オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 時々寂しくなります。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

時々寂しくなります。

あんみつ姫。
2009/09/18(金) 23:36

あまりにくだらないスレッドかと思いますが、どうか聞いて下さい。

私は25歳までに男性と何かの関係を持ったことも遊んだこともありません。

しかし世間では

「女性は18~25歳の間に多くの男性と付き合わないと損だ(この時期がモテ期)」

とあおっているように思えます。
だから実際にそんな女性が多いような言い方をし、掲示板でもどこでもそうだそうだー!と流行っています。

実は、恋人が欲しい願望は元々すっごい高い訳ではないけど、25歳の時期をのがしたら一生無理なんじゃないかと思って焦ってきました。
でも私は男性受けが悪いと思いこみ(高校時代にいじめられたから)、男性によそよそしい態度をとられただけで傷心してしまいます。男から見たら私はキモいゴミなんだと錯覚を起こす時もあります。
実際に出会いもないし、告白とかないし(外見を誉められたことはあるが)

最近、毎日イライラか涙ばかりです。夜に泣かない日はないかも。
それは自分にも女性としての魅力が欲しいという情けない願望の表れなのだと思います。

すなわち若いカップルのラブラブさにジェラシーを感じるのではなく、若さを満喫しているのに自分と比較して悲観的に陥っているだけです。恋愛は歳じゃないと言い聞かせているのに・・・
結局、悲観というかひがみなのでしょうか?自分がみんなと同じように若いうちに男性に愛されていないということに(といっても出会いがないのが99%だったが)。

頭の中が訳が分からなくなってきました。

私も若いうちに恋愛がしたかったのでしょうか。でも私も世間のバカ風潮に流されてしまったバカです。

どうしたらこんな気持ちが落ち着くのでしょうか?

異性の友達を作ると思ってはどうかな

ミケーレ430
2009/10/06(火) 17:07

最初から恋愛とハードルを上げてしまっていませんか。

何か趣味のサークルとか、集いとか、それが女性ばかりの集まりでも
友達を多く作ると、どこかで繋がりができて異性と話すように
なりますよ。

・まずは友達を作る、異性でも同性でも。

・趣味の仲間から友達を作る。

私は趣味や同好会として20代から付き合っている異性の友達もいますよ
そして年齢差が20歳以上の異性の友達もいますよ。

今のパートナーとも昔は友人でした、友人の中で一番話した事が無い人が不思議に
お互いに相棒として今は存在しています。

人間は気が付きますよ「居心地の良い仲」それは友達にならないと理解できない
そして友達から恋人に変わっていきます。

今のパートナーは29歳までHはした事が無い、今まで恋人と言える人は無かった、
異性の友達はいるけど恋愛には発展できなかった、と言っています。

それは本当に自分を見てくれる人がいなかった、セックスの対象としか
見ない男性が多く、その対象にはなりたくなかった、そうです。

心が大切で、本当に自分の心に響くまで動かないと決めていたそうです。

ですから自分を大切にして、安売りしないで、心を大切にして、
周囲を観察する、そーすれば何か見えてきますよ。

それには自分から前に出て、心が繋がる人を話してみて探す。

愛情とは「無償の愛」だと思います、この人の為なら・・・・心が叫ぶまで

ゆっくり探してみて下さい、きっといますよ。

まずは集まりに対して動く事です、そして友達を作る、恋人を作る事を忘れて。

見た目より、心が美男子な人を見つけて下さい。

あんみつ姫を大切に思ってくれる人を見つけて下さいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

あんみつ姫。
2009/10/17(土) 20:35

こんばんは。
返信が遅くなって申し訳ございません。

そうですね。
先日相談に行ったのですが、私は恋愛を恐れすぎだと言われました。
恋愛にこだわるから恐ろしいのかもしれません。
まずは友達づくりからですね。
ただ元々友達作りも苦手なので、恋愛なんか絶対に出来そうにないなと落ち込んでいました。

もちろん異性の友達も欲しいです。
きっとたくさんの仲間が欲しいんだと思います。
寂しくなる、というのは彼氏がいないこともだけど、それよりも常に一人でいることがさびしいんだと最近気がつき始めました・・・。

でも今まで自分は恋愛のみにこだわってきたけど、そうじゃないって思えました。
これから他のことを目的として動いてみようかなと思っています。
今は恋愛以上に話が出来る仲間が欲しいからです。

スタッフへ連絡

自分の尺度をしっかりと

キャンティC
2009/10/05(月) 21:10

未だ25歳。世の中同じように誰とも付き合っていない人って私の周りにもいますよ。

では、ここであんみつ姫。さんに彼が出来たとして、身近な30歳の女性に彼が居ない、
或いは付き合った事がない事が分ったら「いい年をして」と馬鹿にしますか?

あまりに頭デッカチになり過ぎです。
過去にいじめに合ったことは中々忘れるのは大変だと思います。
でも反対に臆病になりがちなあんみつ姫。さんの外見を褒めてくれた人もいるのです。
そういう言葉も受け止めるようにして下さい。

ファッション雑誌やメディアの言葉に一喜一憂するのではなく、身近なお友だちや
ご両親、あんみつ姫。さんの大切だと思う人たちの言葉にも耳を傾けましょう。
ファッションにしても、自分に似合う物が分れば雑誌の年齢区分に惑わされることは無いと
思いますよ。
私もそうですが、私の周りを見ても読んでいる雑誌は様々です。
年相応っぽいものもありますが、若向けもあったりそうじゃなかったり。
自分の立ち位置が未だ定まっていないのかな。
自分に似合う物、好きな物、逆に嫌いな物、そういった物が少しずつでも見えてくると
違って来ると思うので自分探しをしてみましょう。

どうしょうもなく淋しく悲しく何だか泣いてしまう日は誰にでも経験があることです。
でも、それが毎日というのは良くないし、やっぱり「私なんて」的な感じは、
表情にも出てしまうものですよ。
少し厳しくなりますが、雑誌やメディア等の機関に踊らされず自分なりの意見と尺度を持ち
ましょう。
「雑誌やメディアがこう言っているから」ではなく、あんみつ姫。さんなりの考えと言葉を
持って下さい。
急ぐ必要はないのです。でも、確実に少しずつでも自分を見つけて下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

あんみつ姫。
2009/10/17(土) 20:30

こんばんは。
ありがとうございます。

>>では、ここであんみつ姫。さんに彼が出来たとして、身近な30歳の女性に彼が居ない、
或いは付き合った事がない事が分ったら「いい年をして」と馬鹿にしますか?

私は決してそう思いません。
ただこう発言したのは、そう思う人がいるのではないか?と感じてしまったことからです。

私は25歳過ぎてもお嬢様ガーリーな服を着ています。
ジーンズとかクールな服、やけにアダルティな服は似合わないと思うので着ません。
私の周りは逆に上記の格好をする人もいるし好き好きだと思うのです。
30代で可愛い服を着ている人は可愛い人だなって思います(^^)!

最近は20代だけが特別扱いされる記事が少ないから良いですが。
でも私が仮に30代になったら男性から見ていいところってなくなるのではないか、という恐怖感もあります。

でも振り回される自分もイヤだと思います。その通りですね・・・
嘘の多いマスメディアに惑わされないように自分を持てたらいいなと思っております。

スタッフへ連絡

振り回されない

tokuko28
2009/09/19(土) 07:31

情報過多の時代、自分に自信がない人って「恋愛(男)」で自分の価値をはかってしまいがち。

一昔前(今もそうかもしれないが)、Hしていないと大人になれないと女子中学生・高校生が友達と競って夏休みに性体験をしてしまうのと同じレベル。

モテ期ウンヌンなんて本当にあるのか、わかりませんよ。2,3日前、FMラジオを聴いていたら「たくさんの男性にモテるよりたった1人の誠実な男性に愛されたいね。」とその番組のパーソナリティが言ってました。
まだ25歳ですよね。これからたった1人の誠実な男性に出会うために自分を卑下しないで前を向いて行きましょう。

自分がキラキラ輝いて1日1日充実していたら出会いは必ずあります。今、自分を卑下して自信がないから男性の出会いがないのです。

それから、「恋愛」だけで自分の価値を計らない。「仕事」での自分の位置。「家族愛」「趣味」での自分の位置。「友情」・・・多様な人間関係の中で「自分自身」を実感できるように(その関係の中で生きがいや、楽しみや自分の役割)した方がいいと思います。人生「恋愛」も大事だけど、「恋愛」だけではありません。

「恋愛にすがらない。」これって一番大事なことだと私は思います。

スタッフへ連絡

tokuko28さま

あんみつ姫。
2009/10/05(月) 20:29

こんにちは。
返信ありがとうございます♪
遅れてしまって申し訳ごさいません。

Hしてないとオトナになれない?
それはレベルが低い話ですね。
してたらオトナなのでしょうか?なんかくだらないですね。
マナーのない人もたくさんいるでしょう。

恋愛にすがらないは当然のことですよね。
それに気がつかない私って・・・ですね。

私も若者っぽくなりたかった、それがいい訳でもありますが、恋愛論の理由です。

でもなぜ若者=恋愛なのか、と問われますよね。
私も若者≠恋愛だと主張したいですが。

今、"30代の美人"が流行っていますが私にとってはとても朗報に思えます。
私が焦るのは20代でないとダメなの?という不安があったからです。
自分に自信がもてたときが30でも遅くないって思いたいです。

スタッフへ連絡

思い詰めないでください。

はる170
2009/09/19(土) 00:24

こんばんは。

私は今でさえ結婚してますが、29歳まで異性と関係持った事なかったですよ。

>「女性は18~25歳の間に多くの男性と付き合わないと損だ(この時期がモテ期)」

これ、初めて聞きました。
ほんとに流行ってますか?

モテ期って、人それぞれではないでしょうか?
確かに、多くの人と付き合った方がいろんな経験が出来ていいと思いますが
「付き合わないと損だ」って事はないと思います。
あせって、どうでもいい人と付き合う方が、時間ももったいないし
損だと思いませんか?
それだったら、その時間、自分を磨くなり
出きる事は、沢山あると思います。

出会いがない。と書かれてますが、出会いってどこでもあると思います。
ちなみに私は、たまたま買い物に行った百貨店の販売員さんと、その日のうちに
携帯のアドレスを交換した事があります。
(結局うまくいかなかったですけどね。)

あまり思いつめて、泣かないでくださいね。
25歳からって、十分に若くて魅力的で素敵な年代だと思います。

きっと、あんみつ姫。さんはいろいろ考えすぎてしまって
表情も暗くなってしまっているんではないでしょうか??

あんみつ姫。さんの言う「バカ風潮」の事は忘れて
例えば、恋愛だけでなく、習い事など色々他の事にも目を向けてみてはいかがでしょうか?

きっと自然に恋愛もついてくると思いますよ。

スタッフへ連絡

はる170さま

あんみつ姫。
2009/10/05(月) 20:24

こんにちは。
レスどうもありがとうございます♪

>>女性は18~25歳の間に多くの男性と付き合わないと損だ(この時期がモテ期)

テレビや雑誌などでこの時代の子は恋愛が当然のようにあおっています。
あと30代の独身は多いのにそれが珍しいかのようなドラマや雑誌が多い。
とにかくメディアは怖い。これらを信用する国民(日本人はみんなと一緒でないとダメな性質なので)がたくさんいる為、テレビの力で国民を総動員させることができる(選挙がいい例)。

また私自身も恋愛に対しておく手なのです。
私が恋愛出来ない理由は2つ

①怖い・恐れ
 これは付き合った経験が浅い為、その人に何か酷いことされる(DV)など。

②自分に自信がない
 私は変わり者で人を喜ばせたり安心させる行為が出来ない(出来たくても出来ないケース)
 今まで疲れさせる行為しか出来なくてよっぽど心が四次元空間の人間しか合わない。そんな人いるか?

思い詰めて泣かない・・・泣きました。時々ですが、メディアで恋愛話、年齢話をされるとすごく気になり、今では女性雑誌も買わなくなりました(大学時代は年に2、3冊は買ってた)。

でも料理を習ったり色々始めました。
こんなでも励ましてくださってありがとうございます。
またまた相談するかもしれません、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング