見には耳を貸さない」っていうのはそれこそ凝り固まった意見なんではないでしょうか。
反対意見は誰だって、聞きたくないものだし、こんな状況で、反対意見に冷静にコメントできるくらいなら、こんなところに投稿しないんじゃないかな。

「頭を冷やしなさい」とか、そんな上から目線で言う必要もないと思います。
嫌で、いらいらするなら、コメントしなければ良いのでは??

特にすず音さんを責めたわけではなく、最近コメントされている人は、自分の言いなりになってくれないことに頭に来て、投稿者の性格批判をしていることが多くて気になりました。
hirohiro0519さんに対するコメントとか、少し前に投稿されたプロポーズの件とか、嫁と仲良くしたいって件についてとか。。。

スタッフへ連絡

いえ~いさんへ(横レスの横レス失礼致します)

めろんぜり→
2009/11/07(土) 15:30

恐らく、レスはしないまでもご覧になってる大半の方は
「またなの?」と思っているのではないかな、と。

確かに内容はかなり辛口ですけど、すず音さんや
その下にレスをされている方々に同意です。

1:彼女とは付き合って数ヶ月だけど、結婚したいと思うくらい真剣に付き合っている。

2:それまで何の問題もなかったのに彼女から少し距離をおきたいと言われ、
  納得できなかったけれど、とりあえず自分からは連絡を取らないように我慢した

3:でも結局彼女から理由も言われないまま一方的に
  別れを切り出されてしまって困惑、なんとか引き止めたいどうしたらいいのか

不特定多数の方々が書き込む掲示板とは言っても
ここまで内容が酷似していると
同一人物じゃないの?と疑ってしまうのも当然ではありませんか?
しかも短い間に立て続けに、タイトルに『至急』ですとか
『女性の意見を』という点にしても。
偶然過ぎる、と私は思いました。

だから私は同一人物というよりも
『ネタ』なんじゃないかと思っています。
いわゆる『釣り』ではないかなって。

いえ~いさんが挙げられているトピの
どれにも言える事ですが
(「お嫁さんと仲直りをしたい」というトピも含む)
きちんと〆レスをなさってない点が
辛らつなレスがつく原因なのではないかと思います。
(揚げ足を取るようですけどお嫁さんとうんぬんのトピ主さんは
落ち着いてからレスをするとのことでしたけど
結局そのままですしね。)

どういうレスがつくにしても
まとめてという形であれ、一言お礼のレスをした上で
〆た方がいいと思いませんか?

また最近トピ主さんの性格批判のレスが多すぎる、とのことですが
失礼ながら掲示板ゆえに私たちはトピ主さんが書く文章でしか
その人となりが分かりません。
真摯に、丁寧なレスをされるトピ主さんもいらっしゃれば
半ば逆ギレで悪い印象しか残らないトピ主さんが
いらっしゃることも事実。
書く文章にその人の性格が表われていることが多いです。
性格批判ではないことをご理解いただけないでしょうか?

私信の上、横レスの横レスで更に伸ばしてしまいました。
ご気分を悪くされたかもしれませんが何卒お許しください。

スタッフへ連絡

度々申し訳ありません。

wasako
2009/11/08(日) 20:08

いえ~いさんの横レス、拝見しました。

ここに投稿する方は周りには話せない、切羽詰っている、という状況の方が
多いように感じます。

私自身、こちらに投稿したこともあります。

フラットな状態で物事を考えらられる状態でないときに、第3者の意見や考えを
聞けるのはとても貴重だと思います。
確かに、レスしてくださる方とかなり価値観が違うトピ主にたいして、感情的な
レスがあるとも思います。ただ、それだけレスしてくださる方々が本音で、
感じたままを言ってくれていると私は感じます。

投稿したレスには反対意見(自分の求める答えと異なる)もあるでしょう。
ただ、第3者として冷静な意見として「こういう考えもあるんだ」と受け止め
られれば、良いのだと思います。

ただ最近、反対意見、しかも大多数の場合のレスに対して逆ギレしたり、そのレス
にはお礼もないトピ主さんも多いのも事実です。

ここで出てくる沢山の意見を生かすも、そのままスルーするもトピ主さん次第です。
最終的にはトピ主さん語自身が決めることです。
擁護する意見も、辛口の意見もありますが、どの方も自分の考えや意見を受け入れなさい、
なんてことは言ってないと思いますが…。

スタッフへ連絡

横レスなので、

いえ~い
2009/11/08(日) 21:31

レスが付くとは思っていなかったので、嬉しく思います。
ただ、本題とは関係ない内容ですから、これ以降は返信付けるつもりはありません。

めろんぜり→さんとwasakoさんがおっしゃってる通り、確かにアドバイスに対して、逆切れする人は最近多いと思います。
しかし、だからと言って、その逆切れコメントに対して、投稿者がまとまって、「言ってもわかんないね」「私もそう思ったのよ。投稿者のxxxさんはyyyなのよ。だから、こういう結果なんじゃない」と横レスでやっているのも最近多く見かけます。

逆切れに切れて上記のようなことをしているのでは、投稿者となんら変わらないと言うことです。

とにかく、色々な方が見ている掲示板なのですから、逆切れにどのように対処するかも、大人として考えていただきたいものです。

スタッフへ連絡

いえ~い様

kosato33
2009/11/09(月) 20:20

そんなにカリカリしなくても。(笑)

厳しいレスをつけている方たちも冷静だと思いますよ。

逆切れに切れている人がいたとしても、それは掲示板ならではのことでしょ?

スタッフへ連絡

更に横レス失礼します

Caladrius
2009/11/10(火) 06:46

いえ~いさんのおっしゃることにも一理あると思います。
証拠もないのに同一人物と断定し、人格批判をするのもまたネチケット違反ですね。
たとえ誰もが思っていても、それはしてはいけないことだったと思います。
せめて疑問符をつける程度にとどめておくべきだったのではないかと・・・。

掲示板にも色々あります。
ここは数ある掲示板の中でも良識とマナーが守られた素晴らしいところだと思います。
自ら荒らしていくことは避けたいですね。(自戒もこめて)

スタッフへ連絡

何度もすみません。

wasako
2009/11/10(火) 09:27

上でレスさせていただきいたものです。

ご指摘の通り、HNを変えて投稿している、と決め付けているような
発言をしてしまったことは反省しております。

ただ、この投稿「至急~明日で…」と言いながらもその後、
何もトピ主さまからの投稿はありません。

それについても気になってしまうのです。類似していると思われる
投稿でもきちんと〆ていないようですし。

とにかく、横レスが投稿の内容から反れている気がしますので、ここは
トピ主さまからの投稿を待つだけにした方が良いと思います。
私自身、こちらへの投稿は控えさせていただきます。

沢山の意見や考えを聞ける貴重な場ですので、今後どなたかの気分を害す
ことのない発言を心がけたいと思います。

度々失礼致しました。

スタッフへ連絡

このトピ主さんにも

tokuko28
2009/11/10(火) 21:15

責任はあると思います。

本当に釣りでもなく同一人物でもないのなら、スレ板のタイトルは「真似」ということになりますよね。
私はすず音さんのスレ内容、ちっとも間違っていないと思います。

本音で書いてもいいのではないですか?「荒らし」ウンヌンとありますが、「荒らし」って「うざい」「マジ、きもい」「わぁ~、最悪~~~」などという単語が並ぶことを言うと思うのです。しかも、レス内容も短いのが特徴。

私はこのスレ板にトピ主さんが〆のレスをつけるとは思いません。ですが、〆のレスに出てきてほしいとも思います。

スタッフへ連絡

うーん

みのり16
2009/11/10(火) 23:55

横レス失礼します。

マナーを脱した人に対して
今回のような忠告レスがあることで、
この掲示板が現在のように円滑に運営されていることは理解できますし、

今回のトピ主の記述内容に、訝しく思う人が多いだろうことも予想できますが、

だからといって、証拠も無いのに名指しでここまで攻撃的な批判を書くのも
どうかと思いました。

決して、トピ主を擁護しているわけではありません。
しかし、この掲示板の常連の方の丁寧なレスを楽しみにしていただけに、
とても残念に思います。

怪しいトピは、スルーしたらいいじゃないですか。
私もこのような横レスしておいて言えることではないですが、
こんなくだらない論議でレス数が増えて注目度が増すという、
残念な結果になっていますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング