オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚旅行について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新婚旅行について

まきき[ID:0009187]
2014/08/12(火) 19:30

みなさん、こんにちはb

私はもう結婚して、新婚旅行にハワイに行ってきました。
とても楽しかったです。

そこで年に1回は海外旅行、新婚のように行きたいと思い
旦那に内緒で計画中です。

できれば新鮮味がある新婚旅行に選ばれている
ところに行きたいと考えています。

みなさんは、どちらに行かれてますか?

  今まで行ったところ

しろぶ[ID:0000053]
2014/08/13(水) 08:34

目標年2回の海外旅行を目指しています。

新婚旅行は、プーケット(バンヤンツリー)&バンコク、
ロス&グランドキャニオン、上海、
スペイン周遊、ソウル、
ラスベガス&モニュメントバレー・アンテロープキャニオン
ハワイ、グアム
マイアミ&キーウエスト&オーランド

が、直近で行ったところです。

今年の年末年始は、ダナンとホーチミンに行く予定です。

来年は、友人が駐在したので、
シアトルとカナダへ行く予定です。

また、この先行きたいところは、
トルコ、サハラ砂漠、イタリア周遊、アンコールワット、カンクン、
カリブ、パラオ、スイランカなどなど。

ハワイへ行くときは、
アラモアナの方のホテルにして、
ドライブしたりコオリナでゴルフしたりして、
食事に行くついでにワイキキで買い物する程度で、
1日中ワイキキで買い物ということはしていません。

買い物って、日本でも出来るから、
その土地でしか味わえないようなことを優先しています。

行き先は、好みがあるので、
参考になるかわかりませんが、
1例ということで。

よい旅を!!

スタッフへ連絡

  いいですね

まきき[ID:0009187]
2014/08/18(月) 20:41

シアトルとカナダ、いいですね、しかし時差が・・・すごいです!!

スタッフへ連絡

  素敵ですね

もも[ID:0009190]
2014/08/13(水) 13:49

私自身ではなく友人の話になりますが。

リゾート系では、バリ島に行った友人がいました。

多いのはやはりヨーロッパですね。
フランスやイタリアは定番ですが、新婚旅行で行った知人が数組。

台湾で満喫した夫婦もいましたし。

オーストラリアでマリンスポーツを楽しんだり絶景を見に行ったという友人夫婦も。

アメリカのディズニーワールドを満喫した夫婦もいました(^^)

ゆっくりしたいか、アクティブに楽しみたいか、そのお考えにもよると思いますが。ハネムーンらしさ、となると前者2つかな?と個人的には思います。


旅行は計画も楽しいですよね!
良いご旅行を、旦那様も喜ばれると良いですね(^^)

スタッフへ連絡

  定番はやっぱりヨーロッパですよね

まきき[ID:0009187]
2014/08/18(月) 20:45

レス、ありがとうございます。定番はやっぱりヨーロッパ圏ですよね

今の時期高くなるので、なかなか内密に計画はお金と日程の調整が大変です。

年内に行くべきか、年明に行くか、悩みどころです

南半球のオーストラリアもいいですね、ニュージーランドも!!

考えるだけで楽しい毎日です。


スタッフへ連絡

  パラオ

みぐ[ID:0005219]
2014/09/05(金) 13:26

世界一の親日国・パラオはいかがですか?

世界遺産の大自然
日本から直行便で4時間半、南太平洋の楽園パラオ!

でもでも私が一番お薦めしたい理由は


なんと!!!



時差がない!!!!(笑)



実はまだ行ったことないんですけど(笑)、
11月に結婚式予定でハネムーンをパラオで検討しています。

11月で楽しいのかは旅行会社にこれからきくところですが・・・

パラオまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134909841267825101

時差がないっていいですよね~~~(゚∀゚)


他で出ていますがニュージーランドも世界一きれいな星空が見られるとかで
おすすめです。

http://matome.naver.jp/odai/2136446897850348001

よい旅を♪

スタッフへ連絡

  アイスランド

erfolgviel[ID:0001583]
2014/09/05(金) 13:46

私は新婚旅行に、アイスランドに行きましたよ~
新婚旅行は南国が多いので、冬のアイスランドに行ったのは
珍しがられましたよ~★

オーロラを見にいったのですが
結局見れず・・・・残念でしたが、
ブシューッと湧き出る間欠泉や海中シュノーケリング(これはいまいちだったかな・・)
真っ青な地熱温泉ブルーラグーン(これは良かった!!)
豪快な滝や洞窟探検など、自然の中でたくさん遊びましたよ~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR