オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との結婚に不安があります >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼との結婚に不安があります

mai[ID:0006198]
2012/11/27(火) 01:18

近々、三年程付き合っている彼と結婚する予定なんですが、
とても不安です。

かれは長男なので、彼の両親と同居の予定なんですが、
彼とはネット上で知り合い、少し遠距離なので
同居となると、私の知り合いが周りにいません。

そこで彼は、「私の味方になる」と口では言ってくれるのですが
自信がありません。

以前、いつか子供ができたらという話になった時に、
わたしは里帰り出産をしたいと言いました。

すると彼は、
こっちの地域では誰も里帰り出産なんてしない
大変なら、親(彼の)に手伝ってもらえばいい
一ヶ月も子供に会えないなんて絶対に無理

この一点張りでした。

私がいくら里帰り出産をしたいという理由を言っても
受け入れようとしませんでした。

しかし後日、
お義母さんが里帰り出産は、みんながしてることで
ストレスを与えないために必要なことだと彼に話したようで、
彼は納得していました。

私も同じ理由を言ったのに、お義母さんの言う事なら聞くんだ!
ととても悲しい気持ちになりました。

小さい事でいうと
私が好きな曲や映画も、彼が興味がなければ
誘っても絶対に無理と言われたりします。

かれのご両親は私の事を可愛がってくれると思いますが、
全く育った環境が違う私の味方に彼はなれるのか心配です。

今度この気持ちを彼にぶつけてみようと思いますが、
受け入れてもらえるのか不安です。

同じような経験がある方がいたら
ぜひ意見を聞かせてください。

うまくいくコツなどありますか??

 3年間も

 読む

ドリュドリュ[ID:0003340]
2012/11/27(火) 16:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR