オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親族なし友人だけの披露パーティー >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親族なし友人だけの披露パーティー

よし[ID:0005971]
2012/10/15(月) 22:31

今年7月に家族だけで挙式を行い、その後会食をしました。

友人だけの二次会をと考えましたが、ブュッフェ形式の立食だとゲストがゆっくりできないし、慌ただしいと思い、着席、会費制で行います。
会費全員1万円で、着席フルコース、フリードリンクを
計画しています。
11月なので、あまりのんびりできない状態です。

すでに会場レストランは抑えており、招待状も出し、ボチボチ返信ハガキが届いてます♪


そこで、頭を悩ませているのが、流れの中に入れる演出です。

会費が、一万を超えてしまうのは…と思い、会費を抑えましたが、お金のかかる演出は出来なくなってしまいました。今の時点で、プロの司会、キャンドルサービス、ブーケプルズ、プロジェクター、お見送りの時に手土産。。


ゲームをやれば、豪華景品を用意しなくてはならないし、生演奏を頼むとしても、厳しいです、


予算をオーバーすれば、それなりに豪華な披露パーティーに出来るとは思いますが、ゲストを退屈させず、リラックスして参加してもらえ、かつ、心に残る演出はないでしょうか?

ちなみに、余興は、ゲストの負担を考えて頼みません。(一回頼みましたが、最近出来なくなったと連絡が来ました。。)


下手な文章なのでうまく伝わらなかったらすみませんm(_ _)m

 お金のかかる演出は必要ないのでは?

 読む

ペンギン[ID:0003510]
2012/10/16(火) 21:28

 十分な演出

 読む

misa3[ID:0005983]
2012/10/18(木) 14:09

 ウェディングツリーはいかがですか?

 読む

えりん[ID:0006058]
2012/10/30(火) 21:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR