オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

姉の結婚が許せません、自分でも心の整理が付きません。

ぴのちく[ID:0014894]
2017/12/13(水) 20:34

姉に婚約者が出来ました。
私は昔から、何でも出来てしまう姉が大好きで、それが憎くもありました。
学生時代は成績、部活、内申に関わること全て祖母に比べられて育ってきたので、劣等感もあります。祖母は元々贔屓目な所もありましたが。
姉の婚約者は、学生時代の先輩でMさんの浮気相手として姉と関係を持っていました。
そこから3ヶ月ほどしてMさんと別れ、姉と付き合うことに。
夜に家デートした時は「引き止めないの?」と聞き、姉が引き止めたところ「子守唄歌ってくれたら」と無茶振り。歌ってみたところ「そんなの子守唄じゃない」と言い捨て家を出ていき、姉はパニックになり自傷をし、戻ってきた婚約者(当時は彼氏)にビンタをされ。
料理にも口出しして「センスがない、要領が悪い、なんで出来ないの?」とサイコパスな発言が多い人でした。
姉と1年半遠距離になった時は、束縛もあり「飲み会禁止」など。その時他にも色々溜まっていたのか姉は「絶対に別れる。」と実家で親にも相談し、いざ会うと口では負けてしまい言いくるめられる。その繰り返しでした。
二年ほど前から姉が鬱になり、同棲し始めました。私は7年前から鬱だったので気持ちは理解してるつもりでした。
幸せになって欲しいけど幸せになって欲しくない。
婚約したのが7月、ずっと私は気持ちを押し込めてきましたが、私自身の体調も乱れるほど結婚して欲しくないのです。
浮気するような、手を上げるような、責め立てるような、そんな人と身内になりたくない。出来れば一生会いたくない。そう思っています。
実家で一度会った時は心が乱れて部屋で泣き崩れました。
結婚式もそのうち挙げるでしょう。
でも私は行かないつもりです。
義理の祝福もしたくありません、身内になりたくありません。
何より私のせいで結婚式を台無しにしてしまうことくらい分かっているからです。
これを書き込んでいる今も、喉が潰されたように痛く、感情を押し込んでいます。
一生こんな思いをするのは辛いです。
姉の選んだ幸せを否定するな、と両親に叱られました。
心が乱れて何も受け止めることができません。
私が我儘なだけなのは充分承知ですが、心の整理がつかないのです。

少し落ち着いてください

読む

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2017/12/17(日) 12:16

わかるきがする

読む

ラシーン [ID:0014984]
2017/12/26(火) 00:12

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング