オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会の司会

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会の司会

みささ[ID:0010407]
2015/02/20(金) 02:01

結婚式のあとに2次会をしようと思っています。
幹事はたてず、準備は自分たちでして、当日は2次会をするお店の方が私達のサポートをしてくださいます。
あとは司会を誰にお願いするか、なのですが
友人には頼みづらく、お店の方に相談すると、司会はプロを手配できますよとおっしゃいました。
2次会の司会をプロに頼むという発想がなかったので、どんな感じになのか想像がつかず、プロに頼むか悩んでいます。
頼まなかった場合は、彼側の友人で2人でならやってくれそうな方がいるみたいなので、お願いしようかと思っています。

2次会の司会をプロに頼んだことのある方、そんな2次会に行ったことのある方、
体験談などを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  司会2次会体験結婚結婚式

スタッフへ連絡

友達の二次会司会者がプロの方でした

こりん[ID:0004511]
2015/02/20(金) 16:14

みさささん、こんにちは。

ご結婚おめでとうございます!
当日が楽しみですね!

二年前くらいに出席した友達の結婚式二次会の司会者が、プロの方でした。
といってもその方は堅苦しい感じではなく、
正装はしていたもののリーゼント(!)の髪型の男性で、ハイテンションでした笑
キャンドルサービスなどのしっとりするところは真面目に進行、
ケーキカットやゲームのときはすごく盛り上げてくださって、とっても楽しかったです。
一緒に出席していた友達みんな口をそろえて「さすがプロだね!」と話していたのを覚えています。

お願いできそうなプロの司会者が、どんな方なのかによって
二次会の雰囲気が変わってくると思うので、お店の方に聞いてみるといいかもしれないですね。
もちろんプロなので、「こんな雰囲気にしたい」とご希望をお伝えすれば、
その通りにしてくれるかもしれないです。
参考程度ですが、私の体験では、プロの方は安心できると思っています^^

準備でお忙しいと思いますが、体調を崩されないようにしてください。
素敵な結婚式になりますように♪

スタッフへ連絡

参加しました

あかさ[ID:0007401]
2015/02/20(金) 21:03

ご結婚おめでとうございます。

私もプロの司会の二次会に参加したことあります。
その人は女の人でしたが、かなり慣れていたようで
進行がスムーズでしたよ。

酔っ払った新郎の友人がワーワー言ってるのも軽く流して
きちんと進行していました。

司会の方が何人かいるなら、プロフィールとかを見てみたらよいと思います。
もしかしたら、ブログとかSNSで最近の活動がわかるものが見つかるかもしれないですよ。

思い出に残る結婚式と二次会になるといいですね。

スタッフへ連絡

司会だけでも全然違いますよ!

めぐたん[ID:0010428]
2015/02/24(火) 06:19

ご結婚おめでとうございます!

私自身はまだ未婚なんですが、ウエディングとか2次会を開催するところでバイトしてまして、その時の経験から回答します。

とある2次会幹事代行の会社さんがパーティーを行ったときに、店長が「やっぱうまいなぁ…友人幹事とは違う」と言っていて、特に何が一番すごいかって司会やなぁ、的な話で店員たちで盛り上がってました(笑)

で、2次会を開催しようと来られる幹事さん、新郎新婦さんで、一番困ってるのが司会選びみたいなんです。

その幹事代行さんがやってからがきっかけで、店について2次会開催にきたお客さんに司会だけでもプロがいいよってすすめるようになりました!

友人司会と大きな違いは雰囲気作りとか進行のうまさとかふとしたときに面白い話したりとか本当に安心してみてれるってのがすごいと素人目に見ても思いました。

2チャンネル?ってところしか見たことないんですが、そういう会社さんに司会だけとかも依頼できると思います!(お店からも依頼してました(o^^o))

プロに頼んで損はないと思います!思い出に残るパーティーにしてくださいね(@^▽^@)

スタッフへ連絡

代行会社の二次会行きました

ぺん[ID:0008970]
2015/02/26(木) 12:23

ご結婚おめでとうございます

私は未婚ですが、先日出席した友人の二次会が二次会代行会社によるものだったので参考になればと思います

出欠から、代行会社がやっていまして当日の受付も代行会社の方がやっていました
司会は、代行会社の方が手配した無名のお笑いの人でした(帽子にTシャツ、短パンでちょっと違和感でした)
あまり司会進行は上手くなかったです(笑)

なので、代行会社もあたりはずれがありますね

ともあれ、ゲストも主役も楽できるのは確かです

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング