オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェスティンホテル東京でのお色直し(色打掛)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェスティンホテル東京でのお色直し(色打掛)

むわく[ID:0001190]
2010/10/13(水) 17:11

こんにちは。初めて投稿させて頂きます。

2011年3月(来年)に、恵比須のウエスティンホテル東京で
挙式及び披露宴を実施する予定です。

挙式はチャペルでウェディングドレスで実施する予定なのですが、
披露宴のお色直しで色打掛を着用しようと考えております。

この話を母親にした所、時間がかかりすぎるんではないか
との話をもらいました。

実際に、ウェスティンホテル東京で、お色直しを色打掛でされたかた、
どれくらいお時間がかかったか教えて頂けないでしょうか。

また、その際ホテル提携の美容室(エンドウハツコ)を使用されたかも
教えて頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

インターコンチ(浜松町)でしたが

しろぶ[ID:0000053]
2010/10/15(金) 10:42

ご結婚おめでとうございます♪

ウェスティンでなくて、インターコンチでですが、
チャペルで挙式(ウェディングドレス)から、お色直しで色打掛にお色直ししました。

といっても、ごめんなさい。わたくし、アラフォーなので10年前の話で最新情報ではございませんが。

私の場合、中座する時間を考慮した結果と自分の理想が、
「色打掛+洋髪(打ち掛けの色に合わせた生花を髪に飾りたかった)」だったため、
中座時間を相当短く出来ました。

私も、エンドウハツコの方々にお世話になりましたが、皆様、プロで場数をこなしているので
相当手際が良いです。数人がかりで、着替なんてあっという間に終わります。
ので、髪型次第だと思います。鬘なんかかぶると、メイクもソレ用にしなくてはいけないので、
相当時間食いますね。

というわけで、カラードレスのお色直し時間とほぼ変わらない時間で出来ました。
(詳細な所要時間は、覚えてません。ごめんなさい)
むしろ、手際の良いスタッフに当たったと思うので、ドレスのお色直しより早かったぐらい。
スタッフの当たり外れもあるかと思います。

エンドウハツコは、私的には、ブライダルエステ、メイク諸々大満足でしたねぇ。
いいお値段するだけあって。
でも、こちらもやはり、スタッフの当たり外れや相性もあると思います。

ちょっと古い情報で恐縮ですが、サロンの方と相談して、ちょっとした工夫とアイディアで
色打掛のお色直しも実現可能だと思いますよ。
私の場合、当時、ウェディングドレスから色打掛+洋髪のお色直しが少なかったせいか、
自分で言うのもなんですが、参列者の皆様から「かわいい・素敵・綺麗」と大絶賛され、
ちょっと嬉しかったです。

記念に残るお色直しになりますように。

スタッフへ連絡

洋装から和装は時間が掛かります

パークオズ[ID:0000112]
2010/10/15(金) 13:36

帝国ホテルで挙式だったので、美容室は「エンドウハツコ」でした。

白無垢~ドレスという流れだったので、朝白無垢を着る前の段階(かつらをかぶる前)に髪をカーラーで巻いていました。
かつらを外してもすぐに髪がセットできるようにです。

サクサク進んだから、時間はどれくらいだったかは分かりません。
比較するものもないので。

ただ、和装~洋装は、いわゆる着付けやヘアセットのパック料金に含まれている場合がほとんどですが、
洋装~和装は、手間が掛かるらしく、別料金に設定されている場合が多いようです。
明細をよく確認されることをおすすめします。

スタッフへ連絡

後悔しないようにした方がいいですよ。

のっち[ID:0001323]
2010/10/26(火) 18:30

小生は2003年2月に名古屋のマリオットアソシアホテルで挙式・披露宴を行いました。
半年前から結婚式・披露宴の準備を始め、妻の衣裳見るのにホテルで予約を取って実際に見に行ったら
高い割にいい衣裳が全くありませんでした。仕方ないのでネットで探したところ、名古屋から離れた
ところでしたが、松浦衣裳という貸し衣裳屋さんがあり、とりあえず衣裳を見に行きました。
行ってみるといい衣裳がたくさんあり、妻は白無垢(挙式)色打ち掛け(お出迎え)ウエディング(入場)
カクテル(お色直し)と4着(で100万でした)着ました。
ホテルの衣裳屋さんではなかったので、持ち込み料やが掛ったり化粧室は狭い部屋だったりしましたが、
松浦衣裳さんは、北海道まで出張して貸衣裳を経験したこともあり、持ち込み料をもって頂いたり、
司会の方や美容室(ラジオのパーソナリティー)を紹介していただいたり、そこの衣裳屋では写真撮影も
出来るそうなので、結婚披露宴の写真をお願いして、とても素晴らしい挙式・結婚式になりました。
話がながくなりましたが、後悔をしないようにいろいろ見て決められた方がいいと思いますよ
(ちょっと的外れなレスかもしれません)。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング