オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚しても忘れられない人っていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚しても忘れられない人っていますか?

RoyalOrder
2009/10/16(金) 23:24

結婚して3年、2歳のこどもがいます。
夫とは 5年前に出会い、2年後に結婚をしました。

たしかに夫に支えられることもあり、尊敬する部分もありますが、
同居という状態であるからなのか 結婚して1年でこどもが生まれたからなのか
夫を 好きとか 夫のこどもがもう一人欲しいとか ずっと一緒にいたいとか 思う機会がほとんどありません。でも、親子3人で暮したいとか もっと愛情表現をして欲しいと 思うことはよくあります。

そんなとき、夫と付き合う前に 大好きだった人のことが 忘れられず もう一度会いたいと、
もう一度やり直していたら…と思いだされてなりません。

そのひとは 同い年で、付き合いかけてすぐ けんか別れをしてしまってから 何度か連絡をとりました。
夫といるのが辛くなり、別れようと考えていた時も、彼のほうから付き合おうといわれ 会いました。

そこで夫を選んだのは、自分の気持ちが彼よりも大きいと感じていたので、また彼を失うのが怖かったこと、
自分が夫に愛されるほうが幸せになれるのではないかと思ったこと
1年ちょっとの短い期間とはいえ、夫のことはよくわかっていたように感じ、彼を未知だと思ってしまったこと
彼はまだ、 わたしでなくても 愛されるし 幸せになれるかもしれないと思ったこと
夫が わたしと別れることで どうなるか わからなかったこと。

正直 いちど 彼とちゃんと 向き合ってみればよかった、
いちど 勇気を出して 自分に向き合ってみればよかったと
後悔の気持ちが 消えないのです。

こどもがうまれたことは 決して後悔していないし、幸せです。
でも 今の状況を あまり 楽しめない自分がいます。

結婚とは こんなものでしょうか?
結婚しても 忘れられない人って いますか?

テーマ:
タグ:  こども出会い愛情結婚

スタッフへ連絡

タラレバを語っても仕方ないですよ

キャンティC
2009/10/17(土) 00:38

RoyalOrderさんは、同居もされていてお子さんも小さくて今は
大変な事が幾つかあるのでしょうね。
でもね、過去の恋を後悔したり振り返って、
ああすれば良かった、こうしたら違っていたかも・・・・は、想像の域を出ないし
誰にも分らない事です。
今は、上手く行ったかも知れない事を想像しているのでしょうが、
悪い方に転がった可能性もあるわけで。
上手く言えないけど、死んだ人と同じで離れてみたら良い事しか思い出せない
って事なんじゃないかな。
私にも忘れられない人はいますよ。
でも、戻りたいとかそういう事を思った事は無いです。
「幸せにやっているだろうなぁ」位にしか思わないし、似た人を見て思い出す位です。

>親子3人で暮したいとか もっと愛情表現をして欲しいと 思うことはよくあります。
って事はね、同居に対する不満や我慢とか、ご主人にもっと思いやってもらいたいとか、
そういう事なんじゃないですか?
別居が無理なら、ご主人にたまには親子3人でのんびり過ごす時間が欲しい事や、
結婚前のように2人でデートする時間が欲しい事など伝えてみたらどうですか?
RoyalOrderさんの今のモヤモヤした気持ちというか、元彼を思い出して色々考えて
しまう事って、そういう時間を持つ事が月に1度でもあれば自然に解消される気が
しますよ。

過去は過去でしかないのです。
今の生活を大切にして下さいね。

さ!ご主人に話してみて!お幸せにね。

スタッフへ連絡

そうですね

RoyalOrder
2009/10/17(土) 01:09

ありがとうございます。
そうかもしれないです。 いま 同居や 夫からの思いやる気持ちの表現に
不満やストレスを 大きく抱えていると思います。
キャンティCさんのように 穏やかに言っていただけると、すんなり
そうだよね
と受け入れることが できてしまいます。

彼ともっと いろんな関係をつくりたかった
もっともっと 他の形でもいいから 理解し合ってみたかった
という気持ちも強い反面、
お互いに 心に強く刻まれて 忘れない存在であろうことにも
どこか 満足する気持ちもあります。

穏やかに 今の人生を楽しめるように
キャンティCさんの 温かいお言葉を胸に
夫に まずは 一緒にいる時間を提案してみたいと思います。
もやもやが 消えることを信じて
すこし 無理をせず 工夫を してみたいと思います。 

スタッフへ連絡

忘れられない人

Apple
2009/10/17(土) 01:08

今 不満や忙しさの中で過去の良い思い出を思い出してるだけですよ・・

もちろんその方は 忘れられない人、なのでしょうが、 本当に愛していて本当の意味で手放せない忘れられな

い人だったならば、 今他の人と結婚してないと思います・

かりに、離婚して その彼と元に戻ったしても、 不満が出てきたときに 旦那との良い思いでを振り返り

離婚しなきゃよかった・・ となるでしょう・

なので、今の旦那と結婚したときは幸せだったと思います、でも 結婚て、時がたつと同居人みたいな感覚に

なったり、つまらなくなったり、自分だけが子育てしてる~ とかなったり・・ 何度もそういう時期があるの

は当たり前です・

退屈や不満も結婚や人生の一部です :)

誰が自分を幸せにしてくれる ではなく 自分が誰を幸せにするべきか? と考えるとまた違った発想が

浮かんでくるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

RoyalOrder
2009/10/18(日) 06:45

ありがとうございます。
そうですね。不満や忙しさ…心当たりがいくつかあります。
結婚ってそういうもですよね。

ときどき、家族でもなく職場でもないそれ以外の人に触れることが、すごく新鮮だったり
励みになったり 元気をもらったり…

彼のことは彼のこと いまは まず いまを大事にしたいと思いました。
ありがとうございます。 

スタッフへ連絡

現実逃避?

めろんぜり→
2009/10/17(土) 10:05

キャンティCさんのレスに同感+αです。

2歳のお子さんを抱え、かつご同居で心身共に疲れ切っていらっしゃるのでしょうね。気の合うママ友さんとお茶を飲みながらおしゃべり、というのも無理なのかな?

きっと旦那さんに母や妻ではなく女性としての自分を見て欲しいんだろうと思うのですが、引っかかる言葉があります。

旦那さんに対してもっと愛情表現をして欲しい、という部分。

こうして欲しいと求めるばかりではなく旦那さんの話にきちんと耳を傾けているでしょうか?

今の現実から脱け出したところで、事態は良くなるどころか逆方向になってしまうと思うんですけどね・・・。

例えば好きなアーティストのライブ、好きな俳優さんのお芝居を見に行く、趣味の講座に通うなど息抜きされては?

お子さんがいらっしゃるから無理、と諦めてしまわずその日だけは外出させてほしいと旦那さんと親御さんに話してみましょうよ。

元彼にしたって今頃連絡もらっても困惑するだけでしょうし、あちらも結婚してるかもしれませんよね?

こういうレスはイヤかもしれませんが、可愛いお子さんにとって優しいママでいてあげてください。

スタッフへ連絡

現実逃避

RoyalOrder
2009/10/18(日) 19:40

ありがとうございました。
現実逃避…あったのだろうと思います。

いま 少し落ち着いた気持ちで思うと、ストレスは大きいです。
同居にプラスし、いろいろな問題が連続して起こり、我慢することも多くなる…

ほんとうですね。主人にも言われましたが、考えすぎる節もあるし
過去のことを自ら背負うようにして苦に思っていることもあります。
もっと、息抜きや楽しみも大事なものとして
いきたいと思いました。

わたしにとっては全く嫌なレスではありませんでした。
思ったことをそのまま書いていただき、わたしには嬉しいレスでした。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

自分の心情を読んでいるようでした

khuamsuk
2009/10/21(水) 00:49

まるで、自分の体験を読んでいるようでした。他人事とは思えず、レスをしました。
私にも、7ヶ月になる子どもがいるのですが、元彼に、出産報告をメールでしてから、一度だけ電話がきました。彼は外国人なので、「声が聞けてよかった」「話が出来てうれしい」などと、さらりと言ってのけました。それからしばしば思い出しては、再び電話をかけようかと携帯を手に取り、思いとどまったことが何度もありました。
夫がいて、子どもがいて、幸せだし満たされているし、元彼のところへ戻ろうという気があるわけではないのです。ただ、今は育児休暇中で、子どもが寝てしまえば物思いにふける余裕があります。たぶん、暇なのだと思います。今だから思い出してしまう、偶然そんなタイミングなのでしょう。たらればを考えても見ましたが、元彼とは結婚までは行かなかっただろうということも理解できています。
これまでもそうだったように、仕事に復帰すればそんな余裕もなくなるんだろうなと、長い目で見ています。
また時間が流れれば、忘れる時期が来るのでしょうね。

スタッフへ連絡

ほんとうですね^^

RoyalOrder
2009/10/24(土) 21:58

レス、ありがとうございます。
彼といても 結婚までたどり着かなかったかもしれないし、時間があるから 思いだしてしまうし。
仕事や生活が めまぐるしければ、また、夫や子供と 少し外に出てみれば、楽しさも忙しさも幸せも味わえ、
彼を思い出すことが 減るかもしれません。

相談をしてみて、ありがたくもたくさんの方のご意見を頂いて、
忘れられない人って、いて当たり前かな、と思うようになりました。

こどもってかわいいですよね^^それを見る夫の幸せそうな表情も いいですよね。
まずは今を楽しみたいですね^^
khuamsukさんが 幸せにすごせますように^^

スタッフへ連絡

思い出は美しい・・・

でめ金魚
2009/10/21(水) 12:37

私も同じような人がいます。
初恋の人で、初めて自分と一緒になれなくても
幸せになって生きていてほしい、と思える人です。

その彼とは、はじめて付き合い、彼の気持ちが
ほかの女性に揺れたときに、私から別れを告げました。
当時、中学2年生。かわいいものです。

それからお互い大学と同時に上京し、はっきりとは
言葉にしなかったものの、一緒に過ごしていました。

でも、お互いに本当に縁があったら今頃彼と一緒になっている
はずなんですよね(笑)
思い出だから、「もし・・・」の答えもきれいに出てしまうんです。

主人や仕事、生活に不満が募ると私も同じように考えていました。
「もしあの時・・・」
そう考えては、今いる場所が本当に自分がいる場所なのかしら・・・なんて。

それが、最近では妄想にも年季が入ってきてしまったからなのか
考えても、その彼の悪いところも妄想に組み込まれ、やっぱり主人で
良かったって落ち着くようになっちゃったんです。
実際にすれ違ったところを妄想して、そこをクリアしても
次にこういう事があったらって妄想すると、そこでやっぱり彼じゃだめなんです。

どなたかも書いていましたが、要するに暇なんですよね・・・。
今では、妄想として楽しんでしまっています。

妄想を妄想として、楽しめばいいと思います。
それじゃ、だめですかね??

スタッフへ連絡

妄想派です

パークオズ
2009/10/21(水) 13:32

私は、付き合った男性は、片手で納まる程度ですが、全員忘れられない人ですよ。
片思いだった彼とか、勝手に妄想して楽しんでいます。

人間、心が狭いので「私よりも不幸でいて」とか、「絶対に私の方が幸せさ!」ってね。

お互い、連絡先も知らないし、連絡取り合ったところで、どうしようもないでしょう。
妄想して楽しんでいる方が、気楽でいいですよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

RoyalOrder
2009/10/24(土) 22:06

そうですね
いまは 投稿をさせていただいたときに比べ、だいぶ 気持ちが落ち着いているので、
妄想は妄想として楽しむ…
理解できるし そうよね、と思うこともできるようになりました。

それに 忘れられないなら 忘れられないで、大事に思う気持ちは、そのままでいいかなぁと
(いま どうこうしたいと 思い出しているわけでなければ)
思うようになりました。

幸せで いますように と 想わせていただきます^^
そして 大事に想ってくれた 主人と向き合おうと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング