オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの変更・キャンセルについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの変更・キャンセルについて

ツナ[ID:0014310]
2018/01/19(金) 19:23

とあるショップでドレスを2着予約しております。2件目に伺った店で、1件目は安いドレスのみ取り揃えている所だった為、2件目のドレスがどれも上質に感じその日に白とカラーを決めてしまいました。カラーは思っていた色とは違いましたが、はっきりとした色だから写真映えもするといわれ、契約書にサインをしてしまいました。ですが色がやはり気にかかり、別の色ドレスへ変更することにしました。しかし既に内金8万円は払い終えていました。ドレスは契約後も変更も可能と言われていたので、色ドレスは別のものに変更したい旨は電話で伝えました。しかし後に伺ったところ、色ドレスはこれしかないと言われその中に理想の色は無く、無理にそこで選ばず別のショップで気に入った色味をオーダーして着ることに決め試着後にメールで連絡しました。するとメールに契約書が添付されており、ここに書いているように今からだとキャンセル料はドレス代金の半額だと言われました。まだ先の挙式日だったのでまさかキャンセル料が半値もするとは思いもよらず、予算をオーバーの為、契約書通りキャンセル料はお支払いしますが、今決めている白ドレスをもう少し安い金額のものに変更させてくださいと電話でお願いしました。白ドレスに関しては、どうしてもこれじゃなきゃという気持ちはなかったので。しかし“今更…?”と、ひどく感情的な声で変更を断られ、全てキャンセルか色のみレンタルかのどちらかにしてほしいとのこと。店の言い分としては、①成約から何度も来店予約をしたのに変更された②こちらもできるかぎり対応したのに色ドレスの変更希望→試着→キャンセル。よってすみませんが、契約書通りに対応させていただきます。(つまり白ドレスの変更は不可)とのこと。①たしかに1度予約時間に間に合わずにドタキャンしてしまったことがあり、もう一度は事前に時間に間に合わないことがわかっていたので、遅くとも前日には連絡し時間変更を依頼、その翌日に変更になったことは確かです。しかし他にご迷惑をお掛けしたことはありませんし、ドタキャンしてしまったときも電話で丁寧にお詫びしました。契約書にドレス変更に関しての記載もないので、それを理由にドレスの変更不可を言われ正直納得がいきません。お安い金額ではありませんし、今後のお付き合いを考えると全てキャンセルしたいのですが、現実的な金額ではありません。皆様どう思われますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス予約写真安い時間電話

スタッフへ連絡

 (*∵*)

 読む

y[ID:0014923]
2018/01/21(日) 12:19

 私も経験があります

 読む

lady[ID:0015249]
2018/02/03(土) 12:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR