オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家デートばかりしてしまう

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

家デートばかりしてしまう

marii83
2009/07/22(水) 01:01

以下、相談です。

現在、つきあって半年の彼氏がいます。
私にとっては初めての恋人で、「恋愛なんてわからないどうしよう」と思っていましたが、
自然体でうまくやっています。

ただ、はじめは週1回会う程度で満足だったのですが、
3ヶ月過ぎた辺りから、それ以上会わないと不安になってきました。

しかも、会うときは必ず性交渉をしています。
外のデートがほとんどありません。
外でデートしても、必ずどちらかの家へ帰ります。
かといって、お互いカラダ目的でつきあっている訳でもありません。

最近、私の方が性欲が上のようで、
求めると彼は優しいので応えてくれるのですが…。
翌日が仕事でも、お構いなしになってきました。

自分でもこの状況がよく理解できません。
何が正しいのかわからなくなります。

私は、性欲が強すぎるのでしょうか?
彼に依存しすぎでしょうか?
それとも、つきあう中で、こういう時期もあるのですか?

教えてください!

  分かります。

wasako
2009/07/22(水) 21:03

私も初めて付き合った人とは「ずっと一緒にいたい!」と思っていて、
週1ペースで会っていたのに、それでも足りないくらいでした。
エッチに関しても私の方が積極的…というか。。。

私の場合は同じ県内に住んでいたのですが、車で1時間ほどの距離が
あったのですが、それでも毎週会いに来てくれて、デートをしていました。

そんな彼から突然「別れ」を告げられてしまいました。
彼は自分のことよりも私のことを考えてくれていた、その積み重ねが
段々彼を疲れさせてしまい、私が「重荷」になってしまったのだと
思います。


marii83さんと彼は社会人なのですよね?
仕事、友だち、趣味…など沢山の大切なことがお互いにあると思います。
もちろん「好き」な気持ちは大切ですが、相手の状況を気遣うことは
もっと大事だと思います。


これは私の場合なので、marii83さんも同じとは限りませんが、
お互いに相手を思いやってこそ、長続きするのかな、と思います。


付き合って半年だと、まだまだ「彼とずっと一緒にいたい」って気持ちが
強いと思いますが、段々落ち着いてくると思います。そうなると、相手や
周りの状況を見られる余裕が出てくると思います。

スタッフへ連絡

  wasakoさんへ

marii83
2009/07/28(火) 22:07

コメントありがとうございました!

wasakoさんのコメントを読んで、
自分が、そのうち彼に飽きられて「別れ」を告げられてしまうのではないか
と不安になっていることに気づきました。

私は彼にわがままを言っているつもりはありませんが、
デートの所為で彼の趣味の時間が減っていることなど、
知らないうちにストレスになっていることがあるような気がします。

もう少し落ち着いて、大人な付き合いをしていきたいです!
まずは、お互いを尊重するところからはじめてみます。

スタッフへ連絡

  どちらに対して悩んでらっしゃるのでしょうか?

めろんぜり→
2009/07/23(木) 14:23

ごめんなさい、marii83さんのお悩みが
「家デートばかり」に対してなのか
「彼よりも性欲が強い自分に対して自己嫌悪」なのか
分かりにくいなと感じました。

家でデートということがイヤなのであれば
marii83さんから「今度○○へ行ってみようよ」と
積極的にプランを立ててみるのはどうでしょうか?
彼の方からプランを立てて欲しい、と思っているかもしれませんが
いつも最後はどちらかの家で、となると
ちょっと難しいのかも。
デートの時にそういう話は出ませんか?
次のデートはどこに行く?とか。


後半の件で悩んでいるとすれば
もしそういうあなたがちょっと・・・、と彼が思っているなら
家へ行ったり、もしくは来たりしないんじゃないかな?

週に1度以上会えないと不安になる
会うたびに彼とそうなること

そういう気持ちは悪い事だとは思いません。
好きで好きで本当に何も手につかない
そんな状態だろうと思います。
むしろ、今の気持ちをずーっと大事にしていってほしいですね。

大切なことは彼が避妊について
きちんと考えてくれる男性かどうか、です。

スタッフへ連絡

  めろんぜり→さんへ

marii83
2009/07/28(火) 22:37

コメントありがとうございました!

自分でも、何に対して悩んでいるのかわからない状況で、
めろんゼリ→さんがピックアップしてくださった2つともに当てはまります。

どちらかというと前者「家デートばかり」の悩みの方が強いです。
お互い共通の趣味がなく、彼はインドアなので尚更です。
デートプランを立てる習慣がなく、とりあえず家という感じもあるので、
今一度、お互いが楽しめるデート見直しの努力をしてみようと思います!

そして、デートで出掛けたとして、それぞれの家に帰る理由が今はありません。
一緒にいたいから一緒にいます。
この気持ちはこのまま、大事にしていけばいいんだとわかりました。

避妊についても心配事がありました。
今はわかってもらえて落ち着きましたが、
大人同士の付き合いだということも忘れないようにしたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR