オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングについて教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングについて教えてください。

sakuramame
2010/02/17(水) 22:03

この度、何とか大好きな彼と婚約することができました。

今はエンゲージリング探し、式場探しにオズモールの掲示板のお世話になっています。
エンゲージリングについて皆さんのお話を伺いたく、投稿してみることにしました。

私はブランドのリングをもらうのが夢でしたので、
結婚が決まってからいろいろなお店を見て回ってきました。
探しているのはセンターダイヤの他に脇石が付いているタイプです。

今のところ一番気に入っているのがヴァンクリーフ&アーペルのフェリシテです。
他にもカルティエのソリテール1895のパヴェタイプも良いなと思っています。
少し違いますがショーメのプリュム(やはりパヴェ)も候補です。

上記のようなデザインのリングを購入された方、普段使いされていますでしょうか?
同じようなデザインで他にお勧めのものがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

  上記3ブランドではありませんが・・・

malicolico
2010/02/25(木) 16:40


婚約おめでとうございます。

エンゲージリング、迷いますよね。
私も去年末に結婚が決まり、先月婚約指輪を購入しました。

sakuramameと同じくセンターダイヤに脇石が付いているものが欲しくて
さんざん迷ったあげく
「ピアジェのポセッション」にしました。


直線的なデザインとサイドから見るとセンターダイヤが浮いているところが気に入ってます。
取りこむ光の量が多いぶん、輝きも一層だそうです。

同じクラリティやカラットでも
他ブランドに比べると少しお高いですが(ヴァンクリもそうですが)
地のプラチナもしっかりしていて、付け心地もいいです。
ダイヤはFカラー以上のものしか扱っていなかったと思います。

また、ティフニーやカルティエほど持っている方も多くないので
友人とかぶる事もないのでは・・・。


付ける頻度ですが
仕事には付けていかないので(照れくさいので)
食事に行く時など週1~2位ではめています。

いわゆる爪止めではない(?)ので
ひっかかりも少ないと思います。

投稿日より少し日がたっていますが、
少しでも参考になれればと思います。

素敵な婚約指輪が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  訂正です

malicolico
2010/02/25(木) 17:39

すみません。

爪止めは爪止めですが、
フラットな感じなので、ひっかかりが少ないです。

ポセッションではなくポセションですね。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  参考にはなりませんが

じゃび山ジャビ子
2010/02/25(木) 22:33

私はノーブランドで
センターダイヤのわきにダイヤがそれぞれついているものを選びました。

そして一番思ったこと
意外と脇のダイヤがいらないかも。
旦那に言ったら殺されますが。

センターダイヤが0.53カラットあるのですが
脇にダイヤがあるためか、あんまり目立たないんです。

ダイヤを目立たせたいなら脇にダイヤがあるタイプはおすすめしません。

余談ですが
婚約指輪のデザインは10年ごとに変わるそうです。

なので今はよくても、10年後時代遅れになる場合があるそうな。

お母さんの持っている指輪って
爪がごつくて今風じゃないですよね。

婚約指輪は、ダイヤが勝負で
10年たっても
20年たっても
そのダイヤを付け直し
指輪枠だけ買いなおせばいいと
ダイヤモンド貿易をしている知人に聞きました。

話を聞いて
ブランド一本だったのに
ノーブランドの指輪で、ダイヤ勝負でいきました。
(旦那様の予算が限られていたので)

使用頻度ですが
結婚指輪と一緒に
しょっちゅうつけて出ています。

私のように10年度に、指輪枠を買い替えダイヤを付け替えるのなら、今のデザインもありです。
ブランド物は、しょっちゅう替えれませんよね。

そこも参考にされたほうがよいのでは?

と余計なレスでした。

失礼いたしました。



スタッフへ連絡

  ありがとうございました

sakuramame
2010/02/28(日) 14:59

To malicolicoさん
レスありがとうございました。ピアジェ、早速見に行ってみようと思います。
確かにカルティエやティファニーは持っている人多いですよね。
週末にブティックへ行くととても混雑していて、
正直それを見てやっぱりやめようかな・・・と思ってしまいました。

仕事に着けていくのは確かに照れくさいですよね。
ちょっと自慢っぽくて嫌味なのかなとまで考えてしまっています。
(おひとり様が多い職場なので)

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

To じゃび山ジャビ子さん
アドバイスありがとうございました。
うちの母も婚約指輪は爪が高すぎてそのままでは使えなくなり、
ネックレスにリフォームしています。
長い目で見て選ぶようにしてみます。

0.53カラットあっても脇石あると目立たないのですね・・・。
参考にします。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR