オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約指輪・結婚指輪について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約指輪・結婚指輪について

haru[ID:0006546]
2013/01/30(水) 13:48


質問させて頂きます。

この度入籍することとなりました。
それにあたり彼女と婚約指輪と結婚指輪を探しています。

ですが、過去周りの友人とペアリング(ティファニー)が被る事などがあり、
有名店で買うことに躊躇しております。

彼女はそれほど指輪に固執しておらず、二人で納得できたものならば、と言っています。

有名ではないけれど、デザインが良かったり、価格が適正だったりするような
指輪を購入された方いたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

  オーダーメイドがお勧めです!

sorasora[ID:0006578]
2013/02/07(木) 15:17

ご結婚おめでとうございます。

私も結婚指輪は他の人と一緒じゃ嫌で悩みました。
予算も無いから出来ないかなと思ってましたが探したら結構良心的にやってくれるところありましたよ!

他の方も仰っているようにオーダーメイドがお勧めです!
私はここのサイトみてCayofさんに作ってもらいました。
デザインからサンプルまでじっくり見れて心配無く作れてよかったですよ!

他の方でレスありましたが俄さん私もチェックしました!
素敵でしたよ!

有名店より個人店や職人さんが居る方が手作りで好きです。
お勧めですよ!!

スタッフへ連絡

  探し方

ゆうこ[ID:0006542]
2013/02/05(火) 15:46

ご結婚おめでとうございます。


有名ではないということですがどのような規模のことを指すのでしょうか。
百貨店に入っていない、個人店ということですか?


私も今haruさんと同じく指輪を探しています。
指輪を探す方法として情報誌やネットなどで指輪の系統を絞って自分の好きそうな店を回っています。
ですがどこも似たようなデザインが多いのは確かです。
いっそのこと他の方も書いてある通りオーダーも一つの手です。


百貨店や路面店を結構回りましたが、有名というかあまり知らなかったのでその中でオススメを一応貼っておきます。


ディアマンテパルレ
http://diamant.parler.co.jp/

スタッフへ連絡

  おめでとうございます

らんまる[ID:0000452]
2013/02/04(月) 15:11

ご結婚おめでとうございます。

haruさんと彼女がどんなテイストが好きなのかわからないので、
なんとも言えないのですが、私はアンティーク風の指輪が良いなと思ったので、
ORECCHIOやENUOVEなどを回りました。
どちらも素敵でした。
結局、彼の手が大きくて華奢なものが似合わず違うところにしたのですが……。

まわりと被りたくないのであれば、オリジナルデザインを作ってくれるところもあります。
私は結婚指輪をオリジナルデザインで作りました。
ずっとつけるものなので、こだわりたかったので。

一度結婚情報誌など買ってみるのはいかがでしょうか?
ものすごーくいっぱい載っていますよ。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます。

haru[ID:0006546]
2013/02/05(火) 12:05


ORECCHIOやENUOVEという名前を初めて聴きました。
アンティーク風な指輪は彼女も好きそうです。
ですが僕も手が大きい方なので似合わないかと思います(笑)

オリジナルデザインを作ってくれるところというと
オーダーメイドでしょうか?
少し気になります。

らんまるさんの仰る通り情報誌から入ろうと思います。

ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  そうです

らんまる[ID:0000452]
2013/02/05(火) 15:32

私たちはLUCIEというところで作りました。
オーダーメイドで作ってくれるところは結構あるのですが、
ここは、打ち合わせの際にデザイナーさんが同席されて、
デザイン画を簡単ですが描いてくれることと、
完成前に原型が確認できて、実際立体になるとどうなのか、
細かいところまでみる事ができ、修正もしてくれるところが気に入りました。
予算も相談に乗ってくれるので、既製品とそう変わらない値段でお願いできました。

手が大きいのなら、俄(にわか)というブランドが
太目の結婚指輪の種類が豊富でした。
主人も既製品で試した中では一番似合ってました。

たくさんあるので、選ぶのが大変だと思いますが、
とにかく試させてもらうのが一番だと思うので、楽しく頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  名のあるブランドにしたら

パークオズ[ID:0000112]
2013/02/01(金) 16:15

ご婚約おめでとうございます

婚約指輪と結婚指輪をお探しということですよね。

彼女の誕生石かもしくはダイヤモンドの婚約指輪をお探しでしょうか?

ダイヤモンドに関しては、価格設定がほかの宝石に比べれば明朗だと思います。

4C(カラット、カット、クオリティ、カラー)という言葉はご存知ですか?
これによって価格がある程度決まってきます。

ダイヤモンドで有名なブランドのにしたら、ほかの方と被る可能性は大きいかと思います。

ゼクシィなどに、指輪のデザイン一覧表みたいなのが載っているはずなので、好きなデザインの写真を持って各お店を回られるとよいかと思います。

銀座は、百貨店と宝石店(ハリーウィンストン、ティファニー、カルティエ、ショーメ、デビアスなど)が大通りに面しているので、観るだけでも楽しいですよ。

けっこう疲れるけどww

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます。

haru[ID:0006546]
2013/02/05(火) 11:56


指輪の石はせっかくですのでダイヤにする予定です。
4Cという言葉初めて知りました。

ゼクシィは指輪の情報まで載っているのですね。
自分で買うのは恥ずかしいので彼女にお願いしてみます。

一つひとつの店を歩き回るのはしんどそうなので、
ある程度雑誌やホームページで情報を絞り込んで
みようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR