オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連絡待ちの状態

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

連絡待ちの状態

sona395
2009/11/03(火) 22:18

1ヶ月ほど前に友達と友達の学生時代の友人の男性2人で遊びに行きました。


男性の方1人が私にお礼がいいたいとのことで友達づてに連絡先を聞かれました。
その後彼から「今日はホントに楽しかったよ、また皆で遊びに行きましょう」と連絡がありました。


友達もどうやら私のこと気に入ったみたいだよと言っていて。
私に彼の発言のはしばしでなんとなく気に入られているのかな?と感じていました。

ただ、その時私は悩み事があり、気分が沈んでいて彼の好意?的な感情に少し驚いていてあまりいいリアクションができなくて。


最近やっと気分が落ち着いてきて。
彼が気になり始めてきたんです。

好きな食べ物とか感覚が似ていて。
恋愛対象とかじゃなくてもいいからもうちょっと彼のことを知ってみたいなと。


なので最初のメールから彼から連絡は来ていなかったのですが思い切って連絡を取ってみました。
話題は彼と私の好きな食べ物の話。


そしたら彼が皆で食べに行くってことで!と。返事が返ってきて。
そろそろ寒くなってきたし鍋とかいいよね~と。


そのやりとりをした2日後に彼からメールがきて、そろそろ鍋とか食べたいよね~。皆にも聞いてみよう!
と連絡がきました。

で彼が計画たててみるね~と言ってメールのやり取りが終わりました。


その後1週間経つのですが特に連絡がきません。
私としてはもう少し彼と連絡を取り合って彼のことを知りたいですし、皆で食事をするのであれば日取りとかも決めて行きたいのですが私からどうやって連絡を取ったらいいか分かりません。


以前私は自分から男性にアプローチをしてかなりしんどい失恋をしたということがあり、そのトラウマで自分から行動を起こすということが怖くて溜まりません。

ただ、そんなこと言っていたらダメだと思って自分から彼に連絡をとってみたのですが・・・。
彼曰く自分は肉食系らしいです。


肉食系の男性は女性からアプローチされても興味沸きませんかね?
またどんなアプローチだったら引きませんか?

こんなことに臆病になっていてはいけないとは分かっているのですが、アドバイスいただけるとありがたいです。


  では男側の意見を

愛 斗
2009/11/04(水) 10:52

それでは男性側の立場からお話をさせてもらいます。

もう少し彼の情報があれば的確なアドバイスができるのですが
今書かれた情報からの推測でお話させて頂きます。

①自分から連絡先を聞いてくるという積極性がある
②実際会ってもメールでも楽しく話せコミュニケーション能力がある
③自分から肉食系であると言え、ある程度自信を持っている
④貴女のことを気に入っているという情報がある

以上を仮説として考えるとすると方法は「彼にリードさせる」です。

現状であればメールをして「お鍋の件どうなりましたか?楽しみに
しているので、連絡を待ってます」で良いと思います。
(上手く絵文字は使ってください^^)

積極的にアプローチというよりは「相手に会うことを間接的に楽しみに
していると伝える」のが良いでしょう。

あとはそのメールの返事からもっと話題を膨らませたり、場合によっては
直接電話で話しても良いかと思います。距離も縮まるので。一度会って
いるので電話も可能かと思います。

電話番号を教えているのであれば、まだお鍋の日程が決まりそうで
ない場合でメールを何回もしてより仲良くなったと感じた時に限り
「もっとたくさん話がしたいですね」と振れば、彼は会うか電話を
選択すると思います。

彼も貴女を気に入ってはいるでしょうが、まだ様子見だと思うので
ゆっくりとコミュニケーションを取って行く事をオススメします。

また共通の友達に彼女の有無や性格をそれとなく聞いてみれば
いいでしょう。そうすると友達がきっと彼に「あの娘がお前のことを
このまえ聞いてきたぞ」って必ず伝えるので。

そうすれば彼も自然と貴女を意識するでしょうから。そうしたら
あとは彼が本当に肉食系ならリードしてくれるはずです。

貴女自身が過去に傷があるのであれば、友達やメールを
使ってそれとなく相手との距離を詰めればよいでしょう。

「あの子かわいいな~」と思わせれば勝手に動くのが肉食系です。
まあ男はそういった単純なところがあるので!

ただ簡単に流れや雰囲気で落ちないように、しっかりとメリハリを
付けてくださいね。間違っても「都合のいい女」にならないように
そこはきっちりとセーブしてください。

相手を見極めながら(性格・女関係・相性)ゆっくりと進んでみては
どうでしょうか?余り距離を開けすぎないことですね!

いい恋愛になると良いですね^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

sona395
2009/11/06(金) 00:50

アドバイスどうもありがとうございます。



昨日彼から連絡がきました。
やはり私焦りすぎていたみたいです・・・。


2週間後に同じメンバーで食事をすることが決まり、そこで次遊ぶ計画を立てよう!という話になりました。
また、共通の好きな食べ物も皆で食べに行こうと。


彼は単純に皆で遊ぶのが好きなのでしょうか?
それとも私に興味を持ってくれているのでしょうか?


まずはゆっくり様子を見てみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR