オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレが不倫しました(続きです)。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カレが不倫しました(続きです)。

こあらっこ418
2009/09/03(木) 12:54

その女のことを隠すためにウソを重ねた元カレが本当に憎いし、これからもその女と毎日病院で顔を合わせるのかと思うと気持ちが悪くてたまりません。
医者と言う職業柄、当直と言えば外泊が容易にできます。
実際、その女も旦那さんにそう言って外泊していたようです。

ウソつきの最低男だとわかっています。
付き合っても疑心暗鬼で携帯のチェックは欠かせないだろうし、当直だなんて言われたら病院に電話して確認してしまうのではないかと思います。
なにを言われても信じることができないかもしれません。
それに、そもそもは私が他の男性に目移りしたことが原因だということもわかっています。

余談ですが、私の家庭は離婚していて、父親に育てられました。
離婚の原因は父親の不倫です。
立場は違えど父親と同じことをしていることが本当に許せません。
元カレのことを思い出すと同時に自分の片親でさみしかった気持ちを思い出し、つらいです。

なのでヨリを戻すのはやめようと思いました。
ただ、一緒に過ごした楽しい日々を思い出すと、お互いに付き合いたいと思っているなら付き合えばいいのかとも思います。
趣味も相性も合いますし、この先同じように合う人がいなかったら結婚できないのではないかと不安にもなります。

こんな優柔不断な私ですが、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。

先ずは

キャンティC
2009/09/03(木) 15:46

続きを書くのなら、新規にトビを立てずに先に立てたトビの下にレス立てして続きを
入れましょう。どっちにレスしていいのか混乱します。
多分、分からなかったのだと思いますので、今後はそうしましょうね。

さて、本題です。

こあらっこ418さんも彼も似た者同士ですね。

>ウソつきの最低男だとわかっています。
>付き合っても疑心暗鬼で携帯のチェックは欠かせないだろうし、当直だなんて
>言われたら病院に電話して確認してしまうのではないかと思います。
>なにを言われても信じることができないかもしれません。
>それに、そもそもは私が他の男性に目移りしたことが原因だということもわかっています。
と、書いているように、こあらっこ418さんが彼を信じる事が出来ないように、
彼もまた、こあらっこ418さんを信じてはいないと思います。
「不倫するような人」だけど、こあらっこ418さんも「二股かけるような人」ですよね。
彼も凄くいい加減な人だと思いますが、彼の事ばかり。
こあらっこ418さんはどうなのでしょう?不倫でなかっただけ良かったとでも?

>なのでヨリを戻すのはやめようと思いました。
>ただ、一緒に過ごした楽しい日々を思い出すと、お互いに付き合いたいと思っているなら
>付き合えばいいのかとも思います。
その通りです。色々な事があっても付き合いたいのなら、付き合えば良い事です。
でも、楽しい思い出は「思い出」でしかないですよ。
疑心暗鬼にお互いなりながら、それでも一緒にいるというは何処か歪んでいますし、
放っておかれた淋しさも手伝って、かつて二股を掛けてしまった、こあらっこ418さん。
今度も違う人で気を紛らわせたりしませんか?

趣味は合うかも知れないけど、相性は合っていないと思いますよ。
本当に相性が合うのなら、お互いを裏切る行為は何があってもしないはず、と思います。

ここは一旦、お互いが離れてみる方が良いのでは。
合鍵を持っているのなら、それも返す。
離れてみて、離れている間に誰とも付き合う事もなくお互いが必要と思えたなら、
その時にもう一度始めればいいのではないかと思いますよ。

スタッフへ連絡

きっと大丈夫ですよ!!!

スタージュエリー
2009/09/04(金) 09:59

とても辛いですよね。

お父様もそうであると、自分もそうなるんじゃないかと思ったり、
 不安になりますよね。

ですが、今不安な気持ちを取り除きたいだけに、気が合うからといって
 よりを戻すことは、やめた方があなたの為だと思います。

今目の前の安心感をとるのか、未来の幸せで安泰な生活をとりたいのか、
 考えてみてください。 きっと後方だと思います。

それならば、今不安に思う時間を、元彼に寄り添う時間ではなく、
 自分磨きの時間へ変えられてはどうでしょうか。

将来 結婚できないのでは、、、と心配する前に、
 あなたは自分で幸せになるのです。

心配するちからがあるならば、それを前向きな希望の力にどうぞかえてみてください。

いい女性には、いい男性と巡り会うものです。 統計的にもそうなっています。

1ヶ月後か一年後かはわかりません。素敵な女性になると、素敵な男性が
 きっと、言い寄ってきますよ。

何でも良いのです。自分磨きに関する本をお読みになるとか、
 お稽古ごとをするとか…  きっと素敵な女性にあなたはなっていかれるでしょう。

私も、同じ事はないですが、私の経験でもそうなりました。
 今は、素敵な主人と巡り逢い 幸せな日々を送っております。

きっときっと大丈夫、安心して前だけ見て、一歩一歩 歩いていくと、
 きずくと幸せだらけですよ。

心から、あなたが幸せな結婚ができること応援しています。

スタッフへ連絡

楽だから?

花丸五月
2009/09/05(土) 13:42

楽だから、気が合うから彼とヨリを戻したいのですか。
浮気なんか絶対しない、誠実な人と出会うための繋ぎですか?

私は彼とは別れたほうがいいと思います。
お互い都合のいいときだけ体の関係を持つだけのパートナーならいいんですが・・・
もしそれでもいいのであれば、次の人が見つかるまで続けるのもありかもしれません。

でも彼が不倫してようが、怪しいことがあっても詮索してはいけません。
あくまで恋人ではないのですから。

二人が昔のような恋人に戻るのは難しい気がします。
お互い「裏切られた」という気持ちは忘れることはできません。
一人で淋しいかもしれませんが、一人になる勇気を持つことが大切だと思いますよ。

スタッフへ連絡

なにがしたいのですか?

空海834
2009/09/05(土) 17:48

>ただ、一緒に過ごした楽しい日々を思い出すと、お互いに付き合いたいと思っているなら付き合えばいいのかとも思います。
>趣味も相性も合いますし、この先同じように合う人がいなかったら結婚できないのではないかと不安にもなります。

お互いに付き合いたいと思ってるなら付き合えば良いでしょうね。
でも、ウソつきの最低男だと分かってる人と付き合って何になるのですか?

一緒に過ごした日々は楽しかったのでしょうけど、それは過去の話ですよ。
その後に、あなたは二股をかけ、彼は不倫をした。
今はウソを重ねた彼が憎くて信じることができないかもしれないんですよね。

それなのに楽しい過去があったから付き合いたいって、大事なのは過去ですか?
過去は取り戻せませんし、過去に戻ることも出来ません。

趣味も相性も合うのに、なぜあなたは二股をかけ、彼は不倫をしたのでしょうね。
その原因は最初の投稿に書いてあるので、ご自身でよく分かっていらっしゃると思います。
そこが解決しないままヨリを戻してもまた同じことの繰り返しになるのでは?
解決できないようであれば、彼との相性は合わないということだと思います。

それに、趣味が合わないと結婚できないワケではありませんよ。

私は趣味も相性も合う人と付き合っていましたが、結局は別れ
今は趣味が全然合わない人と幸せな結婚生活を送っています。

結婚できないのではないかと不安に思っていらっしゃるようですが
ウソつきの最低男で信じることができない相手と結婚することは不安じゃないのでしょうか?

もう一度、何が大事なのかよく考えた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

多分続かないと思います。。。

26ゆう
2009/09/07(月) 15:00

こあらっこ418さん こんにちは。

トピを拝見してまず、「お互い様だよね。。。」と思ってしまいました。
キャンティCさんのレスと重なる部分もありますが、レスさせてもらいます。

>それに、そもそもは私が他の男性に目移りしたことが原因だということもわかっています。
とこあらっこ418さんも書いてはいますが、文章全体を拝見する限り
本心からそう思っているようには見えません。
もしこのタイミングで別れを選ばなくても、
また疑いを持ったり、それで寂しくなったりして、こあらっこ418さんも二股かけちゃうのでは?!

こあらっこ418さんがそんなことない!もう二度としないと言って、
彼が信じるか。。。
彼がもう二度としないと言って、こあらっこ418さんが信じられるか。。。
それってお互い様じゃないですか?!

結局、頑張ってもこれ以上長続きはしないように見えます。
このタイミングで別れを選べないなら、いけるところまでいってみたら良いのではないですか?

いずれにしても、今後趣味も相性も合う方と出会えても
二股かけたり携帯のチェックしたりということは、やめた方がいいと思いますね。
相手が結婚していなければ(要は不倫でなければ)、
二股かけることは許されるというのもちょっと違う気がしますよ。
こあらっこ418さんのお父さんが不倫し、こあらっこ418さんは二股かけ。。。
こあらっこ418さんはお父さんと同じように彼のことを許せないと言いたいのでしょうが、
私は、血は争えないな。と思いました。

スタッフへ連絡

やめたほうがいいじゃないでしょうか

lisbanruo
2009/09/08(火) 15:15

疑いながらヨリ戻っても 幸せにはなれないと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング