オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレと・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カレと・・・

mari1114
2009/06/17(水) 13:33

結婚して8年。夫と2人の娘がいます。

元カレとは中学から高校にかけおつきあいしていました。
私にとって全てが初めての人です。

ハタチぐらいまでひっついたり離れたりの関係でした。
元カレのことが大好きで大好きで仕方なくて、でも元カレには新しい彼女がいて、
それでもいいという気持ちと、いい加減次の恋に進もうという気持ちが交錯して、
新しい彼氏が出来ても、元カレと会うとやっぱり私が好きなのはこの人なんだ・・・と
確信して別れて・・・の繰り返しでした。

夫とは、そんな元カレとの関係に疲れ果てていたとき、精神的に支えてもらい、自然と
一緒に暮らすようになり、妊娠し、結婚して今に至ります。

夫と結婚してからは、元カレと逢うことはありませんでした。
ただ、たまにメールすることはありました。
お互い結婚して、2人の子どもがいて、やっと私の中では過去の恋として区切りがついた、
何でも話せる相手・・・という認識でした。

結婚して8年、育児、仕事を両立しながらやってきました。
夫とも何度か危機がありました。
今のご時世、夫がリストラにされ、家計が苦しいというのは珍しくない話だと思います。
酒におぼれた夫に暴力を振るわれたことも多々・・・
今は私が一家の大黒柱として働いています。
夫は専業主夫です。
いろんな条件を考え、それでいいと思っていました。

そんなとき、偶然元カレに逢ってしまったんです。
立ち話もなんだしということで、食事に行くことになりました。

久しぶりに逢った元カレは、オトナで、どうしようもなくカッコよくて。
立ち居振る舞いもスマートで。
一流企業に勤め、出張で全国を飛び回る日々だと。
奥さんとはすれ違いでケンカばかりだとも・・・

いけないとは思いながらも、元カレと一線を越えてしまいました・・・
全て初めての相手だった彼と、初めての浮気(不倫)までしてしまいました・・・

そこから元カレへの想いが再燃し、毎日胸が苦しいです。
元カレと私は関東と関西で離れているので、頻繁に逢うことはありませんが、
ほぼ毎日メールをくれます。

私自身、オンナであることを思い出した感じで、2週間で5キロも痩せることができました。
毎日フワフワした気持ちです。

元カレにとって、私はどういう存在でしょうか。
都合のいいオンナでしょうか・・・

相談というより、誰にも言えなくて書き込ませていただきました。
どんな意見でもかまいませんので、コメントいただけませんでしょうか・・・







  都合がいいだけ

キャンティC
2009/06/17(水) 16:27

本当は怒りたい!
mari1114さんの子供に代わって。

ときめき、誰にでもあると思う。
でも行動に起したら駄目。何かの時に自分だけが傷つくわけじゃないんだよ。
周りも全部巻き込んでしまうんだよ。
それって身勝手過ぎ。

今はmari1114さんが生活を支えている。
結婚した当初、或いは結婚を夢見た頃とは全く違ってしまった。
その事もあって疲れているのかも知れない。
そこへ元彼。
都合のいいようにあしらわれているだけじゃない。
奥さんとはケンカばかりだなんて、浮気男の常套句ですよ。
何なら言ってごらんなさい。
「私は家族を捨てるから、あなたもそうして。」って。
一気に逃げ出すか繋ぎ止めておくために
「今は無理だけど。何れはそうしたいと思っている」と具体的な予定も
言わずにズルズルってなるか、その何れかですよ。

しっかりして!
ご主人はともかく、子供を守れるのはmari1114さんしかいないですよ。
ご主人と別れるつもりなら、そっちの方向へ動けばいい。
中途半端にフラフラするのは一番いけないよ。

本当はいけない事だけど、今だったら「一度きりの過ちだった」と
自分の中で封印すればいい。

ま、今のmari1114さんじゃ出来そうにもないかな。

メールもアドレスも全部削除して、着信拒否設定もする事。
最初のうちは忘れられなくても、毎日生活に追われていくうちに
忘れる事出来ますよ。しっかり!











スタッフへ連絡

  多分

ハナ子
2009/06/17(水) 19:13

なるべく良い方に解釈しますと、元カレからしたら、「逃げられる場所」なのではないですか?
夫婦ですから、元カレさんの家庭も色々あるでしょう。
万事が万事全て上手く行ってる家庭なんてありませんから。
元カレさんにとっては昔に戻り、現実を忘れられる存在なんではないでしょうか?
でも、過去は過去。
守るべきものは奥様であり、会社であり、社会の中でのご自身の地位でありますから、実らないとは思います。

お子様はこんなお母さんを知ったらどう思うでしょうか?
また、ご主人は昔深く傷付いたあなたを支えてくれたんですよね?
今はリストラされてしまったけど、主夫として家庭を守ってくれてるのですよね?
それを忘れないでください。
過去、今、未来、全てきちんと考えてからご決断を。

スタッフへ連絡

  お互いの家族を傷つけてしまう前に

めろんぜり→
2009/06/19(金) 11:39

お二人のレスと同じ意見です。


勇気を出してあなたから連絡を絶ちましょう。
元彼には帰る家があるのと同じように、事情があり今は『専業主夫』となった、以前あなたを悲しみの淵から救ってくれた旦那さんとかわいいお子さんがいらっしゃるんです。天涯孤独というわけではないんですよ?


旦那さんのリストラに伴ういろんなことがあり、現実逃避したいと思う時に現れた元彼に身も心も委ねてしまう・・・。


気持ちは分からないでもありませんが、今の状況に流されないで下さい。
このままではいけない、そう分かっているからここに書きこんだのでしょう?


迷いがあるということは、今なら引き返すことは出来ますよ。


思い出は思い出として、胸にしまっておきましょう。旦那さん、お子さん、元彼の奥さんにバレる前にあなたから終わらせてください。
このままズルズル続けても二人だけでなく、周りにいるたくさんの人を傷つけてしまうことになってしまいます。


申し訳ないけど、元彼はあなた以外にも言葉巧みにそういう関係のある女性がいるのかも。


あなたが家族と離れてでも元彼についていきたいとまで決心なさってるなら何を言っても無駄なのかな・・・。

スタッフへ連絡

  今後に繋げて下さい

versace
2009/06/19(金) 13:16

mari1114さん、

こんにちは。
難しい状況が多い日常の中で、元彼さんとの再会や関わりは
とても新鮮に感じられたのではないでしょうか。
辛さと楽しさの板ばさみではあるかもしれませんが、「フワフワした気持ち」、良いですね(笑)

ただ、この元彼さんとは今後の未来は感じられない気がします。
ついたり離れたりと色々あったようですが、元々“ご縁”の無い相手なのではないでしょうか。

オトナになったと見える元彼さんですが、その成長の期間同様に
mari1114さんも家庭を持ち、お子さんを持ち、そして家族を支えて成長してるのです。
仕事だけをしてパートナーとは上手く行かない元彼さんよりも
mari1114さんの方が大人になったと私は思います。そんなmari1114さんが
元彼さんのペースに合わせて、ご自身の生活の風向きを変えることは勿体無いと思います。

2週間で5キロも痩せたなんて羨ましい!
どうかそのままのスタイルをご主人とお子さんの為に維持して、
素敵な奥様/ママでいてください。
それがmari1114さんが今回の“恋愛”で得たものに出来れば良いなと思います。

スタッフへ連絡




PR