オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年上の彼氏について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

年上の彼氏について

マミマミ[ID:0014767]
2017/11/28(火) 19:25

年上の彼氏なのに、割り勘ってどう思いますか?
結構ケチな方なんです。
記念日とか以外には何にも買ってもらったことがありません。。

テーマ:その他 
タグ:  彼氏

スタッフへ連絡

  永遠のテーマ

パークオズ[ID:0000112]
2017/11/29(水) 09:23

私は、割り勘主義だったので、お付き合いしている間は基本的には割り勘でした。

年収は、明らかに彼(現夫)のほうが高かったけれど。

自分で食べたもの、観賞券などは、それぞれ払っていましたよ。


学生と社会人っていうカップルだったら、社会人がおごるのもありかもしれないけれど、自分もそれなりに仕事していれば、収入もあるのに、全部彼持ちっていうのも、どうなんだろうなぁって思いますけどね。

スタッフへ連絡

  ケチは嫌だけど

まみこ[ID:0000420]
2017/11/29(水) 17:00

ケチは嫌ですが、この先結婚して子供も産まれてって先のことを考えている彼なのであれば、ルーズよりはケチの方が生活は安定すると思いますよ。

まだそこまで考えていないのでしたら、もっと羽振りの良い人を見つけた方が人生楽しめると思います。

スタッフへ連絡

  パークオズさんへ

マミマミ[ID:0014767]
2017/11/29(水) 19:07

年収もあきらかに向こうのが多いです。
今まではプレゼントとかももらったことがありません。

結婚されてから、生活費はどうされてますか?
1ヶ月分の食費って二人分でどのぐらいでいけるでしょうか?

色々参考なります。ありがとうございます

スタッフへ連絡

  失礼しました

まみこ[ID:0000420]
2017/11/29(水) 17:05

パークオズさんのレスに横レスをしていましました。
誠に申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  質問です

マミマミ[ID:0014767]
2017/11/29(水) 19:12

後々先のことも考えていると思います。
よく、老後の貯金とかも言ってますし。

ムダずかいするよりはいいですかね?

スタッフへ連絡

  ルーズよりは良い

まみこ[ID:0000420]
2017/11/29(水) 21:51

老後の貯金というフレーズが出るのならある程度の常識もありそうですし、きっと現実的でしっかりしている方なのでしょうね。

私の周りをみると男性はどちらかというと見栄っ張りや散財する人が多いのですが、彼の様な方なら将来安定した生活が送れそうですね。

私はルーズより断然良いと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

マミマミ[ID:0014767]
2017/11/29(水) 23:30

でも今までは婚約指輪と結婚指輪しかプレゼントされたことがありません。
結婚指輪ペアで10万は安すぎでしょうか?
婚約指輪も20万ほどでした。
ノーブランドで、ダイヤの質をそこそこあげての値段です。

スタッフへ連絡

  決して安すぎない

まみこ[ID:0000420]
2017/11/30(木) 10:27

結婚指輪がペアで10万円が、安すぎるとは思いませんよ。
もちろんハイブランド主義の方からしたら安すぎるでしょうが、ゼクシィにはその程度は沢山載っていましたよ。

私は世間体を気にするタイプなのでヴァンクリやハリーなどのハイブランドに憧れは勿論ありましたが、現実的に考え、身分不相応だし、でも聞かれても恥ずかしくないようにティファニーにしました。
ティファニーと言っても素材やデザインでお値段もぴんきりなので、プラチナでそれぞれ16万円程度だったと思います。
因みに婚約指輪はありませんでしたよ。私も欲しくなかったからそこは良いんです。

今ふと思いましたが、その指輪の素材はもしかしたらシルバーではないですか?
彼は素材のことご存知ないとか。
調べないと大抵の男性は知らないんじゃないかなぁ。確かうちは知らなかった気がします。

スタッフへ連絡

  素材について

マミマミ[ID:0014767]
2017/11/30(木) 12:29

素材はプラチナ950でダイヤ付きでした。
ゼクシィで選びましたが、気になり。

スタッフへ連絡

  基本 金持ち って

えいと[ID:0008884]
2017/12/01(金) 03:54

意味の無いものに、お金は使わない
見得や、無駄なものにお金を使うのは貧乏人
だから金持ち だから貧乏人
分不相応の結婚式を見ると、逆に貧相に見えます

割り勘は、その人の主義主張だから 良し悪しは言えないが
結婚しても、そういう主義主張を続けられたら困りものですから
財布の主導権は、話し合う必要はあるな

ただ、自分もだが 最初は嫁の経済観念が判らないので主導権を自分が持ちました
今じゃ 適当です どちらもカード持っているので、相談無く買っています
その辺は、お互いに信頼関係ですね

スタッフへ連絡

  みつぐくん

ごろにゃん[ID:0014659]
2017/12/01(金) 13:02

今だけ楽しみたい相手なら貢がせるのもアリじゃないかと・・・

スタッフへ連絡

  割り勘でもいいと思いますが

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2017/12/11(月) 14:37

年齢って関係ありますか?
収入に開きがあるなら、ご馳走になることもあるかもしれませんが。

奢ってもらったり、買ってもらったりすることが当たり前という気持ちが態度に表れていませんか?
お金目当てで付き合ってるのかと思ったら、食事を奢ったり、何か買ったりしたくないものですよ。

あるいは、彼の中であなたは、割り勘する程度の女性という格付けなのかもしれませんね。

今はケチな男性と思うかもしれませんが、結婚したら堅実で子供の将来や老後に向けて貯金をたくさんしてくれる旦那様になるかもしれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR