オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚のお祝い >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚のお祝い

アラミー[ID:0003233]
2011/12/15(木) 16:40

大いなる晩婚で、しかも早々に夫の転勤で海外です。
披露宴はやりません。
披露宴をやらないとお祝いはしずらいと思うのですが
もういい大人なので、そうお祝いというのは気持ちで十分と
思っています、連絡をよく取っているひとや親しい人にしか
伝えてはいないんですが、そう親しくない方からもお祝いのお気持ちの数々を
頂き、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
(お返しは大変ですね)

そこで、ふと不思議に思ったことがあります。
独身の同じ年頃の友人が私の結婚に対してかなりのあっさり感。
誕生日や引っ越しの手伝いなど度々気にかけてくれるし
「おめでとう!!」とあるかと思いきや、海外に行っても
近況教えてね!くらい。
彼女はウエディングの仕事を長年していたんですけど。
他にもあっさり系は独身の友人。。。


私は周りの人の結婚のときは仲がいいとかそうでないに
関係なく、お祝いの気持ち渡すことはしてきたのですが
ここで、仲がいいと思っていた人がそういう反応で
驚いています。
私が信頼できる友人と思っていただけだったのかなと
ちょっとさびしい気持ちです。

皆さんの結婚の時は、友情にひびが入ったりなどの出来事ありましたか?

 信頼していた友人から連絡がこなくなってしまいました…

 読む

ゆみ[ID:0004395]
2011/12/16(金) 00:17

 よく、ききますし、多少なりとも経験しました。

 読む

ニコゾー[ID:0001297]
2011/12/16(金) 08:15

 残念ながら

 読む

しろぶ[ID:0000053]
2011/12/16(金) 11:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR