オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生演奏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

生演奏

Mia[ID:0003379]
2011/07/26(火) 17:43

初めまして。
11月末に恵比寿で挙式予定です。
2次会も結婚式に呼べなかった私の友人がほとんどになるかと思いますが、
恵比寿界隈で50~80名ほどお呼びして気楽な会が出来ればと思っています。

以前、彼と2次会のイメージについて話していた時、外国のパーティーのようにバンドをセットしてBGMに生演奏を行い、ビンゴ等のゲームは行わず、披露宴でゆっくり話せなかった友達と挨拶をしたり話したりっていうのもいいねという話になりました。そこからいろいろインターネットでバンドを手配してくださるサイト等探してみたのですが、どれがいいのか分かりませんでした。

ゲームを行わない代わりに景品等がないため、なるべく会費も安く抑えて、みなさんの負担が少なくなればいいなと思っています。
2次会を行った皆様、ジャズバンドなどを利用した方いらっしゃいましたら、お勧めの業者さん等教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

「恵比寿 ウエディング ジャズ 出張」

HIKO319[ID:0002144]
2011/07/27(水) 22:19

この度は、ご結婚おめでとうございます。
上記のワードで検索して、引っかかったサイトさんですが
出張費込みの価格で良さそうに思えたので、貼ってみました。

http://www.extensionjapan.com/bridal/index.html

ご結婚が11月なら早割の料金も適用されると思います。
会場によって楽器の持ち込みの要・不要があると思うので
多少、追加の料金がかかってしまうかもしれませんが。
出席者の人数が「50~80名」と幅があるようなので、少なめだと
もしかしてご予算に合わなかったりしたら申し訳ないのですが…。

楽器の編成とか既にお二人でイメージが固まっているのでしたら
駄文になってしまいますが、BGMという目的での利用ならば
「ベース+ピアノ+サックス」のトリオあたりが聞きやすくて、
バランス良いかと思います。
トリオにドラムを加えると、演奏全体が華やかになると思うので
人数の多い時などに良いかもしれません。

ジャズは名曲が多いですし、色々迷いますが下記のバラード系とかが
ゲストとの歓談中にしっとりと流れると素敵かな?なんて個人的には思いました。

・言い出しかねて      ・ソフィスティケイテッド レディ     
・愚かなりわが心      ・ナンシー
・スカイラーク
・オール ザ ウェイ 

ジャンル変わります。
(ジャズワルツ)
・いつか王子様が      ・ムーンリバー

(短調で少し早めの曲ですが、カッコイイかも)
・アイ ヒア ア ラプソディー  
・イフ アイ シュド ルーズ ユー

(ミディアム・スイング)
・There will never be another you   
軽やかなメロディーの綺麗な曲です。邦題は「あなたなしには」で
ちょっとウェディングにも合うかも?と思いました。

色々長々と書いてしまったものの、これでMiaさんや彼氏さんが
物凄くジャズに精通されてたりしたら、とっても恥ずかしい書き込みに
なってしまいますが…<(_ _)>
どちらの業者さんにご依頼されるにしろ素敵なパーティーになりますよう
お祈り申し上げます。お二人とも、どうぞ末永くお幸せに。

スタッフへ連絡

遅くなって申し訳ありません

Mia[ID:0003379]
2011/08/24(水) 16:08

投稿いただいたらアラートが来るはずだったのですが。。。
書き込みないだろうな~と思っていたら、こんなに詳しくお答えいただき本当にありがとうございました。

実を言いますと、11月に行う会場ということでハイシーズンだし、
早くしないとと思い去年末に急いで決めたのですが、
2次会会場のことをすっかり忘れておりまして目星をつけてはいたものの全く予約をしていなかったんです。
もちろん目星をつけていたレストランやカフェはどこも予約で埋まっていたり、
最低保障額がやたら高かったりで、ホントにてんぱっていた3週間でした。
先週ようやく、とあるレストランとご縁あって契約まで至ることになったのですが、
そんな状況だったため、生演奏が可能な会場かどうかの確認が出来ていません・・・。

けど、ジャズバンド、ご提案いただいた曲リストを見て、ますますやりたい!と思ってしまいました。
ジャズにはまったく精通していませんので、想像でしかありませんがすごくステキだなって思います。

問題は予算です。最初お話したようにビンゴなどのゲームをしない代わりに
会費をなるべく抑えたいと思っていたのですが、契約したレストランもそんなに最低保障額が安いわけではなく、どうがんばってもおひとり5000円以上はいただかなくてはならなくて・・・。
ゲームも景品もない、ジャズバンド生演奏のある2次会で一人6000円とか7000円って高いでしょうか?

まずは会場にバンド持ち込みOKかの確認が必要ですが、予算もすごく悩みどころです。

曲紹介ありがとうございました!今ちょうど披露宴のBGMリスト作成中なので、そちら用にも参考にさせていただきます!

スタッフへ連絡

オススメです。

patapata[ID:0003422]
2011/08/04(木) 22:08

私はエルパと言うところにお願いしました。
(ネットで探しました。)

http://www.music-lpa.com/live_performance/wedding/index.html

ジャズで3人編成です。

実際の雰囲気がわからないので凄く不安でしたが、かなり良かったです!

入場も生演奏でしました。

私はジャズも詳しくないので「カッコいい感じで」とかそんなですが
満足出来る演奏でした。

参加頂いた皆さんにも好評だったし、実際その後結婚した友人から
「凄く良かったからマネしちゃったー。」
と言われましたよ。

スタッフへ連絡

実際に生演奏を利用された方にレスをいただけてすごく嬉しいです!

まさにpatapataさんと同じような部分が不安だったのですが、

経験者の方にすごく良かったとの感想をいただけると心強いです。

今ならギリギリ3カ月前早割が聞きそうなので、彼と相談してみます!

(もとはと言えば、彼がたまたま海外ドラマの中でバンドが生演奏しているパーティー風景を見て、そんなのがいいよね~なんて言ったのが発端だったので。。。提案するだけして、何も行動はしませんけど。。。怒)

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

お忙しい中、ありがとうございます。

HIKO319[ID:0002144]
2011/08/24(水) 21:52

アラートでお知らせする機能があるんですね。
トピを立てた事がないので、こちらこそ勉強になります。
どうかお気になさらずに。

ご予算の件、私の金銭感覚なら妥当な金額のように思います。
会場の雰囲気やお料理がそれなりに良ければ、普通の食事会とは違うし
お祝いの気持ちで出席するものなので、特別、高いとは感じませんでした。

豪華な景品はなくとも、予算に余裕があれば最後にゲストの皆さんお一人ずつに
アーモンドトラジェみたいな物でも差し上げるのも良いのかもしれませんね。
(もしかしたらレストランのプランに何かお菓子が含まれている場合もありますし。)

https://www.royalcopenhagen.jp/goods_list/goods_list_3.php?p=&disp=20&o_no=78RCW-5B
(余談ですが、私はこんなのを差し上げてみました。男性のスーツに入り易そうだったので。)

お二人の選ばれた会場が生演奏可能で、尚且つピアノがあると本当に良いですよね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング