オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れ方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れ方

エルモ★
2009/08/15(土) 21:22

以前も遠距離の彼(彼は社会人、私は大学生)について相談させていただきました、エルモ★です。

今遠距離生活約5カ月です。(付き合ってすぐ遠距離になりました)
付き合いたてのころはメールも電話もよくしてくれましたが、最近ではメールはおろか電話さえも週一回もしてくれません。
電話しても出てくれないし、メールもかえってこないこともしばしば…
最近ようやく会えたのに、キスも抱きしめることもしてくれないんです。手さえつないでくれません。
これって普通に考えて付き合ってるって言える状況じゃないと思います。
初彼氏だから長く付き合いたかったけど、もう限界です(;_;)

だから別れようかと検討中なのですが、、
はじめてなので別れ方がわかりません;;
まずは相手の言い分とかも聞いたほうがいいんでしょうか??
「ほかに好きな人できたの?」や「なんで連絡くれないの?」など、とりあえず聞いてみたほうがいいのか…
それとも電話で単刀直入に「別れよう」っていえばいいんでしょうか??
メールはさすがに良くないと思いますが、電話にでないこともあるので最悪メールかなーと思っているのですが。

どうしたらいいでしょう?
至急ご意見聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  キス大学学生彼氏電話

スタッフへ連絡

  Re:別れ方

Apple
2009/08/15(土) 22:32

エルモ さん

遠距離っていいこともあるけど、つらいですね・
私は 過去に3回とてもすてきな恋愛をしました、 そして3回とも 遠距離でしたよ・
引越しの多い人生だったのがその理由でしょうか・
初恋は出会ってすぐ遠距離でした、一年半つずきました、 二人目は2年は同じところにいて、2年は遠距離でした・
3人目は2年一緒に住み4年遠距離でしたよ、楽しかったでーす、3人目の人とは今でも兄弟みたいです・

別れ方もいろいろでした、一人目は自然消滅(若かったのでそれほど打撃はなかったかな・)
2人目は彼から別れを切り出され未練たらたらで追いかけました・・でもダメでした・
3人目はいちお結婚考えた相手だったのですが。。長すぎた春?ですかね~ タイミングがほんと合わず・
結婚してないのに、家族みたいな感覚になっちまいました・・・

さて・さて・その方とエルモさんの間柄は他人はわからないので、あくまでエルモさんの文だけを読み、書かせて頂きますが、男性が連絡をくれなくなったり、会った時も好意を示してくれないのは、大きく二つ理由が
あります、 一つは 彼の人生の中で大変なことがあるとき(仕事や家族など)、 もうひとつは
相手に興味がなくなったときです・

もしはっきりしたいとか、手放したくないとかがあるなら聞いてみたほうが良いと思います・メールでも良いと思いますよ・ いがいに、そうだったのか~ って時もありますから・
男性は女性のように器用ではないのです・
それでも返信がこなければ、もう無視していいですよ・

あとは、ただたんに連絡が来なければ、不誠実な男と見て、自然消滅です・でも 遠距離にかぎらず縁がない人は去っていきます 

そうなった場合・・ 結論 あなたにはもっともっと良い人がでてきますよ~  ;)


スタッフへ連絡

  ちゃんと

tokuko28
2009/08/16(日) 08:48

自分の気持ちを言いましょう。
ただし、「~~~してくれない」という怒りではありません。

「電話もしてくれない。」「メールも返信してくれない。」「キスしてくれない。」「抱きしめてくれない。」
という不満をぶちまけるのは、NGです。

「~~してくれない。」の裏側にある自分の気持ちを伝えてください。あなたが「~~~してくれない、」と不満に思う気持ちの裏には「遠距離での寂しい」「もっと私のことを考えて欲しい。」「彼が本当に私のこと好きなのか。」そういう気持ちがあるのではないですか。

その気持ちをきっちりと伝えましょう。そして「遠距離恋愛は私には無理。だから、別れましょう。」と言えばいいのではないでしょうか。

彼と別れたいんですよね。最後にはしっかり「別れたい。」という言葉を添えれば、自分の気持ちをきちんと伝えたことになると思いますよ。がんばってください。

スタッフへ連絡

  別れるとしたら

kアン
2009/08/17(月) 10:29

こんにちわ。

電話に出てくれなかったりするのはつらいですね。

もしも、エルモ★さんが本当にきっぱり別れたいならば、
「ほかに好きな人できたの?」や「なんで連絡くれないの?」は聞かないほうがいいと思いますよ!
別れたいいちばんの理由と別れたいという気持ちを伝えるのがいいのかなー。と。

でも、もしも彼の気持ちを確かめたかったり
彼が変わってくれるなら付き合いを続けたいのなら
「最近忙しいみたいだけど大丈夫?」など、彼を気遣いながら彼の現状を聞いてみたりしたほうが
言いかと思います。
彼を攻め立てると、お互い、いい気持ちではないですよね。

相手に腹をたてていて、一方的に、不満をぶちまけて終わりにしたい!というなら
それもアリなのかもしれませんが…。

遠距離でも彼を好きでい続けられたエルモ★さんなら、きっといい恋愛が
これからもできると思います。がんばってください!!

スタッフへ連絡

  コメントしてくださった皆様へ

エルモ★
2009/08/20(木) 01:01

Appleさん、tokuko28さん、Kアンさん、アドバイスしていただいてありがとうございました。
先日彼氏と電話して、話し合って、すごくいい別れ方をすることができました!!
付き合ってみて私のほうも彼のほうもいい経験だったし、お互いのためにこれを新しいスタートにしようとのことで別れることが決まりました。

電話切った瞬間大泣きしてしまい、今日も少し泣いてしまいましたが…まだ若干彼のことが好きなので^^;
でもけんか別れとかじゃなくて本当にお互い納得した別れ方ができてよかったです。

ご三方のアドバイス、とても参考になりました。本当にありがとうございました。
これからもっといい恋愛して、素敵な彼氏を見つけたいと思います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR