オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚したいけど。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚したいけど。。。

れん[ID:0004485]
2012/01/02(月) 15:04

はじめまして。
新年早々、一人で考えすぎて頭がおかしくなりそうなので、投稿させていただきます。

私は29歳で、付き合って1年半の30歳の彼がいます。
プロポーズもされ、私は彼のことがすごく大好きなのですごく幸せです。
彼の両親も私の事をすごく気に入ってくれています。

彼も結婚に向けて、私の両親に挨拶に行きたいと言ってるんですが、私の両親が会おうとしません。
特に母親が会おうとしません。ちなみに私の母親は継母です。私が3歳の時に父が今の母と再婚し、私を育ててくれました。
母は、「自分で子供を産んでしまったら、れんを自分の子供と同じように育てられるかわからない」と言って、自分の子供を産まず、私を本当の子供以上に厳しく、時には優しく育ててくれました。本当に母には感謝しています。

母の会わない理由は、
①私をとられたというライバル意識がある。
②彼がスポーツ選手。(経済的な問題。)
③「彼がスポーツ選手だからといって、人を輝かせサポートさせるために娘を育てたわけではない!」
④「結婚したければすればいい。ただ、戸籍上は、あなたの母親ではないから私は会う必要はない。
  父親だけ会えばいいでしょう。」

①は父から聞いた話です。昔から私がお付き合いする人は大嫌いで、当時の彼の会社に電話かけて文句言ったり、ご両親に文句言ったりなど、それだけに関してはすごくヒステリックになるんです。他は優しいんですが。。。
だから今回も厳しいんじゃないか?と父親は言っています。
父親が母を説得してくれたらいいんですが、父は私をここまで育ててくれた恩があるからか、母には頭も上がらず、言いなりなんです。

彼は精神的に辛いスポーツなんで、この事で悩ませたくないので、なるべく私だけで解決したいと思うんですが、考えれば考えるほど、私が精神的におかしくなりそうです。
母は、彼がどうのこうのというよりも、私との事が問題なんだと思います。
私が彼と別れて家に戻ってくれば機嫌が治るんです。今までそうやって私が母との事で疲れて別れて家に戻ってきたら、何事もなかったかのように優しくなったりしてきました。でももうそんな理由で今の彼と別れたくないんです。
強行することもできますが、なるべくなら祝福されて結婚したいと思っています。
長文になりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

変わらない関係性

カサブランカ[ID:0004488]
2012/01/02(月) 20:44

思い思われる大切な彼に出会えてプロポーズもされて良かったですね。

お母さんとの関係ですが、お母さんはいわゆる『継母』ということですが、
それ故に血の繋がりにこだわり母親としての自分に自信がないのかも知れないですよ。
れんさんへの育て方を間違っていたとかいうことではなく、
れんさんを大切に思って愛情を注いで育てて来たし見守って来たけれど、
結婚することによって血が繋がっていないだけに自分から離れてしまうのかも、と
いう不安のようなものが年齢を重ねているからこそ考えてしまうのではないかと思いますよ。
れんさんをとてもとても愛しているのですね。母親として。
面と向かって話しても聞いて貰えないかも知れないので、
れんさんが結婚してもどこに居てもお母さんを大切に想っていることや感謝の気持ち等や
だからこそ、彼に会って欲しい気持ちをれんさんの言葉で手紙に託したらどうでしょう。
手書きでね。
直接話せるようなら「お母さん。少し時間を頂戴。私の話を聞いて」と言って話したら
どうかと思います。
上手に話すとか綺麗に文字を書こうとかそういうことより、心からの言葉を伝える。
それでお母さんは分ってくれるような気がしますよ。
「取られるかも」と行き過ぎてしまったり意固地になってしまうのは、
れんさんを誰よりも愛しているからです。
れんさん自身も気付いていないのではないでしょうか?
周りが羨ましく思う位のお母さんの愛情を受けていることを。
今までれんさんがお母さんから受けた愛情と同じ気持ちでれんさんが
「私もお母さんが好きだよ」という抱き締める気持ちで向き合えばきっと大丈夫。
幸せになれますよ。幸せになりましょう。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

れん[ID:0004485]
2012/01/05(木) 23:29

涙がでました。
自分では気付かなかった事がわかった気がします。
今は読んだばかりで、うまく言葉が見つかりませんが、落ち着いたらまたお礼のお返事を書かせてください。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング