オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外注 カメラマン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

外注 カメラマン

なつ[ID:0004570]
2012/07/16(月) 12:46

はじめまして(*^_^*)
初めて投稿させて頂きます。

来年の2月に披露宴を行うことになったのですが、
披露宴での写真撮影を外部の方にお願いしようと
思っています。

そこでオススメの写真スタジオをご存知でしたら教えてください!

・会場は舞浜
・挙式は行わず、披露宴のみです
・できればDVD撮影もできるスタジオさんを希望です
・予算は15万を切れたら嬉しいです…

またネット等で探す際のコツもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします(^ ^)

テーマ:
タグ:  写真披露宴コツ写真披露宴舞浜

スタッフへ連絡

  何で外注ですか?

添乗員777[ID:0000081]
2012/07/16(月) 21:56

予算の都合ですか、それとも技術的な問題がありますか?

前者の場合には、まずは予算交渉が必要です。
持ち込みの場合別途費用がかかり同じ程度になってしまいます。
場慣れしていないと、ポイントが解らないで、期待外れなんて事も。

後者の場合には、指定業者は1社とは限らないのと複数のカメラマンがいますので
それぞれの方のサンプルを見せて頂いて自分のフィーリングにあった方をリクエストすればどうでしょうか。

もう1つの方法は、友人知人で技術的の卓越された方がいればそれが1番いいのですが。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうごさいます。

なつ[ID:0004570]
2012/07/18(水) 22:18

なぜ外注かというと、やはり予算面の都合です。
式場のカメラマンの方の方が撮り慣れてるとのことなので出来ればホテルにお願いしたいのですが、
かなり高額になってしまうので…

初めは彼の知人のかたがカメラに卓越してるとのことだったのでお願いする予定でしたが、
諸事情により来られないそうなので、プロの方にお願いすることになりました。

スタッフへ連絡

  難しいと思います

フランジュバニ[ID:0001455]
2012/07/19(木) 11:20

外部に発注すると持ち込み料がかかりませんか?
最近安い業者さんが沢山ありますが、契約カメラマンを派遣している所が多いです。当たりの人が来れば良いですが、現実は素人に毛が生えたような人が来て、仕上がりを見ると・・・・ということがままあるようです。いくつかの掲示板を見るとその手のトラブルが良く書き込みされています。

やり直しが効かないものはあまり冒険しない方がいいのではないでしょうか。式場に出入りしている業者さんなら腕は確かですよ。あとは、DVDを諦める。自分たちの衣装代を削る。値切ってみるなどの努力をしてみることが必要なのではないでしょうか。挙式をしないのならその分値切れると思います。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

なつ[ID:0004570]
2012/07/25(水) 21:46

持込料かかります。
その金額を差し引いても外注の場合のほうが安かったのですが、当たりの人が来るともかぎらないのであれば
高くてもホテルに頼んだほうが安心ですね・・・

今、できるかぎりドレス代等を削っていますので、ホテルのカメラマンさんで前向きに考えてみようと思います。

スタッフへ連絡

  こんな方法も

笹々の葉[ID:0005480]
2012/07/20(金) 02:28

ご結婚おめでとうございます。
新生活にもお金がかかるので大変ですよね。
節約したいお気持ち、すごくわかります。

こんな方法もあるのでご参考に

結婚式の思い出作りの一環でビデオ撮影を友だちに頼みました。
友達なので、その男性は始まる前やお色直しのときなど新郎新婦の友人のテーブルを周り
みんなからお祝いの言葉や学生時代の話を聞いて回ってくれました。

お互いの友人の顔と名前を覚えるいい材料になりました。
ビデオカメラは二人で新しい綺麗に映るものを研究し買いました。

子供ができると必需品なので、一石二鳥でしょ。

業者の方に頼むと安心です、でも友達に頼んでもたのしい思い出になると思います。
色々な選択があると思いますが、ないよりあったほうがいいと思います。

結婚の準備も楽しんで、そして健康に気をつけてください。
お幸せに。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

なつ[ID:0004570]
2012/07/25(水) 21:51

友人にビデオ撮影を頼むというのは頭になかったので、参考になりました!
選択肢の一つにしてみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  友人のビデオ撮影は・・・・

パークオズ[ID:0000112]
2012/07/25(水) 22:34

その友人が、食事をゆっくりとったりできないデメリットがあるので、それ相応のお礼を包んだりしないといけないし、腕前と編集能力を兼ね備えて人でないと、ちょっと頼むのはどうでしょうか?

外注業者に頼むと、ホテルと契約している業者のほうが、ホテルのベストポジションを知っていて、なおかつその場所で撮れるけれど、外注業者がその場所を知っていてもホテル側が使わせてくれない場合もあるので、予算を抑えたつもりが残念な結果になりかねないですよ。

スタッフへ連絡

  色々探して♪

メルリン0131[ID:0002450]
2012/08/19(日) 13:10

カメラマンと会える業者が良いと思いますよ♪
私は5件会って見てここでした♪
http://www.mokona.jp/

スタッフへ連絡

  こちらを見て♪

麻友[ID:0005768]
2012/09/17(月) 17:19

ありがとうございます♪
私も実際カメラマンの人とお会いしてモコナさんに決めました♪
価格も良心的で実際のサンプルも見れて満足してます♪
10月の挙式が楽しみです♪

スタッフへ連絡

  持ち込みしました

patio[ID:0001123]
2012/08/31(金) 01:34

やはり予算面の都合から色々と持込みをしました。

他の業者さんから比べてすごくお安い感じではなかったですが
写真の雰囲気やスタッフさんたちの人柄にひかれて私はこちらに頼みました。
http://www.ps-lumiere.co.jp/

事前に打合せもしていただけて安心してお願いでき、写真もとても満足のいく仕上がりでした。
こちらに決定する際にブライダルフェアに行ったのですが
その場でふたりのスナップ写真も撮ってプレゼントして下さいましたヨ。
(今でもやっているかな・・・?)
もしお時間があればお店の方にいかれてみては。

私が式を挙げた式場は、たまたま持ち込み料をとらないものが多いホテルだったので、
他にも司会者さん、ヘアメイクさん、ブーケなども持ち込ませていただきました。

しかしそれぞれの業者さんと打合せや連絡をとったりしなければならないのが大変ではありました(^^;

準備大変ですよね。。。
でも頑張った分、最高の一日が待っていますよ(^^)
素敵なお式にして下さいね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR