オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. TAKAMIでのドレスレンタルってどうなのでしょうか・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

TAKAMIでのドレスレンタルってどうなのでしょうか・・・?

pekorinko
2010/04/23(金) 15:09

私は式場と提携しているHATSUKOさんで気に入ったドレスがなくて他を探しています。

先日青山のTAKAMIさんに行ってステキなドレスがたくさんあったことに感動してしまいました。
実際、予約を取るのにも3週間ほど先じゃないと、という点から人気があることが伺えます。

ただ、クチコミ等での評判があまり良くなく、少し心配になってしまいました><
ドレスの金額はHATSUKOさんで見ていたものよりも相場的に高かったので高級なのかと思いきや、値段に見合わない評判を目にして、こちらのショップの位置付けがよく分からなくなってしまいまいました。。。

どなたか借りられた教えていただけるととても助かります; ;

宜しくお願いします!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスTAKAMIドレス予約感動青山高級

スタッフへ連絡

TAKAMIでかりました!!

あきんこちゃんB
2010/04/24(土) 00:31

私の挙げた式場は5件の提携のドレス店がありました。
そのなかで、一番ドレスの種類が多かったTAKAMIさんを選びました。
全然、質も他店とは違ってよかったと思いますし、母が何より絶賛してました!

とてもすてきなドレスばかりで、ものすごくたくさんのドレスを試着させていただきました。
また、ほかのドレス店とちがってとても、丁寧な接客態度、知識に私はひかれました。自分のドレスのイメージを探してくださったり、取り寄せてくださったりと結構細かく動いてくださいました!!
私はカラーもこちらでおかりして大変満足していますし、今でもよかったぁ?とみんなに絶賛されます☆
自分でもほんとよかったなぁ?なんて思ってます☆
とても上品なドレスが数多くありましたし、形もたぁーくさんありました!!

担当される人にもよるのかもしれません。ご担当についた方を変えて、再度見てみてはいかがかしら?
私はほんとおすすめしたいドレス店かな☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

pekorinko
2010/04/24(土) 00:49

早速ありがとうございます!

ドレス、お母様もお気に召したんですね!
私は先日彼とだけ行ったので、今度姉と母を連れていく予定なので、それを聞いて安心しました><

スタッフの方の対応も良かったとのことで、心強いです; ;

もし差し支えなければ、その他の提携先のお店のお名前を教えていただけますか?
是非参考にさせていただきたいので!

スタッフへ連絡

私もタカミブライダルで…

チョコリエッタ
2010/04/24(土) 22:36

ドレスを借りる予定です。秋の挙式なので、今ドレス選びの真っ最中です。
神戸のホテルで式を挙げるのですが提携しているのがタカミブライダルでした。青山のサロンでも衣装合わせが出来るので助かっています。(青山はとても予約がとりずらいのが難点ですが…)

ロイヤルウェディングのラインは素敵ですよね。
担当の方も的確にアドバイスして下さるので、頼りになります。

一生に一度のことなので、お互い素敵なドレスに巡りあえるといいですね(^_^)

スタッフへ連絡

お薦めしません・・・

mami*
2010/04/27(火) 20:47

約一年前に、妹がタカミさんで借りました。
全体的にゴージャスな感じのものが多いので、一見すごくいいものを
おいてあるようには見えます。
でも、取り立てて品質がいいとは思えませんでした。
デザインも好きな人は好きだと思いますが、
その一方で一昔前のデザインを思わせるような派手さもありました。
ほとんどのものが化繊ですし。
妹の衣装プランは、46万円までのものを30万で借りられるものでした。
ラインナップにもよりますが・・・
ゴージャスなラインの新作はほとんどが30万以上。
かわいらしい感じのものでも、新作を2着は無理。
レンタルで、しかも小物もベールもすべて別料金でしたので
高いなあ~と思わざるをえませんでした。
それだけ出すなら、他店でシルクのドレスを調達できると思いました。

ありえないと思ったのは、当日です。
妹は152cmと小柄なせいもあるのでしょうが、相当高いヒールのシューズをはいても
まだまだドレスの丈が長く、裾が中に折れ込んでいました。
さらに、ビスチェタイプのドレスの身頃に大きなしわが何本も入っていました。
これはお直しのレベルの低さを感じさせました。
通常そんなところにしわがよるはずも無いのです・・・。
お直しがうまくなかったせいか、胴回りも太って見えました。
こんなことなら、持ち込み料を払っても別のところで借りればよかったと
妹は嘆いていました・・・。

お店の方の態度等は悪くは無かったですが・・・。
個人的には・・・・こういう経験をしてしまったのでお薦めできません。
ドレスショップも本当にたくさんありますので、時間があるのでしたら
色々足を運んでみるといいと思いますよ。

スタッフへ連絡

なるほど!

pekorinko
2010/04/27(火) 21:47

>mami*さん
貴重なお話どうもありがとうございます!

身内の方のお話はとても参考になります><
お店の方の態度が悪くないのは救いですが、肝心のお直しがきちんとしてないとは妹さんも残念がっていたことでしょう。。。

mami*さんのご意見を参考にこれからもう少し見ていこうと思います!

どうもありがとうございます!!

スタッフへ連絡

プラン内はイマイチでした。

pink9999
2010/04/28(水) 02:18

こんにちは!

私も以前、TAKAMIで試着をしたことがあります。

ホテルの提携店だったため、こちらで借りる予定でしたが、プラン内ですと、なかなか良いものはありませんでした。

特にひどいのが、メンズ衣装。プラン内の10万円のものは、時代遅れ。
+5万円は出さないと、まとものものはありませんでした。

また、私が出された衣装は、なんとなく年齢層が高い衣装が多く、ちょっと趣味が合わずに、結局、他のお店で借りました。

接客は丁寧で良かったのですが。。。。参考までに。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

pekorinko
2010/04/28(水) 08:55

>pink9999さん

どうもありがとうございます!
私が式を挙げるところとこちらは提携していないので「プラン」はないのですが、衣装の値段は変わらないと思うので、とても参考になります!

男性のスーツは10万でも時代遅れですか。。
まだ自分のドレスしか見ていなかったですが、彼のスーツも検討しなくてはですね、参考になりました。
どうもありがとうございます。

スタッフへ連絡

メンズ衣装!高かったです

mami*
2010/04/28(水) 11:20

二度目の書き込みになります。
他の方のご意見にありましたが、確かにメンズの衣装も高かったです。
やはり10万円までのものがプラン内でしたが・・・
センスのいいものは正直なかったです。
一昔前のデザインですね。
15万円くらいになると、いいと思えるものもありました。
ちなみに私が品があって素敵だな・・・と感じたものは、
17万でした(汗)

もしもメンズだけ別でもかまわないのでしたら

リッキー・サラニー
http://www.rickysarani.com/

カークメンズフォーマル
http://www.kirk-mens.co.jp/

こちらがお薦めです。
10万円もあればかなりいいものが借りられると思いますよ。

スタッフへ連絡

再度ありがとうございます!

pekorinko
2010/04/29(木) 09:21

>mami*さん

再度ありがとうございます!
平日に二度目の試着に行ったのですが、土日とは打って変わって人が全くいなかったため、惑わされることなく冷静な目で見れました。

メンズの衣装、やはり別の方もおっしゃっていたように、良いと思えるもののお値段の相場は高めなのですね。。
ほかのお勧めショップまで教えていただいて、ご丁寧にありがとうございます!
是非参考にさせていただきます☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング