オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式が憂鬱です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式が憂鬱です。

どら[ID:0001383]
2010/11/01(月) 16:04

今年の11月に披露宴と二次会を予定しています。
アドバイスを頂けたらと思い投稿させて頂きます。

二次会の友人があまり集まらずに落ち込んでいます。今のことろ、彼60人、私15人程度です。もう少し呼びたいと思いましたが、人数合わせと思われるのは良くないので、どこまで呼ぶかとても悩みました。その中で声をかけた子が返信をくれなくて、声をかけたのはダメだったのかと落ち込んでいます。

その子は、二人で会ったり同じグループの友人というわけではないのですが、お互いに仲の良い友達も多く、友人の集まりなどで一緒になったりすることも多く、会えば普通に話しました。地方にいる互いに仲良しの友人が来てくれるので、みんなで集まる機会としてもいいのではないかと思ったのですが、実際は返信もなくとても気になっています。「なんで私が?人数合わせ?」と思われたのかもしれません。
 
すごく親しくもないのに声をかけてしまったのは自分で、自業自得だとは思うのですが、不参加という返信もなくメールを無視されてしまっているのが、なんだかとても悲しくなっています。披露宴の時にも一人同じ状況の子がいて、声かけた自分が悪いと思いつつ、やはり返信がこないのがつらく、二次会の声をかけるのは本当に慎重にしようと思っていたのですが・・・。人数が相変わらず少ないのも、気になります。もうすぐ結婚式で多分にナーバスになってしまっているのだとは思いますが、結婚式が楽しみでなくなっており、気持ちを切り替えることができません。。。

 気にしないで

 読む

らんまる[ID:0000452]
2010/11/01(月) 18:21

 2次会の招待方法

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2010/11/02(火) 07:30

 気にしないで

 読む

MMM[ID:0001087]
2010/11/05(金) 14:54

 大丈夫ですよ。

 読む

こまったちゃん[ID:0001106]
2010/11/08(月) 01:15

 メールって不安になりますよね

 読む

みしこ[ID:0001456]
2010/11/10(水) 21:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR