オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おめでた婚で結婚指輪だけの場合、予算は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

おめでた婚で結婚指輪だけの場合、予算は?

kaguraza[ID:0002111]
2011/02/09(水) 08:55

婚約指輪は意味が無いという彼の意見は、付き合う当初に聞いていたのですが、
先日、結婚指輪は欲しいと言ったところ「考えても無かった」と。。。
結局は買おうということになったのですが、
どのくらいの予算のものを提案してよいのか、教えてください!

婚約指輪+結婚指輪の場合よりも、結婚指輪のみということなので、
ダイヤの入った華やかなものにしたく、ひとりで池袋西武で見てきたところ、
・ティファニー(ダイヤモンドドッツ288,750円)
・ポンテベッキオ(199,500円)
この2つが気に入って候補なんですが、贅沢すぎるでしょうか?

ちなみに彼も結婚指輪はしたいと言っていて、幅のあるボリュームタイプがいいそうで、
とくにお揃いにはこだわりません。(彼の分は私が支払うと思います)

私は今月から無職、先月引越、夏に出産、とお金のかかる時期ではありますが、
みなさんや、周りの方は、どうなさってましたか?
お話きかせてください!よろしくお願いします。

  人それぞれですよ(^^)

はるまじろ[ID:0000215]
2011/02/09(水) 12:12


予算は人それぞれなので、状況がどうであれ、お二人が
納得するなら、いくらするから贅沢とかないと思いますよ。
まずはご主人となられる彼にも相談してみては?
彼の好みとか、こんな指輪をしてほしいとか、希望も
あるかもですし、彼の指輪とのバランスなんかも
あるかもしれないですからね。

私自身は婚約指輪はいらない人なので、逆に主人や親族や
友達に「いらないの?!」と不思議がられました。
同じように、エタニティタイプのダイヤモンドがちりばめられた
結婚指輪にしようかな、と考えたものです。

結局はシンプルなデザインのものを選びました。
・・・というのも、石付って、ダイヤが取れてなくなったり
しないのかな?と思いまして。
どこのお店でも聞いてみたのですが、「これはそうそう
取れないものですか?」と。まあ、当然ながら「普通に
生活する範囲では簡単には取れたりしませんが、絶対とは
言い切れません」とどこでも言われました(笑)。

粗忽者の私は、絶対にガツガツぶつけて、石を吹っ飛ばすよな、と
思い直して、シンプルなものにしたという経緯があります。

また、ダイヤが取れた時、その取れたダイヤが手元にあれば
すぐに直してもらえるとのことでしたが、石がなければ
当然その分お金もかさむみますし、指輪の裏側に石が
はめ込んであるタイプの指輪も検討しましたが
結局同じことだし、表になければ、シンプルデザインと殆ど
変わらないしなーとも思ったりしまして。

ご自身が気にいったものが一番です。
なので、どちらの指輪でも、それがお二人にとって
結婚指輪とするものなら、それで良いんですよね。

ひとつ気になったのですが、私は粗忽者なので、普段の
ファッションリングでも石付きだと、洋服にひっかけたり、
ストッキングを破いてしまうことがあったんですね。

近いうちにお子さんを迎えるにあたって、シンプルなものだから
傷つけないとは限りませんが、石付のものだと、赤ちゃんの
お世話にかなり注意したり、もしくは指輪自体をはずすことに
ならないのかな?と思ったんですよね。
私にも、もうじき1歳になる娘がいるのですが、やはり最初は
気を使ったので。子供の肌って柔らかくてすぐに赤くなったり
傷つきますしね。

お子さんが生まれるのが既にはっきりしているのなら、そういう
視点で考えてみるのも良いかな?と思ったので。

いずれにせよ、良いものを選べるといいですね!
まだまだ寒いですので、身体を大事にしてくださいね~。

スタッフへ連絡

  華やかなものいいですよね♪

Kate[ID:0000392]
2011/02/09(水) 12:44

おめでた婚とのこと、おめでとうございます☆

私は婚約指輪をもらっており、結婚指輪はシンプルなものがいいと思っていたのですが、一緒に指輪を見に行った彼のおススメでエタニティにしました。
本当にとてもきれいで、まだ結婚前ですが、時々はめてみてはニヤニヤしています(笑)

私が買ったものはダイヤがはめ込まれているので、ひっかかりもほとんどなく日常使いに問題なさそうです。
日常からきれいなものを身につけるのって、気分も違うし、私は好きです♪
あと、私は家に帰ったら指輪をはずすタイプなので、どっちみち家事の時は外すと思って・・・。

確かに結婚指輪としては少し高いかもしれませんが、
婚約指輪も兼ねているなら、華やかなものにしたいお気持ち分かります。

ティファニーは値下げは難しいと思いますが、もしブランドにこだわりがなければ、
他のブランドで交渉すればかなり値下げできるところもあると思います。
気に入った指輪が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  おめでとうございます

銀兄ちゃん[ID:0002114]
2011/02/09(水) 14:08

私もおめでたではないですが、指輪のみで結婚する予定です。

kagurazaさんと同様、ちょっと華やかな結婚指輪で考えていたのでずっとハリーウィンストン
(ヴォアラリング)が候補でした。
ですが実際購入したのは、ショーメ(トルサード1石)になりました。
夫になる人は指輪をしない人なので、全く私の好みです。

最終的にはやっぱり「毎日するものなので」というのが決め手になり、シンプルな物、それでも
ダイヤ入りは譲れなくて(笑)
私はあまりお店を見て回ることはしなくて、ネットで見た直感、あとは候補をお店ではめてみて
決めました。
(ちなみに買ったのは池袋西武です)

お2人が納得されれば贅沢ということはないと思います。
ただやはり赤ちゃんのことを考えると、より安全な石のないものを(私だったら)考えると思います。
あと、妊娠して指がむくんだりして指輪をしなくなったという話は聞きますので、サイズ変更が
できない指輪は考えた方がいいかもしれません。


お身体大事にして下さいね。


スタッフへ連絡

  他人の予算はあてにならない

フランジュバニ[ID:0001455]
2011/02/09(水) 17:23

です。それぞれ色々な考えの人がいますので。それこそうちはダイヤも付いていないシンプルな指輪ですが、2本で45万ほどしましたが、欲しかったものだし、贅沢だとは思っていません。でも贅沢だと思う人もいるでしょう。
候補の指輪、どちらも素敵ですよね。日常使いしても全く変ではありませんし、変なひっかかりもないし。二人で気に入ったものを買うのが一番だと思いますよ。気に入らないものを買ったらそれこそ付けなくなっちゃうと思います。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

kaguraza[ID:0002111]
2011/02/10(木) 10:30


私の説明不足でご迷惑をおかけしましたが、
候補に挙がってる2つは、シンプルなリングでダイヤが埋まってるデザインなので、
ひっかかる等の心配はほぼないと、店員さんともお話しました。

ただ、お料理や洗濯などの家事、お風呂のときは石がついてるついてないにかかわらず外します。

エタニティも素敵ですね、ティファニーではめてみたところ、
ネイルのお手入れをさぼってる私にはちょっと似合わず諦めました。。。
やっぱり輝きが特別ですね。

ショーメのトルサードですか!?週末にお店に行ってぜひ見てみたいと思います。
ひとつ石のもシンプルでキレイなんだろうなと想像しています。

気に入ったものが一番ということで、自分でも本当に欲しい気持ちを整理してみます。
本当はあの指輪が欲しかったのに、なんて後悔するのは無意味なことだし、
二人にとって初めての指輪になるので選ぶことも楽しみたいです!

指輪をはめた手を眺めてうっとりする時間、家事や子供のことで忙しくなる日々の中で大切ですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR