オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フリーターの兄弟

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フリーターの兄弟

jyun5699[ID:0005523]
2012/07/31(火) 20:16

はじめまして。

現在、付き合って1年の彼がいます。

私31歳彼36歳です。

まだ具体的な話は出ていませんが、彼と結婚したいと思っています。

そこで一つ不安なことがあります。

私の弟30歳が大学中退後、今もフリーターをしています。

一時期は就活もしていましたが受からず、以降はずっとバイトをしています。
バイトも転々とはせず何年も続けていて、バイトの傍ら、知人の仕事を手伝ったりと弟なりに色々考えている(とは思います。)

先日、彼に弟は仕事してるの?と聞かれ、しているとは答えましたがバイトとは言えませんでした。

フリーターと言ったら彼にどう思われるのだろうと不安になり言えませんでした。

彼も特に意味もなく話の流れでさらっと聞いたぐらいだとは思います。

このまま弟が定職に就かないといずれは私が面倒をみたりすることになるかもしれないとかいろいろ将来のことを考えて不安になり、両親に話しましたが、考えすぎだし面倒をみる必要もないし、貯金と弟が住む家もあるし大丈夫だと言われました。

将来どうなるかなんてわからないし、フリーターなんてたくさんいるとは思います。正社員でもリストラに合う時代です。

しかし、弟のことを彼に話すのが不安でたまりません。

弟なりにがんばっているのに弟のことを後ろめたく思っている自分自身も嫌だと思いつつ、彼に話せない自分もいて複雑です。

私は考えすぎなのでしょうか?

このように兄弟の仕事が原因で別れたり、結婚に支障がでた方はいらっしゃいますか?

テーマ:その他 
タグ:  仕事大学時代結婚貯金

スタッフへ連絡

考えすぎでは?

oknon[ID:0000521]
2012/07/31(火) 23:03

30歳フリーター。
今の時代、40代でもそう名乗る人がいる位ですし、
職を転々とせず、アルバイトでも真面目に働いてらっしゃるのですよね?
もう少し頑張れば正社員になれる可能性だってあるかもしれませんよね。

アルバイトの方が収入が良く、都合も付けやすくて
趣味との両立が捗ってると、なかなか正社員でとは難しいものです。

彼のご家柄は結婚において相手の兄弟姉妹の仕事についてまで調査するような家系なんでしょうか?

弟さん本人が気にしてないのであれば、それでいいんじゃないですか?
強いて言えば、弟さんが結婚となった時に、彼女の家の方が色々と言ってくるかと思いますが。

彼も別に深い意味はなく弟さんの職業を聞いただけですよね?
例えば同じような職業だったり、なんらかの繋がりができそうな職業だったら
そこから広がる交友関係もあるかと思うし、話のネタとして聞いただけじゃないですか?

というかそういった事も含めてきちんと話し合えるようになってこそ
結婚が現実化してくるのではないかと思いますよ。

うちの義弟なんかは完全にニートです…
でもお金を無心してくるような事もないし、されても出さないし
事あるごとに兄である旦那が「本当にそれでいいのか?」としっかり説教をしてますよ。

この際だから、弟さんとも大人としての話をしてみましょうね。

スタッフへ連絡

はじめまして

ドリュドリュ[ID:0003340]
2012/08/02(木) 15:42

いま隠していてもいずれわかるんじゃないかな?!
それが結婚だったら

「結婚するまで黙ってたなんて卑怯だ」「騙された」とかってなっても困るし

何でそんなにビクビクしてるのかな?
彼との関係に自信がないかな?

私は、今の主人と付き合う前に一度結婚し一人娘を持つシングルマザーでした。
主人と付き合いたいと思った時にちゃんと初めに私の素性を話ました。

彼には「私は普通の独身ではないので、もしあなたの気持ちの中ですっきりしないなら
このまま友人でいましょう」といいましたよ。

彼は「初めに話をしてくれて良かった」と言ってました。

私の友達で結婚したことないが子供がいるという男性と付き合ってた友人が
「付き合ってしばらくしてからいわれると、なんか騙されたような気がする・・」
とぼやいてました。

私が話した内容の問題と今回の弟さんの件は違うかもしれませんが
自分がされたら嫌なことは、相手にもしないのがいいんじゃないですかね。

結婚したかったら、どんな問題が起きても乗り越えて結婚しますよ◎

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング