オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんの意見を聞かせて下さい。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

みなさんの意見を聞かせて下さい。。。

a na n[ID:0002719]
2011/05/23(月) 20:51

こんばんは。。。

わたしには付き合って3年目になる彼氏がいます。

趣味も合って、笑いも絶えず、2人の間に流れる空気が大好きです!!

わたしは結構、恋多き女で、すぐに人を好きになる性格です。

でも、今の彼と出会ってからは他の男子がどうでも良く思えるくらい

彼のことが大好きです。彼もきっと私のことを大好きでいてくれています。

でも・・・、今までに2回(2人の女性と)浮気されています。

1回目の浮気が発覚した時に、2回目はないからねと釘をさしました。

しかし、1年後(今年)また同じことをされてしまいました。

2度目はないと言ったのは自分なのに、私が別れられませんでした。。。

こんなことされたのに振れない自分が情けなくて仕方ありません。

でも2回もひどいことをされていても、彼のそばにいたと思ったのです。

『2度あることは3度ある』と言いますが、

私は彼を信じて付き合い続けていいのでしょうか??

どこかに不安な気持ちはありますが、今は彼を信じて付き合ってはいます。

みなさんの経験談や意見がありました、アドバイス下さいm(__)m

テーマ:その他 
タグ:  浮気信頼女性彼氏浮気趣味

スタッフへ連絡

率直に言って

ホン子ン[ID:0000198]
2011/05/24(火) 13:11

彼は同じことを繰り返すと思います。

浮気がどういう程度なのか、バレたときの彼の態度がどうたったのか
などの状況にもよりますが『2度あることは3度ある』だと思います。

2度目はないと言ったのにa na nさんは別れなかった。
もし彼は次がバレても別れないだろうと高をくくっているでしょう。

彼を信じられるかどうかはa na n自身が決めることです。
今でもそばにいたいと思うならいたらいたらいい。

でも、ちょっと連絡がとれなかったら「浮気しているのではないか」とか
初めて連れて行ってくれる場所で「ほかの女の人と一緒に来たことあるのではないか」とか
常に彼を疑うようになっているのであればしばらく距離を置いて、
本当に彼が必要なのか考える時間を作ってみてはどうでしょうか。

私も昔、彼に浮気されましたがすぐに別れられませんでした。
彼はもう浮気相手とは会わないと言ったので
私は彼に、私の目の前で相手の女性にもう会わないと電話するように
言いましたが、言い訳をつけて彼は拒否しました。
その時点でもう会わないと言ったのは本意じゃなかったってことですね。
それでも1度は信じようとしました。

でも、彼が言うこと全部ウソに聞こえてもう信じられませんでした。
実際、彼は浮気相手と関係を続け、浮気から本気になっていたようです。
しばらく距離を置こうと1ヶ月くらい連絡をとらず、お互い考えました。
最初のうちは、彼はちょっとよそ見したくなっただけで
私のところに戻ってくるんだという気持ちでした。
でもこの距離を置いている間にも「あの女とは連絡とって仲良くしてるのかもしれない」
と思ったり、彼の行動や言動を振り返ると、もはや私から心は離れていっているんだと思いました。

結局、私は辛いのに別れたくないと思ったのは
彼と別れて一人になるのが寂しいからだと気づきました。
彼は一緒にいて楽しく優しかったけど、他の人にも同じだった。
浮気相手ときっぱり別れたとしてももう彼とは前と同じように笑ったり
満たされた気持ちになることはないだろうと、別れました。

別れてからはすっかり沈んでばかりの毎日でしたが
暫くして、私は新たに好きな人ができ今はその人と幸せな結婚生活を送っています。

彼と別れたくない・そばにいたい理由は何でしょう。
好きなところ、嫌いなところを書き出してみると
気持ちの整理ができるきっかけになると思います。

自分の気持ちに正直になるのが一番です。

長文失礼しました。

スタッフへ連絡

決めるのは自分

キャンティC[ID:0000046]
2011/05/24(火) 16:29

>彼もきっと私のことを大好きでいてくれています
なのに浮気するんだ。
>1回目の浮気が発覚した時に、2回目はないからねと釘をさしました。
それなのに、浮気して好きな人に辛い想いをさせるんだ。
自分の友人や知人から打ち明けられたら即座に「別れなよ」と言います。

でもa na nさんは
>2回もひどいことをされていても、彼のそばにいたと思ったのです
と言っていますよね。
ここで意見を聞く気がそもそもあるのかどうか。
ただ単に浮気された今の胸のうちを聞いて欲しいだけではないですか?

>私は彼を信じて付き合い続けていいのでしょうか??
これは自分で決めることですし、彼を全く知らない人に聞くより彼を知る人に
アドバイスを求めた方がいいと思いますよ。

下のトピを見る限りでは結婚も視野に入れているようですね。
>どこかに不安な気持ちはありますが、今は彼を信じて付き合ってはいます。
それは本当の意味で「信じている」ことにはならないと思いますが。
信じるということは曇りがあったら信じていることにはなりませんよ。
これから先不安を拭い去り浮気したことを忘れて信じ続けることが出来るのかどうか、
または浮気されても「大したことはない」と自分で思えるかどうかでは
ないでしょうか。
これから先の人生の方がa na nさんが生きて来た年数よりも長いです。

スタッフへ連絡

なぜ、結婚したいのか

tokuko28[ID:0001460]
2011/05/25(水) 19:31

なぜ、「結婚したい」のですか?それは彼が好きだから・・・それだけで結婚ですか?

>私は彼を信じて付き合い続けていいのでしょうか??

第三者に一番大事なことを聞かなければ、自分自身が決められなのなら、まだ、「結婚」に対する考えが「甘い」「夢見る夢子ちゃん」です。

「結婚」は「生活」です。もちろん、相手が「好き」という感情ももちろん大事ですが、「お互いに築きあげる」ものです。夫婦としていろんな問題、嫌なこと、我慢しなければいけないこと、なんて、山ほどあります。
だけど、それを乗り越えていけるのは「お互いに信頼し、尊敬する」という確固たるものあってこそです。それなくして「結婚」生活なんてできません。

その結婚に最も必要な「信じること」をもう既に第三者に決定をゆだねているのですから、a na nさんの言う「結婚したい」は、単なる空言、まま事なのだと思います。

初めて長続きした相手ということにこだわり過ぎてませんか?20歳前後の頃の恋愛なんて、好きになる相手がころころ変化することはおかしくないと思いますよ。未熟な恋愛なんてそんなもんです。

私も大学生の頃、2、3カ月で付き合い、また、出会いがあり、2,3か月付き合う、まー、長くて半年というサイクルを繰り返していましたから、22歳までは「私は長続きしない女だ~~」と自虐的に友人に話してました!(笑)今は、長続きさせたくても自分の仕事でいっぱいいっぱいを理解してもらえずに振られてしまう方が多いのですが(悲)

もう一度、「なぜ、結婚したいのか」「なぜ、彼とつきあっているのか」、考えてみてください。
お母さんと離れてまで、結婚する相手なのでしょうかね、その彼、そんなにa na nさんにとって、価値ある彼なのでしょうか。

*下のトピ文の内容と併せてレスしました。

スタッフへ連絡

諺でお返し致しますと…

HIKO319[ID:0002144]
2011/05/26(木) 00:45

二度あることは三度ある、確かにそうですね。
と同時に思いついたのが「若い時の苦労は買うてでもせよ」という諺もありますが
この場合の苦労が、パートナーの浮気、暴力、ギャンブルによる借金等でしたら
その手の苦労は、正直論外で、老いも若きも避けるべき苦労だと、私は思います。

彼の浮気は正直、治るか否かは第三者にはわからない領域です。
結婚話も出てるとの事で、独身前の遊び収めで浮気するのか、元々浮気性の人なのか
結婚した途端、すっぱりと浮気を止めて家庭一筋になってくれる人なのか…、最早
神ではなく彼のみぞ知る領域といって差し支えないのかもしれません。

でも、私も前に立てたトピと併せてコメントさせて頂きますが、お父様に先立たれて
女手一つで育てられたお母様が、このご時世に立派に就職されたa na nさんをお嫁に
送りだしたものの、彼の浮気が治らずに遠く離れた地でa na nさんがパジャマを涙で
濡らす日々を過ごされてる…と思ったら、切ないでしょうね。私の深読みでご気分を
害されたら申し訳ないのですが、お母様がa na nさんの結婚話に積極的になった所で
彼の浮気が発覚して、またこちらにトピを立てたのでしょうか?

いずれにせよ最終的には、彼との今後のお付き合いをご自身で判断すべきだと思います。
月並みな言い方で恐縮ですが、今後もお付き合いが続くのであれば「石橋を叩いて渡る」位の
慎重さを肝に銘じてお付き合いすべきお相手なのかもしれません。

ただ私見ですが、去年の宮崎アニメで「借りぐらしのアリエッティ」という作品の
キャッチコピーは「人間に見られてはいけない」でしたが、借りぐらしのa na nさんは
彼とのお付き合い「決して早まってはいけない」と言ったところでしょうか?

私がa na nさんとお知り合いであれば一言で済ませます。およしよ、と。

スタッフへ連絡

自分がいいのなら。

モコ[ID:0002528]
2011/05/27(金) 11:01

浮気されても彼のそばに居たいのならいればいいんですよ。
そんな彼と結婚したいのならすればいいですよ!!
そのかわり、あとになって『こんなはずじゃなかった…』なんて後悔や責任転嫁はやめましょうね。

泣くも笑うも自分の人生です。

浮気するような男性を選んだ私のせいだ…と自分を責めて下さいね。

スタッフへ連絡

恋に恋してるだけみたい

azusa2_k[ID:0001164]
2011/05/27(金) 20:13

> 彼もきっと私のことを大好きでいてくれています。

どうしてこんな風に思えるのでしょう。
「きっと」って書いてる時点で希望的観測ですよね。

大事に思っている人のことは、傷つけたくないって思うのが
普通だと思います。

彼はa na nさんのこと、キライじゃないでしょう。
でも、何をしても結果的に許してくれる
都合の良い女にしか思われてない可能性もありそう。

> 今の彼と出会ってからは他の男子がどうでも
> 良く思えるくらい彼のことが大好き

って書いてるところからみても
恋に恋してるようにしかみえません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング