オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼とやり直したい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼とやり直したい!

yukinko1020
2009/07/27(月) 23:27

5ヶ月前に別れた彼が忘れられません。別れた理由は私が彼に色々なことを要求しすぎて、彼が「君が望むような彼にはなれないし付き合っていけない」と言って振られました。一度決めたことは曲げないような彼なので、追っても逃げられるだけだと思い、心の中で想いながら、次の恋ができたらいいなと合コンに行ったり、他の人とデートをしてみたりしましたが、ますます想いが増すばかりでした。この前友だちとしてで良いのでつながっていたいと思い、勇気を出して「元気?」といった内容のメールを出してみました。しかし、返信はありませんでした。付き合った期間は少しなので別れた今、彼にとって私はつながる必要の無い人ということは返信が無いことからもわかるのですが、もう一度だけ友だちからでもいいので連絡を取り合える仲になりたいというのは無理な願いなのでしょうか?彼が嫌になった理由も今なら理解できるし、同じことは繰り返さないと思います。自分磨きも連絡が取れない今、どうしても身が入りません。もう一回メールをするとしたらどのような内容なら返信してもらえるでしょうか?もしくは手紙を出すのはよくないですか?友だちには「まだ好きなの?」と言われてしまうのであまり相談できなくて困っています。アドバイスお願いします。

メールの返事がないのが元カレの答え

すず音
2009/07/28(火) 09:57

タイトルの通りです。

yukinko1020さんに未練がある以上
「友達」では満足できないと思います。

友達でいい、なんてきれいごとを言わずに
正面から「今でも好き。やり直したい」って
伝えれば良かったんじゃないかな?

>もう一回メールをするとしたらどのような内容なら返信してもらえるでしょうか?
もしくは手紙を出すのはよくないですか?

もうメールも手紙もやめましょう。
自分は元カレの返事が欲しくて切ないでしょうけど
相手があってのこと。
元カレがすっかり冷めてしまっていて
yukinko1020さんへの気持ちがなかったら
メールも手紙も「ウザい」「迷惑」と思われかねません。

イヤになった理由も分かる、同じ事を繰り返さない、というなら
終わった恋にではなく、新しい恋に向かって進んだ方がいいと思います。

スタッフへ連絡

すず音さんへ

yukinko1020
2009/07/31(金) 02:12

アドバイスありがとうございました。色々な思いが重なってしまい、コメントに迷ってお礼が遅くなってすみませんでした。新しい恋に向かって進みたいです!はやく前向きになれるようにがんばります!

スタッフへ連絡

yukinko1020さん

すず音
2009/08/03(月) 14:39

こういう展開になっていたとは思いませんでした(汗)

レスをつけてくださっただけでも
少しは落ち着いた気持ちになれたのかな、と
思っています。

yukinko1020さんはまだお若いみたいですし、
出逢いのきっかけはたくさんあるはずですもん。
トピにもある自分磨き、どうか諦めずに続けてくださいね。
いつか彼と街ですれ違った時後悔させるくらい、
キレイになってほしいな。

追伸:キャンティCさん、Caladriusさん
温かいレスとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

前を向いて!!

sachi☆☆
2009/07/28(火) 12:23

私も、フラれた直後は全く同じ気持ちでしたので、お気持ちは本当に良く分かります。

別れて半年経った頃、私も同じようにメールしました。
返信はくれましたが、やがてそのやりとりも途絶え、こんなことならメールしなければよかった。。。
と、とても後悔しました。
だって、自分で傷口を広げているようなものですものね。。

とても厳しい事を言ってしまいますが(自分への戒めでもあります)、
カレはもう、新しい方向に歩み始めているのかもしれません。
そのような状況の時に、メールや手紙を出しても、やはり良いイメージは無いと思います。

今はとても苦しいと思いますが、是非、少しずつ顔をあげて、前を向いて、
一緒にがんばりましょ☆

本当にご縁がある人なら、こちらが何もしなくても、向こうから連絡がくるはずです。
でもその時はもう、yukinoko1020さんは、ステキな人を見つけて、
新しい方向に歩み始めてしまっているかもしれないですけどね!

スタッフへ連絡

sachi☆☆さんへ

yukinko1020
2009/07/28(火) 22:43

アドバイスありがとうございました!同じ思いを乗り越えてきた方がいると思うと心強いというか、前向きになれます。このぐるぐるまわる彼への想いが早く無くなって欲しいと思うのですがなかなか。。。でも本当に縁がある人なら必ずまた会えるはずですよね!前向きにがんばります。って思うんですけど前向きになるって難しいです。。乗り越えなきゃー!!

スタッフへ連絡

お気持ちは分かります。

wasako
2009/07/28(火) 15:56

私も同じような理由で付き合っている人に突然別れを告げられたことが
あります。

彼が他に好きな人ができた、とかそういう理由なら、諦めざるを得ないですが、
このような理由だと余計に苦しいですよね。

私も、「友達でもいいから繋がっていたい」と彼に言いましたが、まったく
取り合ってもらえませんでした。今思えばかなり迷惑、というか自分本位
だったのでしょうね。もう彼の中では「終わった」ことだったと思うので。

新しい恋…と合コンに参加したり、誘われたらお食事とかもしましたが、
全く前向きになれず、さらに彼への気持ちが大きくなってました。
それでまたメールしてしまったり(もう返事もなかったですが)

yukinko1020さんが彼のことを忘れられないのなら、正直に今の気持ちを
ぶつけてみてはいかがでしょうか。それで返事がないようなら、辛いけれど、
それが彼の答えだと受け止めて、少しずつ前へ向いていけるように…。

私の前の彼と別れたときは、「もう彼以上の人は現れないから、ひとりでも
いいや」なんて、投げやりになってました。ただ、友達と遊んだり、新しい趣味
(一人旅)とかをしているうちに、いつまでも引きずっていても仕方ない、
「あの時の自分よりももっと幸せになりたい」って思えるようになりました。

それから、まもなくある人とご縁があり、今に至ります。

どうするにせよ、yukinko1020さんがよい方向へ進んでいけるように
かげながら応援しています。

スタッフへ連絡

wasakoさんへ

yukinko1020
2009/07/28(火) 22:55

アドバイスありがとうございます!本当に勇気が出る言葉の数々で感謝です。私も彼以上の人はたくさんいるかもしれませんが出会えたこと、こんなにステキだなって思える人にはもうなかなか会えないんじゃないかなと思ってしまって、それが後ろ向きな考えだと言ってしまえばそれまでですが、私なりに何ヶ月も考えた結果なので伝えたいって思ってしまうのです。伝えることで後悔してしまうのかなと思ったり、それでも伝えたいと思ったり・・・悩みます。でもよい方向に進めるようがんばります!ありがとうございました。

スタッフへ連絡

何故に?

キャンティC
2009/07/29(水) 20:12

すず音さんだけにレスをつけないの?
レスを寄越した人皆に纏めてなら分るけど一人にだけ。

ハッキリ言われちゃったから?
あからさまで、パッと見ても感じ悪い。何か意地悪な思い通りにならないとプーッと膨れる
子供みたい。

ま、これもスルーされてしまうでしょうが。

さて・・・・・。
私も経験あります。初恋で初めて付き合った相手だからずっと昔の事だけど。
どうしても忘れられなくて追いかけました。
でも追い掛けても避けられて嫌われただけだった。
その時はね。
そして、その後付き合う人も彼と比べちゃったりして。
比べなくなるまでに3年位掛かったかなぁ。
そうしたら彼の方から連絡が来たの。3年振りに。
寄りを戻すとかそういう事じゃなくて、別れた時は自分も思いやりが持てなかった事を
幼かった事が分ったから謝りたかったって。
彼には彼女がいて彼女の写真を見せながら「何となくお前に感じが似てる」って
言ってた。
私も新しい彼がいて仕事も充実していたせいもあり、とても穏やかに会う事が出来たし、
当時の自分のいけなかった所とか何が彼と別れる原因になったのか十分分っていたから。

yukinko1020さんが今どうしても彼を追い掛けてしまう。
繋がっていたい気持ちも分るけど、やっぱりそれは無理だよ。
彼が嫌になった理由も分って繰り返さないと言っているけど、
レスを選択してしまう今のyukinko1020さんにそれは出来ないと思いますよ。

精神的に強くなれるようになるといいですね。
時間が掛かっても。

スタッフへ連絡

なぜあなたが?

青色☆
2009/07/29(水) 21:24

ときどき覗いているものです。

なぜあなたがそんな指摘を?

言い方も意地悪ですし、あなたのコメントこそ不快です。

投稿は思いやりをもって、って注意も出るのに。

スタッフへ連絡

十分

Caladrius
2009/07/30(木) 08:24

思いやりがあると思いますよ。

痛い意見に耳栓をすることはその人のためにならないし、他の場所でそんな態度を取ると、それこそいわれのない誹謗中傷にさらされるかもしれません。ここは非常にマナーのよい掲示板ですからね。

それはトピ主さんの為にならないし、このようなことが続くとこの掲示板の将来にもよくないから、注意して下さっているのです。

「言い方に問題があると言っているんだ!」とおっしゃりたいのでしょうが、痛いところをつかれると棘があるように聞こえるものです。それとも「痛いところをつくときは敬語のみで投稿、できるだけ遠回しな表現」にすれば良いのでしょうか。

物事って、そんな表面的なものではないと思いますけど。

他のトピでもちょっと言い方に問題があるとクレームがついた投稿が削除されましたが、残念でした。私は毒舌家(失礼!)の常連さんたちにも穏やかな物言いの方々と同じかそれ以上の愛と思いやりを感じます。愛と思いやりのある毒舌を、今後もどんどん展開させていただきたいと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

yukinko1020
2009/07/31(金) 02:04

ご指摘の通りです。精神的に強くなれるようにがんばります。すみませんでした。

スタッフへ連絡

同じような知り合いがいます。

茶花33
2009/07/30(木) 14:22

はじめまして。
私の友達に、同じようにとても苦しんでいる友達がいます。
別れた後、一人になるとずっと泣き崩れていたようです。
そろそろ別れて1年くらいになるのですが、まだ次の恋が始まっていないので、思い出しては後悔で泣いてしまうそうです。

その子も別れた後に、寂しくて寂しくて連絡を取ってしまいました。
メールで返事が来なくて、結局電話をしてしまったのですが
「もう彼女がいる」と言われて、「彼女に心配かけたくないから連絡してこないで欲しい」と他人行儀な敬語で言われたそうです。
それでも諦められず、また電話してしまったそうですが、もう電話に出てくれなかったそうです。

やっと前を向かなきゃという気持ちの切り替えが出来たようで
最近になって合コンや飲み会やサークルなど、色々に参加をしています。
でも、今、彼女が読んでいる本は「別れた彼と復縁する方法」という本を読んでいます。

理屈じゃないんですよね。
理屈ではわかっているのに、なんとかなるのでは。と思いが捨てきれず辛い日々みたいです。

私がその友達にしたアドバイスですが
「電話やらメールやらで、沈んだ気持ちがズルズル続いて後悔するなら
すでに別れているんだし、復縁か別れたままなのかのどちらかしかないんだから腹割って話しておいで」
「当たって砕けたら、飲み明かそう」
と進めました。
その前に電話が繋がってしまったのですが・・・::

メールや手紙は、感情が伝わりにくいので、私は電話か対面がいいと思いますが
メールや手紙は、夜書くと感情が高まってしまうので、昼間に書く方がいいと何かで読みました。

早く、新しい恋が見つかればいいと、心から願っています。

スタッフへ連絡

茶花33さんへ

yukinko1020
2009/07/31(金) 02:26

アドバイスありがとうございます!理屈じゃないという言葉がその通りだなと感じました。なんとかなる気がしてしまう自分が嫌です。。。でもきっとみなさんの意見にもあるように今何か行動しても悪い方向にしか行かないのかな・・・と思うとがんばって新しい恋を探そうかなと思います。こんな風に今日思っても明日になるとやっぱりやり直したいって思ってしまったり、不安定すぎて良くないですよね。でも前向きにがんばります。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

振り返らず

なほなほ0112
2009/08/04(火) 09:45

初めまして。
私も、先月急に電話でお別れを言われたモノです。
付き合って8ヶ月でした。その間、結婚の話もしてました。(結婚するならお前と みたいな言い方で)

付き合い始めて、何か月か経って相手の仕事が忙しくなり(夜勤始まって)
なかなか会えなくなりました。

仕事だからしょうがないって、はじめは我慢できてたんですけど
だんだんストレスが溜まっていき、電話で言ってしまいました。

今、電話でしか話す方法ないのにって
電話で話す時ぐらい楽しく話してって

それでも、暗かったから
今、仕事中?って聞いたんです。
そしたら違うって言うから、電話しても楽しくないって言ったんです。

それが気に入らなかったみたいで、別れを言われました。
お互い、思いやる気持ちがなくなったら最後だと思います。

一緒に頑張って前に進みましょ。
後悔させましょ。
絶対、縁がある人と出会えるって信じて。

スタッフへ連絡

なほなほ0112さんへ

yukinko1020
2009/08/07(金) 21:18

アドバイスありがとうございます!!お互い思いやる気持ち・・・その通りですね。私も相手を思いやることができず、自分のことばかり考えてしまっていたから愛想をつかされたんですねー。でもこれで次の恋は同じ失敗をしないようにがんばれそうです。縁のある人はどこかにいますよね!まだなかなか切り替えられないけど、同じような体験をしていても前向きに考えて輝いているステキな方がたくさんいるんだなと思い、私もがんばらなきゃと思いました。なほなほ0112さん、きっと良い人と出逢えます!!ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング