オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 突然音信不通、会ってくれません。このまま終わるのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

突然音信不通、会ってくれません。このまま終わるのでしょうか?

chiequeen
2009/08/16(日) 05:44

付き合ってまだ1ヶ月の人がいます。猛烈なアプローチで出会って4日くらいで付き合いました。
私は久々にできた彼で、女性にもだらしなくないし、安心してました。
週末もふたりで過ごすことも多かったのですが、ふと
あんなに猛烈アピールだったのに付き合い始めたら私のこと聞いてこないな

という不安から、2週間前問い詰めてしまいけんかしてしまいました
わたしが別れも含めてかんがえる、と言って帰りました

それから、反省しメールで謝っても忙しいを理由に先のばし。
会えず、まともに連絡とれず2週間。
面倒な女だ。と思い会いたくないのだと思います。

一度会ってあやまり、また前のように戻れたらと思いますが、まず会ってくれません。

ひたすら待ってみたらよいのか
ぶちギレて、家に乗り込んだほうがよいか

この先どう行動したら私にとっても彼にとっても一番よいかわかりません。

前のように戻りたいのなら

kアン
2009/08/19(水) 10:37

こんにちわ。
お付き合いを始めて1ヶ月だと、お互いのわからない部分がきっとたくさんありますよね。
彼は、もしかしたら、聞かなくても会っていく中でわかっていければいいと思っていたのかもしれませんよ。

問い詰められると、どうしていいかわからなくなりますよね。
私も、問い詰められることは苦手です。得意な人なんてあまりいないような気も…。

もし、前のように戻りたいのならば、
ぶちギレて、家に乗り込むことだけはやめたほうがいいと思います。
ひたすら待つことと家に乗り込むこと以外にも解決策はきっとあります!

まずは、戻りたい気持ちをきちんと伝えて、少しでも会う時間を作ってもらって
それでも断られたり先延ばしにされるるようなら、
「もう、チャンスはないのかな?」
みたいな感じで聞いてみたらどうでしょうか?

もしも、それでムリなら「別れも含めて」って言ってしまったことにより、
彼も別れを考え始めてしまった可能性がありますよね。

私の友人カップルの男性が5年付き合った彼女と別れたとき
「最近、けんかになると、いつも“別れる”という言葉を口にだしてくるんだよね。
そういうの、良くないと思ってたし、そういうことが度重なるのがイヤだから
“じゃそうしよう”と思ったんだよね。」
と言ってました。
彼女は「そんなつもりじゃなかった」と言っていましたが、
結局別れてしまいました。
あくまでも友人の話しなので彼のような人がすべてだとも思いませんが…。
そういう人もいるので、今後は、本気じゃないなら、
別れるなどは言わないほうがいいのかもしれないですよね。

連絡がうまく取れて、気持ちが分かってもらえるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

chiequeen
2009/08/22(土) 11:00

「別れ」って、言った本人よりも、言われた人のほうがびっくりしますよね。
もう二度というのやめようと思います。

お二人のコメントをもらい、もう一度だけ、最後に一回だけ
自分の気持ちをこめたメールを送ってみようと思いました。

※もう戻るきがないなら、読み飛ばしてもよいという前提で

だめなら、しばらく休んで新しい恋を探してみようと思っています。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

そうですねぇ

キャンティC
2009/08/20(木) 09:26

彼がどう思い考えているかは分かりませんが、付き合う前に抱いていたchiequeenさんの
イメージとは違ったと感じたのでは(想像です)?

1ヶ月って、未だお互いの内側が見えていない状態ですよね。
そんな時に彼が見たくなかった内側だとしたら?
反省して謝っても「違ったかも」って、「見る目なかったな」と思うかも知れないです。

彼の猛烈なアプローチで付き合い始めたとしても、付き合った時はお互い対等というか、
そこから恋を楽しむというか・・・・上手く説明出来ないのですが、恋ってそういうものでは
ないかなと。
彼に対して「あなたの方からアプローチして来たんじゃない!」と口には出さなくても
上から目線だったりしませんでしたか?
chiequeenさんは「あんなにアプローチして来たんだもの。彼から何か言ってくるはず」と
思った事はないですか?
>私は久々にできた彼で、女性にもだらしなくないし、安心してました。
という所にも感じてしまうのですが。

一方的に問い詰めて、別れも含めて考えると言われ帰られたら、逆の立場だったらどうでしょう?
怒りたくなるのは、彼の方だったかも。

本当に反省してますか?
>ぶちギレて、家に乗り込んだほうがよいか
本当に反省していたら、こんな案は出て来ないと思うのですが。
先程も書きましたが、彼の方が怒りたくなる(怒っている)と思いますよ。
「何様だ!」と。

彼だから失いたくないのか、『久々に出来た彼』だから失いたくないのか、どちらでしょう?
前者ならば、自分も彼を好きで、だからこそ不安になってしまった為に問い詰めたり別れを
口にしてしまった事をきちんと伝えてみて下さい。
単なる反省とかじゃなくて、chiequeenさんが彼を想っている気持ちを伝える事が大事だと
思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

chiequeen
2009/08/22(土) 10:55

自分の気持ちをせいりするためにも、という気持ちから初めて投稿しましたが
こんなお気持ちのこもった返信をいただけると思っていなかったです。
ありがとうございます。

今回の件から、私の考え方のスタンスで
どうしても
「私が、私が」
という自己主張をしてしまっていると気がつきました。

まずはそこから見直していきたいと思うきっかけになりました。
お返事どうもありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング