オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帝国ホテルでの結婚式(写真について)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

帝国ホテルでの結婚式(写真について)

あや[ID:0005234]
2012/06/04(月) 07:16

12月に式を予定しています。
帝国ホテル提携の写真(佐藤さん、ムービー企画さん)をパンフレットでみましたが、値段がとても高いように感じます。
私たちは、たくさんの写真や立派なもの等、それほど多くは求めていないのですが、挙式の様子だけはエンドロールで流したいと思っています。(神前のため、友人が列席しないので…)

外注にするか悩んでいますが、メリット・デメリット等は、どんなことがありますでしょうか。
そもそも、挙式の写真は外注は可能でしょうか。

よろしくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  写真外注パンホテルムービー写真帝国ホテル

スタッフへ連絡

写真の持ち込み

dai[ID:0005247]
2012/06/07(木) 13:31

あやさん
おめでとうございます。

私は出張ブライダルヘアメイクの仕事をしているものですが、
以前は大手式場で働いていました。

カメラマン持ち込みのメリットですが、(十人十色ですが、)
安く、全データがもらえ、ワガママに対してフレキシブルです。

デメリットですが、
その会場に対して慣れていないので定番スポットが解らない。
持ち込み量がかかる可能性がある。
式場の挙式件数の感覚がないので、時間がかかってしまったり全体的な流れに影響を与えてしまう。
おそらく帝国だと1日に10?20件はざらにあると思うので、そこも気になるところです。

また、 そもそも、神殿に入れない可能性もあります。

現在私どもは神社やレストラン等との提携をしていますが、
神社によって、祝詞をあげている際の撮影禁止や、
正中(神様のど真ん中)でのお写真がNGという大原則がありまして、
式場の提携写真室なら解っているのでOKですが、
フリーランスの方々に毎度説明をするということが出来ないので、
そういった意味でNGになる可能性もあります。

あとは最近多いのですが、和装の形付けができない方ばかりということです。
写真にうつるときの形づけは、雑誌とかでも専門の方をたてるくらい
特殊技術になってくるので、そこがむずかしいところです。

見よう見まねで美容師がすることもありますが、
写真はシャッターを切る方が実際に形をつけるのが本来のあり方だと思うので、
いざ出来上がったときに、なんかしっかりしてないと思ってしまう可能性もあります。

高くても良くて安心なものか、合格点を超えていてリーズナブルなものを選ぶか。
担ってくると思います。
佐藤写真館様にしても、フリーランスさんにしても、
どちらにしろ素敵なカメラマンに出会えるかどうかが大きな鍵になってきます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング